2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコの帽子はどんな色?

PT終わって、エレ狩りに行こうと思いラテへ。天気が変化しないので、ファンガスキャップ狩りに。 …しかし、スリプガ食らって、ログアウトw

クフィムの島でミミズとカニと踊ろう

狩人でPTです。ミミズ戦やる限り、あんまり気にせずに遠隔撃ちまくりでやるのですが、それ以外となると、頭使う必要あるんですよね。 PTは忍シ狩赤白召。PT構成は微妙wリダさんも言ってたけどねw 忍者さんが狩人上がったから要らないと、ホーンアローの束4…

野営陣に見えた人影、そして…

ゲルスバ野営陣で伐採してきました。アローウッド材の確保が目的なんですけどね。 風クリは合計3ダースちょい、雷は2ダース持っていきました。 確保できたアローウッド材は20本ほど。ついでに、メープルシュガーが4ダースで、木工スキルが20になりました。 …

羊飼いの少年たちよ、永遠に…

PTも終了して、友人がコンシュで羊狩りしてたので、遊びに行く事に。 なんか、大トレインかましてる馬鹿外人が数人存在してて、さっくり奪い取ったりしてるわけですが。経験値稼いでるんだ!って文句言われたけど、俺よりレベル高いだろ、あんたw経験値はい…

瞬殺!土竜撃滅作戦!

コロロカに狩人で行ってきました。@100以下で希望出してて、グスタで狩りしてたら、意外とあっさりレベルアップ。 で、パワーボウ+1を買おうと、ウィンに行こうとしてジュノで飛空艇待ってたら、お誘いキター!呪符で戻って参加すると、獣とシフでした。後衛…

必殺!!インビンシブル!!!

今度は友人と一緒に、ゲルスバ野営陣で狩り。方法は同じ。今回はライバル居たりして、取られたり。狩れたのはランタン戦車1匹、ストライク戦車2匹、オベリスクオーク2匹でした。初のプレートベルトゲット。 オベリスクもプレートベルトも分解でき無いんだよ…

あぁ、コロロカ 矢の飛ぶ先には…

金策も飽きたので(ほぼ3万確定なぐらい稼いだので)、狩人上げでもしようかと。 狩人にジョブチェンジして、ボーンリング準備しつつ希望出して待ってみるもさっぱりダメダメで、仕方ないので一人でコロロカにこもりました。当然希望出しつつ。 とてなら狩れ…

対決!!ストライク戦車 対 ランタン戦車!

さて、金策です。 ゲルスバ野営陣にこもってみました。ターゲットは、ランタンシールド、ストライクバグナウ、オベリスク、プレートベルト。 オベリスクとプレートベルトはある程度どうでもいいわけですがw 現地に到着すると誰も居ない…これはラッキー。つ…

ゲルスバに舞い踊る!闇夜の舞姫!

とゆーわけで、ゲルスバ20BCです。7戦やってやっと勝利!アイテムは、コウモリの牙、獣人ミスリル貨、スニーク、紫石…プラトーンすら無しか;; PTはいつもどおりの、暗/戦・戦/モ・白/黒。 1戦目…大ポカやらかして、鎧と靴忘れました;;…しかし、これを含…

合成スキル

釣18木18鍛6彫9骨10裁9革4錬26調理47

木を切る〜

とゆーわけで、アローウッド確保、木工スキル上げ、金策と3つの目的のために、ゲルスバ野営陣で伐採です。 それにしても、エルムとメープルの出ないことでないこと。アローウッドもダースでなかったし。 途中で、外人がなにかわめいていたので、友人に翻訳を…

ジョブレベル

戦32シ25白9暗22獣7狩15

狩人、コロロカ初PT

とゆーわけで、希望を出しつつ矢を作っていたら、お誘いが来ました。狩り場はコロロカ。PTは暗シシ狩黒赤…となんとも微妙w 入ってすぐにミミズが居たので、狩るとPTメンバーがレベルアップで16に。あら(−−;16〜14のPTになりました。 赤黒が後衛だからなの…

た〜まや〜!か〜ぎや〜!

とゆーわけで、友人がHQ浴衣をゲットしたので、花火集めの旅に出ました。 うちのウィンのサブキャラと、友人のメインキャラでGo!何回通ったかわかりませんが、ずーっとオズトロヤです。 祭団扇が99個になったところで、しゅ〜りょ〜。余ったアイテム(団扇、…

狩人初PT!

狩人で希望出しながら、矢作って、ふらふらして、バスでも行くか〜と飛空艇乗り場に居たら、お誘いかかりました。 早速、シグかけて、2万出してハンターロングボウ購入して、ラテへ出撃です。 PTは忍シ狩白黒詩とゆー、火力低そうなPT(^^;レベル12だからある…

アルテパで戦士上げ

ログインして、さあ狩人で希望出すかと思ったら、突然お誘いのtellが来ました。うはっ、日曜の昼間にコロロカでPT直後のお誘い以来だw前衛過多のこの時代にラッキーですた。 狩り場はアルテパ。PTは戦忍シ赤赤詩とゆー、かなり特殊なPTでした。おかげで、せ…

最近信号待ちで、タイミング悪く赤になると、反対側へ行けばとか、バストゥークの大工房のエレベータのように思ってしまう、現実とFF11が混じっているMakotoです。こんにちは。

ネックチョッパー

久しぶりにネックチョッパー狩りに行く事にしました。エル友のBC戦用武装強化が目的だったんですが。一応金策もかねてw。 最初はキノコ村の側ではじめるも、エビやライバルが居るので、辞めて北にあるもうひとつのポイントでカブト狩り。 狩りの最中、両手…

今日の浴衣

うちのミスラと友人のメインタル男のペアと、友人のタル女の2ペアで行ってきました。三度から。 ミスラ&タル男はグスタフの洞門。ドラゴンいっぱーい。骨でかーい。 ミスラ&タル女はラングモント峠。意外とモンスター少ないのね。 これで、おいらも友人も…

浴衣〜

とゆーわけで、友人と一緒に浴衣を確保に。まずはバスから、ヒュム男&タル男でごー! ついた先はクフタルの洞門。えっさかほいさか、探して見つけアイテムゲットして魔行符で帰還。浴衣げっとー。一応、もう一度やってみたものの、他のアイテムはもらえず。…

リーピンリジー

の前に、ウィンの骨ギルドでゼラチン作り。出来上がったので サブキャラに渡して、狩人でいろいろ移動。 さっぱり誘われないので、友人とリーピン狩りに。 先に友人が1匹ゲットしていたので、外人がうるさいうるさい。すでに狩られてるぞとか言って来る。し…

サイレンの後には…

狩人でPTでもしようと思ってサーチしたら、同レベル帯は外人ばかり。あきらめて、友人と狩りに。 狩り場はグスゲン。先の鍵取りで骨とかいっぱい居たなぁと思うようなエリアでした。 片手根持っていこうかと思ったけど、奮発して両手斧確保!スキル上げて70…

いつものミノー屋さん

鍵取りで骨くずや亜鉛鉱とか手に入れたのと、以前から溜め込んでおいたカッパー&ブラスインゴット、グラスファイバー、木綿糸を合成することに。 まずは骨ギルドでボーンイヤリングを2個合成。これは友人に送っておく。BC戦での攻撃力の低さがね(−−; モノ…

キッスの嵐!?怒涛のBC戦!

とまぁ、アニメのようなタイトルをつけてみましたが、初のBC戦に行ってきました。行って来たのはバルガの20BC「悩殺三姉妹」。 1戦目 暗/戦、戦/モ、赤/白で行ってきました。 薬品はハイポx2、山串、オレンジジュース所持で。 PepperとPhoedmeにバインドをか…

鍵!鍵!鍵!…金庫の肥やし(´・ω・`)

種族装備鍵取りLSツアーの日です。人を待たせるわけには行かないので(10人近く居るし)、約束の時間前にログイン。集合して、いざというときにおいらはトラブルで一時離脱(´・ω・`) で、皆がオルデールに到着しているときに、おいらはやっと戻ってきて、お…

マスク出せ〜!アーマー出せ〜!

ということで、ブブでゴブリン狩りです。PTは暗戦白といつものメンバー。戦は今日は槍装備。サンダースラスト覚えていないので、連携できないから単発で。とゆーか、俺が座るから単発でしか打てないんだけどw 狩ってきて、サンダースラスト覚えたので、サン…

古代遺跡で君と踊ろう

いや、殴ってフラフラに踊るのはカーディアンですがw いつもどおりのレベル上げ。仕事で遅くなったのでたいした時間も出来ず(−−; 友人たちは先にホルトトにこもっていて、到着してすぐに一人友人が落ちたので、いつもの二人でのレベル上げ。 今回、友人は…

古代遺跡の鍵

いつものホルトトでのレベル上げです。 今日も鍵は出るけど、箱は出ずな状況がやっぱり延々と続きます。困ったもんです。 二人とも1,2度死んで、おいらはやっとこ21に。これで、ビートル装備したりスパイクネックレス装備できる〜。 その後、6を狩りに来るP…

枯れ谷

狩人上げ続きです。 レベルも11になったのでつよを狩りに行こうと、枯れ谷まで出張してきました…ミミズの数が少ない上に、危険なゴブが多数居ます。…ちょこっと狩って、結局コンシュのミミズ天国に。 友人がログインしたので、12まで上げて、保険稼いで、呪…

ぴゅんぴゅんぴゅ〜ん

というわけで、久しぶりの狩人上げです。 前は、1プレイで一気に10まで上げたわけですが、やっぱり狩人は上げやすいです。つよとか狩りまくり。140や160は普通に出てくるし、おなつよやって、つよ狩ってチェーンも可能だし。 現在レベル10なので、コンシュの…