2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュノへ

とゆーわけで、やってきましたジュノ。相変わらず、重い(−−; 名声も上がっていたのでカバンクエ動くかなと思ったら、動いた!早速材料を競売所で見てみると…ペリドット28000…なんですかこれ?フザケテルンデスカ? ペリドットって宝石だから、宝箱のアイテ…

コロロカよありがとう

つーわけで、コロロカPT戦してきました。 今回は一番下が17で、他は18、19のPTです。 忍者、モンク、シーフ(俺)、狩人、白、黒ってPTでした。黒さん、19に上がったときに、「今日4回目」とおっしゃっておられました(;−;) 俺も、1回死んだら、19に戻る…

コロロカPT連戦

結局レベル上げはコロロカPT戦です。結論から言えば15から18まであがりました。うまうまです。 最初のPTはシフ、モンク、暗黒、黒、黒、白ですた。11〜15ってPTで、白さんが11で、残りは13〜15です(^^;ちなみに、モンクさんは、外人でしたが、かなりみんなの…

パルブロ鉱山探訪

行こう行こうと思っていた、パルブロ鉱山に行ってきました。 1つ目のマップではさっぱり絡まれることが無く、2つ目のマップに入ると、ベテランやグレーターは当然として、アンバーやアメジスト、ヤングなクゥダフまでがガンガン絡んで来ます。 絡まれると、…

シフ上げ

つーわけで、シフを上げようと、コロロカPTのお誘いを待っていたわけですが…1時間待っても来ない(−−; で、サーチしてみると…14の人はバルクルムなのね(^^; とゆーわけで、友人とともにコンシュタット高地で、羊狩り。がしかし、そこにはLv50のNMハンターさ…

ホルトトで光狩り

結局、金策のためにホルトトにこもる事にしました。 目的は光のクリスタル。ついでに、他のクリスタルもゲットできたらラッキーw 実際は、光のクリスタルが出るのは少ないです。つーか、レベル帯が微妙でクリスタル出にくいです。これがソロじゃなくて、4,5…

モグ金庫拡張

アイテム渡してからリアル一日という情報だったのに、12時前に渡して、12時過ぎて話したら完了しましたw 12時過ぎるかどうかの見極めなんですね。 ビートルリングは900で安かったんですけど、パワーボウが14000(ウィンの競売所)…高すぎる。で、まぁ、全財…

007は4度死ぬ

いや、4回死んだのは俺ですけどw モグのクエが発生して、金策に走るついでに、レベルも上げてしまおうと思い、いろいろなところに行ったのですが、死亡してしまいました。 1回目はホルトトで、カーディアン狩り(目的:光のクリスタル)してたんですが、ち…

キリン狩り

今回のPTは2人で、途中から3人で狩りました。シーフ、ナイトで、追加で詩人です。昨日のナイトさんと、詩人さんです。 場所はタロンギで、主なターゲットはキリン。あとはヤグも狩ったり。つよぐらいまでしか狩れないので、なんだかんだと時間はかかります…

カーディアン狩り

で、箱開けあきらめて、シーフのレベル上げをするためにパーティー希望を出しつつ、モグ金庫拡張クエをやるために、資金作りです。 外ホルトトで、クリスタル狩り。主な目標は光のクリスタル。一個500で売れる代物ですから、ダースになると…ウハウハ( ̄…

箱取り

ネットで調べたら、西サルタバルタの南西にある塔から入れる外ホルトト遺跡でも、箱が出現する可能性があるとのことで、ソロでもいけそうだなと思い行ってみました。 …結果は、惨敗です(;−;) 4の系統のカーディアンはたいしたこと無いんですけど、丁度…

ブブリムでキノコ狩り

いや、マンドラだけど。 シーフのレベル上げのためにPT行ってきました。みんな面白い人で楽しかったです。PTは、シーフ/戦士、モンク、ナイト/戦士、詩人/白、白、召喚士/白?+アストラルってな感じで、俺のシーフが釣り役w詩人さんも釣ってたけど。ナイト…

外ホルトト

いろいろ時間的な都合でPTができないので、ホルトトで遊んでいました。ゴブ狩りもだるいなぁと思って居たんですが、街から近いところで経験値稼げそうなのは、あのあたりだけなんで行ってみました。 するとそこに居たのはカーディアン。調べたら、練習相手に…

DVD

PS2

久しぶりにDVD借りてきて、再生してみたんですが…RGBはダメでも、色差信号の方はOKなんですねぇ。初期状態で、RGB化ユニットつけると緑色の画面になるんですけど、そのような状態になりました。そのうち、保証期限切れたら、RGBでもDVD見れるような改造しよ…

(´・ω・`)ションボリ

PS2なんで、辞書を自由に追加できないので、2ch系顔文字を登録してみたんですが…実はすでに入っていたんですね。 プレイオンライン基本辞書ってデータを見てみたら、(´・ω・`)、ヽ(`○´)/とか、明らかに2ch由来の顔文字がわんさか登録されてるじゃないですか…

ギデアス縦横無尽

調理ギルドで2度目のアップルビネガー回収クエを受けてしまったがために、チョコボのクエが完了できなかったので、ギデアスに行く事にしました。目の院のクエもあるから、ついでではあったんだけど。 で、クエ完了して、帰るか〜と思って進んだら…奥に行って…

スクリーンショット各日付にいくつか追加〜

バージョンアップ関連

ランクも足りない、称号も足りないので、さっぱり享受できません。レシピは60以上のしか追加されていないようだし、クエも指定生産品クエしか確認してませんけど、見習じゃ受けれないし。 ちょっと気になるのは印章戦ですかね。Lv20、Lv30制限のができたんで…

釣りキチ

今回は釣りのみw 太ったグリーディを確保するために、釣りしておりました。 ネットの情報で、物干し竿+ミノーでも釣れるとあったので、それで頑張っていたんですが、さっぱりで、やけになって4000もするタルタル式の竿を買って釣り始めたら、即行ゲット! …

いまさらですが

PS2

やってみました。ゲームシステムが微妙に複雑ですけど、自分でやる事は少ないのですね(^^;ハンドレッドソードなんかみたいに忙しいゲームかと思っていたので。 とりあえず、チュートリアル完了して、関ケ原前まで。 みんな角飾り豪華すぎw三成は、なんかグ…

地の森の一つ目クリア

PS2

クリアしたと思ったら、クリアしてなかったw つーわけで、さっくり終わらせて、これで、火水地風の森の一つ目は全部クリアかな。カルマをあと1,2個確保すれば、商談試験受けれそうな感じ。

ビビッドハート

PS2

フェイエンはきついです、やっぱり。そんなわけでエンジェランでサクサク先に進めて行ってると、ニューカラーゲット。 エンジェランの場合、防御性能が高いのと、ホーミング製の高いドラゴンが便利便利。 それにしてもバーチャロンマーズ、なぜにもっとキャ…

名声アップ

時間もそんなに無かったので、セルビナで釣りってわけには行かないのと、昨日から考えていた名声アップを行いました。 今までクリアしたクエで、繰り返し可能なモノ(今はウィンだから薬屋とか競売所のクエとか)や、まだやってなかったクエ(泥棒ミスラ)を…

バージョンアップ

さて午前4時から7時までが一応バージョンアップ予定時間です。このバージョンアップにより、クエストは増えるわ、アイテムは増えるわ、職人装備まで出来るという、楽しい結果になりそうです。 一番、期待してるのが競売所関連。中途半端な個数でも1個づつ出…

PHaTPHOTO5-6月号

届かないなぁと思っていたら、玄関の自転車のカゴに放置されていました(;−;)そして中には図書券がっ。本屋に行って本を買ってきたばかりだというのにっ(;−;)これだからヤマト便はいろんな意味で嫌いです。補償も無いですしね。 さて、雑誌が届いてい…

セルビナで一本釣り〜

いや、何本も竿折ったけど。これがリアルだったら、耐えられないなぁ。厳しすぎ。 目的は太ったグリーディなんですけど、釣れない釣れない。確かに徒弟ランクの魚だから、素人にはそうそう釣れるもんでは無いと思うが。 友人と二人でやって、さっぱりでした。…

クエ三昧

バケツが12個にもなったので、バスのバケツクエを完了させて、ついでにバスの各種クエとサンドの各種クエを、競売所でアイテム買って、かなり終わらせてきました。 現状でオファーに入ってるのは各国3,4個。ウィンは初級クエで受けていないのが意外とある…

玉繭物語2

PS2

先日友人に借りて楽しんでいるのですが、これ面白いですねぇ。実質ストーリーらしきものが無いので、完全なやりこみ系ですね。前作もそういった部分があったわけですけど、こっちの方が良い感じ。 水は2つ目まで、火、風は一つ目まで、土は一つ目のボス直前…

バーチャロンマーズクリア

PS2

って、少し前なんですけどね。1週目完了しました。ボックスのルーとリー、そして大好きなバル、あと個人専用機体なんかはまだ取ってません。バルは取るのがめんどくさすぎ。 テムジン747J H2だったかな、フルアーマーテムジンをメインで使ってます。すごく使…

世界を釣る!

つーわけで、釣りスキルがなんとかLv6になりました。それとともに、バストアサーディン切り裂いていたので、調理スキルも3に。革細工スキルも1になってたり。裁縫スキルが4から上がってないんだよねぇ。 あと2レベルで釣りスキルは素人から見習いにチェンジ…