2021-01-01から1年間の記事一覧

マイクロエース版1/144 F-15J

マイクロエース版の1/144 F-15Jが、ハードオフで安く出ていたので確保。 ヤフオクかメルカリあたりを参考にして、無駄にプラモの値段高くしていたので最近はずっと見に行ってなかったんですが、前からあるのは相変わらずだけど、新しく増えた分については箱…

タミヤ 1/48 日本陸軍四式戦闘機 キ-84I型甲 疾風 飛行第104戦隊飛行隊第1隊 1945年 夏 南満州 鞍山飛行場 完成

タミヤ 1/48 日本陸軍四式戦闘機 キ-84I型甲 疾風 飛行第104戦隊飛行隊第1隊 1945年 夏 南満州 鞍山飛行場 無事完成です。 1945年夏の機体なので、終戦間際ですね。 他の画像は以下に。 <改修箇所> 尾輪の取り付け方法の変更 尾翼と計器盤以外のデカールは…

最高速チャレンジと練習機

念願のX-1を手に入れたぞー! というわけで、ヤフオクで落札したものが到着。モラーヌソルニエ230(以下MS230)は落とせたらラッキー程度の出品価格で確保。X-1はちょっと高めに入札しておいたら無事落札という感じでした。 でまぁ、MS230の機体詳細について…

ポケプラミニ ゼルネアス リラックスモード 完成

ポケプラミニ ゼルネアス リラックスVer.完成です。 ニンテンドー3DS ポケットモンスターX Y 先着購入特典 ポケプラミニ 「ゼルネアス」と「イベルタル」2体セット(非売品)(特典のみ) ポケモンプラモコレクション Amazon 他の画像は以下に。 <改修箇所…

ポケプラミニ イベルタル 完成

#2024/03/03 追記 Amazon.co.jpのマーケットプレイスで、こちらの完成品画像が無断流用されています。 当方が出品したものではありませんので、誤解なきようお願い致します。 ポケプラ ミニ イベルタル 全塗装完成品 ポケ Y ノーブランド品 Amazon ポケプラ…

バットボート

ヤフオクで落札したバットボートが到着。…これだけで落札する気は無かったんですよ。他にも落として送料軽減ってのが目的だったんですよ。なぜかあっさり落札しちゃったり…。 AMT1025 1/25 バットマン・リターンズ バットボート プラッツ(PLATZ) Amazon そん…

ミニクラフト(アカデミー) 1/144 ホーカー テンペスト Mk.V 完成

筆塗りで進めてたミニクラフト(アカデミー)のテンペストVが無事完成しました。 ミニクラフト 1/144 ホーカーテンペストMk.V プラモデル ミニクラフト Amazon 他の完成画像は以下に。 トップとそれから数枚は光源の色変えて撮影したものもアップしてはいま…

リングライト

先日、模型撮影用にリングライトがほしいなと思って、アマゾンを見たら格安のがあったので試しに購入。ギフト券余ってたので、それで購入したおかげで実質無料。送料込みで700円でした。 リングライト 女優ライト 自撮りライト 撮影用ライト ledリングライト…

KPな複葉機 Letov S-231

ヤフオクで落札していた、KPのLetov S.231が入院中に到着しておりました。箱もボロボロ、ランナーからパーツも外れていたので、切り刻んで整理しました。結果が上記画像です。 パターンとしては、チェコ仕様とスペイン仕様の2種類が選択できます。 まぁ、KP…

腎臓腫瘍摘出手術 from ダビンチ

Twitterにちょろっと書いてはいましたが、先月腎臓に腫瘍が見つかり、それの除去を行って、帰ってきました。 それの除去にロボットを使うわけですよ。da Vinciという有名なアメリカのロボットなんですけど。日本ではそれに対抗してHINOTORIってのを作ってた…

コルセアとバラオ

ヤフオクで落札したアイテムが到着。ハセガワ1/72コルセアに、ホビーボスのバラオ級。 コルセアはパッケージ違いで積んでますね。中身確認したらデカールも違ったり。どっちもヤケてはいるんですが…。白のみのデカールが多いので、シルクスクリーンで複製で…

ラッパのマークのC-1 アリエテ

ヤフオクで落札したジャンクなC-1アリエテが到着。 まず、この戦車知りませんでした。調べてみたら、イタリアの国産主力戦車なんですねぇ。ほんとはMk2も作られる予定だったけど、冷戦終わったりイタリアの財政危機でキャンセルされたとかなんとか。 で、こ…

雷電

ヤフオクで格安で落札した雷電が到着。落札価格は二桁でしたが、送料+配達記録なので、ギリギリ予算範囲内という。複数落札で送料軽減を狙ったのに、これ1機だけなので、送料が痛い。この送料問題があるから、ヤフオクがメルカリに負けてるんでしょうけどね…

タイフン&トーネード

ヤフオクで落札したアイテムが到着。 パナビア200トーネードは同じのはすでに積んでて、Bf108タイフンはパッケージ違いのものです。 トーネードは大戦略で好んで使ってた機体なので狙えるならちょくちょく狙っている機体ですね。デカールの状態は良い模様。 …

清正張斬

ヤフオクで落札した清正張斬が到着。前々から欲しく微妙に高くて落とせなかったものの、ようやく確保。ガンダム系のBB戦士や元祖SDガンダムは番号一桁台から買ったりしていたのでどんなものかはわかっていたのですが、それ以外のSDシリーズはほぼ手を出して…

三菱F-1 キングコブラ 初霜 補充

ラクマやらヤフオクやらで確保したアイテムが到着。 アリイの三菱F-1、キングコブラ、アオシマの朝霜、どれもすでに1個積んでたりします。初霜は届いてから気づきましたけども。 1/144も増えてきたので、積極的に作っていきたいですねぇ。できれば筆塗りで。…

ハセガワ 1/72 ハリアー GR Mk.3 駐西独イギリス空軍第4飛行隊 所属機 完成

無事完成です。久しぶりの1/72への面相筆塗装でした。 ハセガワ 1/72 イギリス空軍 ハリアー GR Mk.3 プラモデル B6 ハセガワ(Hasegawa) Amazon 他の画像は以下に。 <改修、修正箇所> コクピットすぐ後ろのアンテナ紛失のため、プラ板より生成 前脚、後ろ…

爆弾とMIG-21

ヤフオクで落札した、ハセガワのアメリカ特殊爆弾セットとクラウンの1/144 MIG-21が到着。 爆弾は念の為の準備ですね。武装なしハリアーも積んであったりしますし。着々とハセガワのエアクラフトウエポンが増えていきます。 クラウンの1/144 MIG-21は落とせ…

ナスホルンキーファーとミヤマクワガタ

ヤフオクで落札したカブトムシとクワガタが到着。今をときめくフジミ製ではなく、エレールの子供向けキットの方です。 前から興味はあったのですが、今回運良く落札できました。 英語名っていうか、学名ですね、このキット名は。調べたところ、ORYCTES NASIC…

タミヤ 1/72 ダグラス F4D-1 スカイレイ VF(AW)-3 海軍第3全天候飛行隊

タミヤ 1/72 F4D-1 スカイレイ完成しました。 エアフィックスとMPCを優先したので、後回しになりようやく完成です。 タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.41 アメリカ海軍 ダグラス F4D-1 スカイレイ プラモデル 60741 発売日: 1998/12/10 メディア: お…

48コメート

ヤフオクで落札したアイテムが到着。前から欲しかった1/48 Me163B コメートです。 箱が思いの外小さくてびっくり。パーツが20もなくて更にびっくり。コクピットは実質何もなし…とは言え、タミヤ1/100と同じような感じかな。パイロットも付いてるし。泥人形っ…

ライジングデカール 1/72 ドイツ戦闘機の鹵獲機

メルカリで購入したデカールが到着。悩んで悩んで悩んだ末に購入。対象機種がそんなにダブってないので…。少なくともいくつかはあるはずだけども。 ライジングデカールなのでものは悪くないでしょう。多分。 対象機種としては、Bf109E-3、Bf109G-2/R-2(これ…

エアフィックス 1/72 F4D-1 スカイレイ アメリカ海兵隊第114戦闘飛行隊 完成

無事完成です。MPC版を先行して作るようにしてたので、あっちでダメだった部分とかやりにくかった部分をこちらで反映。 タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.55 アメリカ海軍 ダグラス F4D-1 スカイレイ プラモデル 61055 発売日: 1998/02/18 メディア: おもちゃ…

MPC 1/72 F4D-1 スカイレイ アメリカ海軍 第213戦闘飛行隊 完成

無事完成です。デカールに問題がありましたが、なんとかかんとか完成です。 ダグラスF4Dスカイレイ (世界の傑作機 NO. 12) 発売日: 2004/06/01 メディア: ムック 他の画像は以下に。 <改修箇所> 尾翼マーキングデカールが折れてダメに成っていたのでエアフ…

タイフン

メルカリで購入した エレール 1/72 Bf108B タイフンが到着。 コクピットを主翼上に作ってから胴体に接着するタイプなので、比較的作りやすそう。昔はエレールに限らず、こういうキット結構あったんですよね。 ヤフオクで狙って落とせなくて、安いのがメルカ…

GW中に落札したもの+マスキング

ヤフオクで落札したものがGWの休み明けて到着。 第1弾はこれ。半分は1週間以上前の落札品だけども。出品者さんが送料軽減のためにまとめに対応してくださっているのがありがたいです。 エアクラフトウェポンセットはあって困るものじゃないので、安く出てい…

エアフィックス旧キット4点

ヤフオクでまとめて出品されていたので確保。まぁ、人気無いんでしょうねぇ、この辺は。古いキットですしねぇ。 ジェットプロボストT3、シーホーク、G.91R-1、MIG-15と箱入りは初積みかな?シーホーク、G.91は少なくともブリスターパックのものは積んでます…

エレール 1/288 アリアン4 完成

エレール 1/288 アリアン4 ようやく完成です。無駄に時間かかりましたね…。 ロケットの科学 日本が誇るH-IIAからソユーズ、アリアン、長征など世界のロケットを完全網羅 (サイエンス・アイ新書) 作者:谷合 稔 発売日: 2013/04/16 メディア: 新書 その他の画…

144トムキャット

ヤフオクで落札したダイソー 1/144 トムキャットが到着。中身はアカデミーですがね。LSのコピーらしいという話も。 てっきり積んでると思ったんだけど、1機も居なかったという。確かに、一時F-14は避けていたから手に入れてなかった模様。 可動部分の塗装が…

amt スタートレック3 バルカンシャトル スラク 完成

amtのスタートレック3 バルカンシャトル完成しました。スラクとはパッケージのどこにも無いけど、デカールはスラクになってるので、スラクってのが名称なんですかね。で、ググって調べてみたけど、昔のバルカンシャトルで艦名がスラクらしい。スポックがUSS…