2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズゴック野戦仕様

やっと、ボディ、バックパック、爪以外のパーツの塗装完了。全部終わったら、クリア吹いたほうがいいかなぁ。全部フラットカラーだし。目をピンクにしようと思ったら、もってたのはラッカー系のピンク(−−;むむむ、使えん。ってことで、フラットレッドに。 …

The フィッシング

金策するのに、山串食ってられなくなったので、釣りスキルを上げつつ、金策する方向に切り替えました。ハラキリできれば最高なんだけど、安否終わってないんだよねぇ。ま、スキル30になるのは、何日後かわからんけどw で、まずはサンドでリトルワームを6ダ…

塗装開始

やっとこサフが完全に終了して、塗装開始。 なぜか色はフィールドグレイ、ダークグリーンな訳だけどもw野戦仕様ズゴック。要は手持ちの色で塗ってるだけだが。 ミリタリー系塗装するために買った色ばっかりなんだよね、持ってるのは。おかげで、ことごとく…

金策〜

戦士の両手剣スキルと射撃スキルを上げるために、クフィムとデルクフで巨人狩り。 最初はドール狩りにしようかと思ったけど、スキルは上がらないわ、破片は落さないわなので、素直に100ギル落してくれる巨人を狩ることに。 結構いい感じで狩るものの…ほとん…

{FF11]久しぶりのレベル上げ

戦士でレベル上げ。場所は要塞。PTは戦暗シ竜黒黒。全員攻撃系なんだけど、オレの両手剣が当たらず、タゲ固定できねぇ(−−;流石はバーバリアンソード。命中-5だけのことはあるわ。 で、キャンプ探索中においらが、穴に落ちてエスケプしてもらったり、魔防門…

シフ上げ

メインはとりあえず、置いといて。サブキャラのシフ上げ。…やっとレベル6に上がったと思ったら、さっくりやられてレベルダウンですよw 各種スキルがある程度上がったからいーんだけど、カブトは危険だねぇ。

ラングモント峠

金策と探検をかねて、ラングモント峠に行ってきました。途中コウモリ達にやられかけて、イーグルアイでしのぎましたが。 いざ、フライングアイとの戦闘!…ブライン食らっちゃいましたよ(泣)。そして殴りダメージのでかいこと。シルバーピアス売って、ウィ…

尻尾ふりふり

メインキャラのレベル上げに微妙に飽き始めているので、サブキャラのレベル上げ。モンクにしようか、シフにしようか迷って、装備品の関係(オニオンナイフ)で、シフでレベル上げ開始。金策にもなるしね。 弓持ち歩いて、つよにチャレンジしまくり。…意外と…

鯖移動

LSメッセージで、リダ(だったはず)がお話があるってあったので、時間に近くなってからログイン。お菓子や飲みすぎは体に毒って感じの、井戸端雑談をしつつ、お話待ちでした。 お話の内容は、予想通り。リダ鯖移動するそうです。予想通りだったから来なくて…

ズゴック

やっと爪を付け終わって、これでおっけーと思ったら、パテもりしてヤスリがけ忘れたポイント発見…むぅ。 で、足を取り付けるためのワイヤーを通す穴を掘って、ワイヤーを接着して、今日のプラモは終了。

模型店へ

ヤフオク関連の発送作業*1後、模型店めぐりしてきました。 まずは、模型のひろ。有名店ですな。目的はマスキングゾルなんですけどね。近所のエピングは、歯科技工士さんが買い占めて売切れだったので、買えなかったのですよ。 で、特価コーナーをチェック。……

密輸

やること無かったし、遅かったので密輸クエだけやって終了〜。 そろそろ、サンドミスラの育成でもはじめようかねぇ。シフかモンクか…シフだな。

ズゴック

先日から、ずーっと止まっていたズゴックの製作をしているわけですが、まだサフをやっとこさ全部のパーツに吹き付けたところです。 1/144の300円プラモのズゴックなんで、足が後付けできないので、そこにはまる場所をパテで埋めて、足の方は止め具の部分を切…

戦士で希望

だしたけど、誘われないので、あきらめてLSの人とずーっと、合成の話してましたw 合成の話しながら、そのうちジョブの話に移って、俺と同じ系統の人のようで、何でもやりたがりな人でしたwおいらもそうだけどw そんなこんなで今日のFFは終了。いいかげん…

革スキル上げ

やっぱり特にすることも無いので、前日に送って置いた大羊のなめし皮と野兎の毛皮を使って、シープポーチ製作です。 なんとか革スキル8になりました。 で、これを使って、今度はボルトベルトの作成です。木工25なので木工は変化しませんが、革はなぜか上が…

ファングアロー

何にもする気にならなかったので、ファングアロー作ってスキル上げ。39にアップ! ファングアローだけで42まで上げて、次は花台かなぁ。そして、炎の矢あたりかね。

暗黒〜

久しぶりに、暗黒になって希望出してみました…誘われません(´・ェ・`) ユグホトで楽を狩って、22にレベルを戻して、且つ保険も確保。暗黒スキルもちょこっとアップして、なんとか43。キャップまではまだまだ遠い〜。

真のバケツフィッシャー

まずは昨日やり損ねた、バケツフィッシャーと、銀貨のインゴット化。上級職人に聞いたら、さびき針も作れるというので、カッパーインゴットと木綿糸を引っ張り出してきてみる。3回分やって、2回成功。これはとっととウィンダスに送っておく。 指定生産のサイ…

プラモ魂復活!

こないだから、プラモ作りたいなぁとは思っていたわけですが、やっとこさ準備して、奥にしまっていた塗料や筆、パテなんかを引っ張り出したんですが…マスキングゾルが使いモンにならなくなってる(−−;1回も使ってなかったのに。 各種塗料は問題なさそう。な…

バケツフィッシャー

することも特に無かったので、バスから帰ってきた残滓を売りにジュノへ。ついでに、サンドで密輸クエもやっておく。 で、サンドに戻るのにジュノ港で釣りをしていると、バケツげっとー!これで、やっとバケツが5つになりました!久しぶりにバケツフィッシャ…

与作

久しぶりにゲルスバで木こりしてきました。 ライバルは2名ほど。よく見る顔ぶれですけどね。 アノンミスラは横掘り上等らしいので、ミスラは見えないように脳内フィルターかけて木こり。 エルム原木は4本でました。材はアローウッドが1ダースちょい、アッシ…

やっぱりプロミヴォン

こもりっぱなしです、プロミヴォン。 まずはホラに行き、イベント起こして、ちょっとだけ狩って、ジュノへ帰還。で、ハリスのクエを起こして、2000ギルと記憶の一塊渡して、驚のアニマを生成してもらいました。 記憶の残滓は価格破壊が進んでますね。眩と悪…

木工ギルドへ移籍!

ログイン自体が遅くなったので、ランバージャック取得のためにサンドリアの木工ギルドへ。 銀の矢の残りも乏しくなってきたっていう理由もありますけどね。最近は、狩人で行動ばかりしていたからなぁ。 で、まずは指定生産の作業台をを3台確保。ラワン材も1…

再びプロミヴォン

今日は、LSのメンバーがホラに行っていたのと、人多かったのでまずはデムに。…人少なっw で、順調に狩ろうかと思って丁度のモンスター攻撃したら、範囲マヒ食らって、さっくり死亡(−−; で、友人にプロミヴォンの行き方教えて、おいらはデムで記憶を消して…

プロミヴォン-ホラ

やっとメンテが終了したので、さっそくプロマシアミッションスタート! まずはデルクフでムービー見て、ジュノ上層でまたムービー。モンブローの所でムービー。ルルデの親衛隊控え室でムービー。 これで、プロミヴォンに入れるようになります。 ほかにもバル…

プロマシア到着!…しかしっ!

プロマシア届いて、大体1時間でインストール完了。 さぁて、いざと思ったら…緊急メンテですか(--; それも予定時間決まってないし…むむぅ。 ガンホーですか、スクウェアも。

目指せ!オーガイール!

とゆーわけで、特にやることも無かったので(時間も時間だったし)、南グスタで釣りしてきました。 先日のセルビナ-マウラの移動で、サーディンがダースあったので、全部切り身にして、南グスタで複合とグラスで釣り釣り。 複合でいきなりコバルトジェリー2…

バージョンアップ

バージョンアップして、地図を買いまくったり出来るらしいので、持ってない地図をゲットする旅へ。 ログインしたら緊急メンテ入るとか言ってるので、そんなにプレイ出来ないご様子。 ゲルスバに居たので、オークしばきながら脱出。所持金も1万超えました。ニ…

今日のFF

風呂入ったり、友達から電話来たり、弟とニンテンドーDSとPSPのこと話したりしてたら、遅くなったので、今日はPTする気さらさら無し。 で、ウィンで牙の矢尻が出てて、安いと思って2ダース購入。サンドに飛んでチェックしたら…あれ?元の価格に戻ってるよ;…

ffrecipe*1

リニューアルしていました。 登録すると、スキル値を登録できて、そのスキル値を元に検索することも可能です。 リニューアル前にMoogle形式を使わない理由が出てて、下限スキルの設定があるためと、独自拡張が多いってことでした。 下限スキルに関しては、た…