清正張斬

f:id:mako0079:20210608151819j:plain

ヤフオクで落札した清正張斬が到着。前々から欲しく微妙に高くて落とせなかったものの、ようやく確保。ガンダム系のBB戦士や元祖SDガンダムは番号一桁台から買ったりしていたのでどんなものかはわかっていたのですが、それ以外のSDシリーズはほぼ手を出していなかった(BB戦士よりもパロ伝の方がメインでしたが)ので、どんなものかを見てみたかったんですよね。

BB戦士のように大きい画面での漫画じゃなくて、読み物+小さく4コマって感じなんですねぇ。

キットそのものは古い方のBB戦士タイプ(腕や足がまるごとモナカ)なので、作るときは何かしらイジらなきゃですね。箱絵のポーズはイジらないと無理。

…何時作るんだろうなぁ?