2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

プレイした気分ですwはにはににずーっとはまってたからねぇ。PS2版買ったらまたはまるだろうけど。PC版もほしいなぁ。 さて、当然釣りなわけです。釣果は錦鯉1ダース半程度、堀ブナ2ダースちょい、ゴールドカープ1匹、レギンス 2個、バケツ2個。 折れた竿修…

エヴァンゲリオン量産機

やっと作り始めました。とりあえず、仮組みして、パーティんグライン消して、頭のパーツを分解して、あとはめできるようにして、接着して今日は終了。 しかし、手とか足とかは分割パーツじゃないからパーティングラインがひどいねぇ。1mmくらい段差ある部分…

ブクログ 登録完了

これで一応、うちにある本すべてを登録完了しました。まぁ、貸してる本とか、雑誌は別として。結局600冊超えてるとはねぇ。ケイブンシャの本が登録できないのは気になったけど。ISBN切られちゃってるのかね。 あとはゲームだろうけど、どうするかねぇ。PSソ…

今日は何もなし

友人のオークション出品をしていたので、各キャラで売上回収&再出品のみやって終了。合成なもんだから、やっててもそれなりにお金は戻って来るんだよねぇ。 そろそろバトルボウ+1買って、PTかなぁ。

ブクログ更新

ちょいと前からだけど、マンガ本とかもまとめて登録することにしたので、追加中。あと、20冊程度で完了ってところですなぁ。 しかし、本、多いな、俺w

釣り〜

てなわけで、金策のためにも釣り。当然バスで鯉釣り。まぁ、虫ダンゴ無くなって、錬金術スキルが49になったら、ミノー持ってバスやナマズ釣りになると思うけど。 で、フナ、錦鯉ともに1ダース釣って終了。

羊皮紙作り〜

革スキル上げのためにロランベリーを2ダースと闇クリを3ダース買って、サンドへ。 なめし革も2ダース購入。革ギルドで合成合成。なんとか26まで上げて終了。 ギルが無いので金策…なのだが、アラゴーニュが獣人支配…やっぱオズトロヤで死者がおおかったのだろ…

エアギア

半月くらい前に7巻まで一気に買ったんですけどね…おもしろいです。大暮維人さんの作品は魔人-DEVIL-しか持ってないんですけどね、エロマンガとかも見てみると…あぁ、見た見たってのが結構あったりして。 で、このエアギア。ローラーブレードにモーターを入れ…

ブラックジャックによろしく 10 精神科編2

出ていたので即購入。 ん〜、小学校惨殺をネタにしてきましたかー。ちょっとづつ入るカットインでそんな感じもしていましたが… これって、結構微妙なネタなんじゃないですかねぇ。つーか、彼女をないがしろにしすぎでないかねぇ。1コマも出てない巻もあった…

今日もハロウィーン

とゆーわけで、サンドリアグレープ3D持って、サンドリアを徘徊。ホラーヘッドをげっとー。 で、革スキル上げのためにロランベリーを買おうとジュノへ。密輸失敗したので、そのまま終了。

なんか作りたいなぁ

プラモってわけじゃないんだけど、一応。エヴァ量産機は作るの決めてるからいいんだけど。 なんかミニチュアを作りたいんだよねぇ。ドールハウス系の食器や料理なんかは本やネットでたくさんの情報を仕入れられるんだけど、どうも昆虫や動物系は情報がさっぱ…

はろうぃーん

てなわけで、ハロウィンイベントスタートです。 早速、お菓子を買い込んでトレード。3つ目でパンプキンヘッドげっとー。 5個か7個目あたりでジャックのランタンげっとー。 …その後トリックスタッフIIを目指して、3,40個をトレードして、とうとうトリッ…

方向性

ここ最近ずーっと合成とその素材を狩るということしかやってないんだよね。そろそろPTかなぁとは思うんだけど、バトルボウをまだ買ってなかったりw とりあえず、合成(釣り含む)を上げて金策しやすくしようかなとは考えてます。レベルも上げてバルクルムや…

革スキル上げ〜

タロンギで終了したので、相変わらずダルメル狩って、闇クリがなくなったところで、風エレを1匹狩って塊2個ゲット。 で、チョコボでウィンに戻り、骨スキルを28に上げて昇級試験受けて徒弟(だったかな)にアップ。 これで、甲虫の矢尻が作れるけど…もう使っ…

エヴァンゲリオン量産機 EVA-05

次の作る対象はEVA-05。キグナスでも良かったんだけど、スプレー2本+塗料数個って考えると資金が(−−; なので、EVA-05。しかし、こいつも金かかるのね。エヴァカラー残ってないかと、近所のプラモ屋に行ったら、しっかり量産機のがあって1セット1000円…む…

ダルメルハンター

やっぱゴールデンタイムはライバルが居るねぇ。 外人だと、皮や骨目的は少ないんだろうけど、日本人だと、スキル上げに使ったりするからライバル多くて厳しいなぁ。 ちょこっとやって、革スキルは21に、骨は25に。皮はこれで予定のスキルまで上げきったので…

流石に睡魔が

タロンギ到着したのはいいものの、睡魔が襲ってきたのでそのままダウン。 骨が24あたりになって、皮が0.1ほどアップ。

タロンギ〜

で、ダルメル狩りの続き。 闇クリが切れたので帰還。最終的には羽根は3ダースだったり、カッパーインゴットは11個だったり、ゼラチンは8ダースくらいあったり、なめし皮は結局3ダース行かなかったりでした。 羽根と銀貨となめし皮以外は、サブキャラと手分け…

ズゴック野戦仕様 完成

やっと、完成しました。っつっても、足だけつけてなかっただけなんですがw 塗装は近くで見ると修正箇所が良くわかるぐらいにへたっぴです(--;レタッチが不要なぐらいうまく塗れるようにならんとね。 結局瞬間接着剤で足は固定wなので、特にポーズはつけら…

ダルメル狩り

今日はメンテなので、長時間出来ないのが辛いけど、眠いのでまぁよしw タロンギでダルメル狩り。 肉、肉、肉…出すぎだ(--;8Dほど確保。 なめし皮は2D+1、ゼラチンは6Dほど。ついでにヤグードも狩ってたので、羽根を2D、銀貨とカッパーインゴットを数個確保…

初ビビキー湾

友人が久しぶりにログインしたので、一緒に新エリア探訪。 で、ビビキー湾へ。 マナクリッパー(プルゴノルゴ島行き)に乗ると…ウラグナイト発見。ためしに戦ってみる…楽表示なのに楽じゃねえ。まぁ、プロマシアエリアの楽表示はゴーストや骨の楽表示が当て…

釣り〜

…しかし不漁です(−−; いつもどおりのカーボンロッド+虫ダンゴを7,8Dほどで堀ブナ 29匹、トリカラードカープ 10匹、錆びたレギンス 4個、カッパーリング 1個、1ギル 1回というかなり散々な結果(--; なんですかね、バス商業区は枯れて来ましたか

神道と日本人

やっと読み終わりました。面白かったです。 神道で知らないことも多々あったし、なるほどと思わされることも多々ありました。ん〜?って思うこともしばしば。 http://booklog.jp/mako0079/asin/4890367489

釣れない…

今日は金策のために釣り〜…しかし、釣れない。 カーボンロッド+虫ダンゴ 12D 釣果 堀ブナ 50匹、トリカラードカープ 16匹、ゴールドカープ 2匹、ダークバス 1匹、錆びたレギンス 3個、錆びたバケツ 6個、カッパーリング 2個、1ギル 1回 堀ブナはかなり釣れ…

リザードバグナウでごー!

錦鯉や鮭の店売りで結構稼いで、ゴールドカープや堀ブナでかなり稼いだので、革スキルを一気に上げに行く事に。 チョコボでサンドに向かい、いつもどおりラテーヌで、風エレを狩ることに。持ってたのは古びた矢だけだったりするんだけどw …しっかし狩人って…

ブクログ本追加

コンピュータルームにある本を一気に登録してみた。 登録してないのもまだあるかもしれないが、とりあえず、これで自分の本はことごとく追加したはず。押入れの奥にある本はほとんど雑誌だから大丈夫だろうし。 全部で334冊かぁ。登録しないほうが良いと思っ…

ブクログに本追加

とりあえず、寝室に置いてある本でマンガ以外の本をことごとく追加してみた。それでも、心理ゲームの本とかは追加してなかったりするけど。ISBNが無い時代の本もあったりするしねぇ。エラーになるものとかもあるし(−−;(PILの「悪夢」のノベライズ版だけ)…

今日は大漁…しかし…

今日はバス商業区でじーっとがまんの釣り。 カーボンロッド+虫ダンゴを23D(1回合成失敗したのだ) 釣果は掘りブナ 43匹、トリカラードカープ 56匹、ゴールドカープ 11匹、カッパーリング 2個、錆びたレギンス 9個でした。 さすがに23Dも使ったので、わんさ…

ブクログ

http://booklog.jp/ ものは試しと登録してみた。 なんか、にたようなものにも昔登録したような気がするけど… まだ、リセットボタンしか登録してないから、暇を見つけて、今まで読んだ小説とかボコボコ登録してみよう。

リセットボタン 伊藤たかみ

かなり前に古本屋で買ったまま放置していたもの。 小林紀晴の「小説家」で紹介されていた作家さんだったので、その作家さんの作品を探して買ってたりしていた頃があるのだ。つーか、「小説家」も欲しいんだよなァ。 話としては、自殺志願者の集まるHPの掲示…