2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスクロス 混沌の魔王 / 高畑京一郎

クリス・クロス―混沌の魔王作者: 高畑京一郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1994/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (19件) を見るヴァーチャルリアリティを使ったホラーSFってところですね。 舞台としてはウィザ…

古本屋

かってに改蔵 8 (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/08メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見るかってに改蔵 (9) (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館…

アサルト3連戦

ログインしてアサルト希望出してたら、LSメンからPTのお誘いが。 アサルトに行く模様。 LSではそろわなかったので5人で突撃することに。 まずはイルルシ環礁の黄金の遺産収集作戦に向かいました。忍x2白黒詩で、俺だけ60台。無制限モードで突撃。 ここは宝箱…

イルルシ環礁監視哨

今日はイルルシ環礁監視哨への門開けなので、時間どおりにログイン。 もう一人待ちで、アラパゴ入り口前で乱獲している模様。それにさくっと参加して、レベルが62に戻ってみたり。 最後の一人が合流したので出撃。 召喚士のカーバンクルを目印に、みんなイン…

デモンベイン

PS2

やっと届きましたよ。機神咆吼デモンベイン KADOKAWA The Best出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見るベスト版だけど、OVAのDVDもついてるのねぇ。これは意外でした。 …

新刊

ブギーポップの新刊が出てるはずなので買いに行ってみると、どこにも無い。もしかして来月10日か? で、こんなの購入。Aventura(1) (シリウスKC)作者: 翠川しん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブ…

女教師-肉体授業- / 北原童夢

女教師肉体授業 (フランス書院ゲームノベルズ龍馬)作者: 北原童夢,ギルティ出版社/メーカー: フランス書院発売日: 2003/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るやっぱりこういう小説はゲーム原作モノが面白いですね。 女教師モノ…

戦績稼ぎ

ログインしてアサルトの希望出しつつ、ぶらぶら。 そうすると、LSメンから戦績稼ぎにきませんかー?と言われたので、楽器を用意して出撃。 合流して、クモとコリブリを叩く叩く。夜になったらフォモルも含めて叩く叩く。 蜘蛛の網も出ること出ること。おかげ…

新刊

…出てたのね。アストロ!乙女塾!―僕は生徒会長に恋をする (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 本田透,うろたん,とんぷう出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る1巻完結だと思ってい…

半分の月がのぼる空3 / 橋本紡

半分の月がのぼる空〈3〉wishing upon the half‐moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (109件) を見るどきどきの展開になって…

門開け

ログインして早速門開けに向かうことに。 次はドゥブッカ島監視哨。アラパゴをうろちょろしなきゃいけない、かなり面倒なエリア。 でも、まぁ、なんとか到達してクリア。残るは一つ! イルルシ環礁監視哨はwikiではインプエリアをとおるのでソロ困難ってこと…

マムージャ監視哨

夕方にログインして、調理倉庫を少し育てて(調理がやっと10になりました)、メインにログイン。 なんとか時間あるかなということで、マムージャ監視哨に行ってみる事に。 …が、マムーク入ってから迷ってしまい、ネットで地図サイトを見てなんとか到達。無事…

アトルガンミッション 続行

今日はアトルガンミッションを続行するべく、白門からスタート。 ネタバレ含むので折りたたみ。

新刊

とうとうでましたっ。プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 153回この商品を含むブログ (132件) を見る1巻買ったときに2巻はでないんだろうなぁと思っていたら、2巻出…

カダーパの浮沼 地図クエ

ログインしてまずはアトルガンミッションを進めるべくアルザビへ。 ここでwikiの記述を勘違いして読んでいた為、黄金の騎士は受けられず。明日に回すことに。 恋のレシピクエを完了したところで、LSで地図クエ行くって話を聞いたので便乗することに。 LSの方…

新ジョブ開始!

詩人でPTする気はなかったので(時間の問題もあり)、新ジョブに手を出すことに。舞台は東サルタバルタ。 まずはからくり士。 これが結構面白いっていうか強い。獣や召喚のレベル上げに比べてかなり楽です。オートマトンそのものが強いって言うのもあるし、…

Avalon 灰色の貴婦人 / 押井守

Avalon―灰色の貴婦人作者: 押井守出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2000/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る映画で話題となったものの小説版です。 主人公はアッシュではなく、別のそれも男。アッシュは出て…

新刊

立ち読みしてて面白かったので。流石に電撃大王は売ってなかった。聖結晶アルバトロス 01 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (58件) を見る…

アトルガン導入完了!

届くと思われた時間にはさっぱり届かないので、倉庫の調理スキル上げをやってみてたり。 結局、夜9時頃に玄関においてあったんですがね。ポストインなのに玄関に放置。さすが佐川。というか、うちの地域の佐川のドライバーさんって、声も小さいし、笑顔も無…

新刊

きららMAXが発売してるはずだと思って、本屋へ。最初見て回ったときには見当たらなかったんですが、ほかの雑誌の陰になってました。そして1冊のみ。渋谷ガーディアンガールズ 2 (サンデーGXコミックス)作者: こいずみまり出版社/メーカー: 小学館発売日: 200…

贖罪の宇宙 屈辱の復讐レイプ / 森亜亭

メディア: この商品を含むブログを見るスペースオペラでレイプモノです。 こういったものの通例どおり、最終的にはハッピーエンドでエッチシーンだったりしますけどね。 ほとんどのエッチシーンがレイプです。 激しいのか激しくないのか微妙なラインです。 …

倉庫整理

ログインしたものの、やる気も無く、アトルガンも届かず*1、アトルガンのおかげで倉庫が厳しくなるだろうと予測しているので倉庫整理をしました。 まぁ、素材倉庫はすでに限界だったりもするのですがね。 なので、装備倉庫の整理を。 メインで防具箱を買い込…

ランタン取り

PTする気にもならなかったので、ミッション希望出していたらLSの人にウガレピ手伝うよ〜ということを言って頂き、行く事に。 が、一人は用事があるために、急遽ランタンのみに変更。忍赤ともに75と、俺が詩人で61の3人でごー! ウガレピ入り口には死のベンチ…

新刊&続編

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(2) (講談社コミックス)作者: はっとりみつる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見るROSE HIP ZERO(4) (講談社コミックス)作者: 藤沢とお…

名探偵Z 不可能推理 / 芦辺拓

名探偵Z―不可能推理 (ハルキ・ノベルス)作者: 芦辺拓出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/03メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るミステリなのかミステリじゃないのか。 でも、非常に面白いです。笑えるぐらいに面白いで…

殴る詩人の会

今日は11時からサラリーマンNEOがあるので、11時にログアウトしようと思い、運良くミッションに誘われればそれもいいカナと、ミッション希望出して、競売を漁っていたら、誘われました(´・ω・`) 結構強引なお誘いで1時間も居れないかもって言ってもそれでも…

詩人上げ&バージョンアップ

素材もさっぱりなかったので、詩人で希望出し。 いきなり誘われたと思ったら操作ミスだった模様。無事PTに入ることに。 構成は忍戦モモ詩赤の62-60で、狩場はビビキーの鳥とゴブ。 構成を見てのとおり、ヒャッホイです。バラが必要なのは俺と赤さんだけ。前…

七つの緻密なトリックを:???編

そんなわけで、最後のトリックです。

護衛×トリック×限界

ログインすると早速護衛に誘われました。 急いでバスに行き、依頼を受けて、D2もらってジュノに集合。巣に向かって、沸くまでエリチェンの繰り返しをして、沸いてからスタート。 今回は4人で結構めんどくさいルート。途中で寝かせて終了。 ミラテテもらった…

攻略サイトや攻略本は必須?

PTの終わりごろに、うちのLSの人がジラートミッションのウガレピ寺院に向かうことになった模様です。 が、そこで 「主催者がランタン持ってない」 と言っていたのです。 そういうってことは簡単に手に入るんだろうなと思って、聞いてみたですが、どうも難し…