2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羊狩り

羊狩りをしてきました。おかげでLv14。 しかぁし、片手斧スキルが42からなかなか上がらん(−−; 片手剣スキルは徐々に上がって、今、38かな。 現在Lv14なもんで、羊狩りをしても100くれるモンスター居ないんですよねぇ。だからって、コルシュの東側はクゥダ…

モグトンネル

友人にアイテムもらって、バストゥークのイベントは完了しました。これがあると便利ですねぇ。 区の移動が楽で楽で。 バストゥークの行政区にもあればいいのになぁ<モグハウス …ウィンダスも石の区にはないから仕方ないのか。

犬の首輪

バストゥークのクエストアイテム。落すのは夜しか出現しないブラックウルフ。 で、レアなアイテムな様で、競売所では2000ギルだそーで。 俺は今のところ、4匹狩って、2回ゲット。1匹目で1発で取れたんで、クエストに使って、もう一個は友人にあげました。 1…

廃人街道まっしぐら

最初からずっとなんですけどね、夜にプレイすると、必ず午前4〜6時に終了するサイクルになってます。 で、終わってから、塊魂やらバーチャロンやらやってるわけなんです。 思いっきり廃人街道まっしぐらですなぁ

初のパーティープレイ

初めて2人より多い人数でのパーティープレイを体験しました。面白いです。 …が、おいらが何もわかっていないので、さっぱり役に立たなかったり、足を引っ張ったり(T-T) 早く理解するところは理解しなくてはぁ。 なんとかLv12になりました。

Lv12

AFをアーティファクトと読まずに、ア○ルフ×○クと読んでしまう、困った思考の持ち主、僕です。

HP移動

ホームポジションの移動ですわ。 バストゥークに移動しました。 で、トカゲとか狩って、Lv11にっ!

釣果情報

バストアサーディン 5匹 堀ブナ 1匹 錆びたバケツ 1個

困った

竿折れたのはFF11なんですけどね。 バストアサーディン3匹釣ったら折れてしまいました。 また買いに行かなきゃならんです(−−;

釣り

現時点の釣果は バストアサーディン 2匹 堀ブナ 1匹 錆びたバケツ 1個 です。

殴って殴って殴りまくれ!

昨日のタロンガ峡谷でかなりスキルレベルが上がったので、別のスキルを鍛えようと、格闘スキル上げてます。キャットバグナウで。 Lv9だからなのか、結構サクサクあがってくれて、10までは簡単にあがりました。

塊魂クリア

PS2

クリアしました、最後に月作って終了です。 …って終了じゃない。エンディングで、もっと大きく作れって言われたし。コレクションもさっぱり埋まってないし。大熊座やおうし座はでかいのゲットして無いし。 こっからが大変だろうなぁ。

タロンガ峡谷

友人に付き添ってもらってタロンガ峡谷で経験値稼ぎしてきました。かなり厳しかったけど、大量に経験値稼げました。 サルタ綿花とか、パライズとかも手に入りましたし。 さすがにまだLv9なんで、一人じゃ無理ですけどね(^^;

俺を見た奴は死ぬぜぇ〜。

デュオじゃありません。武器を両手鎌にしてみました。 ダメージでかい〜。でも、あたらねぇ〜(−−; でも、楽しいので、スキルレベル20までは上げて、それが20になったら今度は格闘武器をゲットして、格闘レベルを上げようかなと。そうすればモンクになった…

池袋ウエストゲートパークIV

TOKIOの長瀬が出ていたTVドラマ(窪塚って言った方がいいかな?)の原作本の第4巻です。 ノリは1巻から変わらずで、面白いです。新直木賞取ったんですね。ちなみに、まだ読み終わってません(^^; そういえば、思い出したんで載せてみました。

パワーアップ

友人に手伝ってもらって、戦士Lv3からLv7まで上げました。 装備品もいくつか頂いて、かなり楽にはなりました。 レベル差による経験値の差には愕然としますねぇ。確かに、有能な指導者に付いて回って戦っても、本人の経験にはならないってのはわかりますけど…

ヤガランデの悲劇

PS2

…悲劇ですよ、ヤガランデ2体と戦えってのは。 VOX好きなんですけど、機動力とかの問題でテムジン707S/V使ってます。ライデンも、アファームドもゲットしてますけど、両方とも機動力が厳しい(−−; だからって、機動力抜群のマイザーだと紙のような防御力だか…

塊魂

PS2

サイコーです。ナムコさん、思いっきり狙って作ってますけど、すごくいいです、このゲーム。 かに座までは進めました。 かに座では85%までしかいけませんが(−−; ステージ数もわんさかありそうな雰囲気なので、コンプリート目指してがんばるぞっ!

ようやく到着、そしてレッツプレイ

ようやくFF11(+その他)が到着してプレイできるようになりました。 当初、ミスラにしようか、エルヴァーンにしようか、ヒュームにしようか(それも全部女で)悩んでたんですけど、結局ヒューム男にしました。 最初のジョブは、戦士で始めました。武装は初…

ペリカン便のばかぁ

16日発送で、今日の14時半には手稲にあるのに、いまだに届いてない(−−; なんのつもりだペリカン便。 それ以前にビックカメラが、Web上と実際の発送の時間差が激しいのが困りものなんだが… ヨドバシだったら、在庫あればサクサク送ってくれるというのに、ビ…

ハッター軍曹に敬礼っ!

PS2

結局今日買って来ました、バーチャロンマーズ。 で、まぁ、自分の家でプレイしていないので記録が残ってないわけですが、トレーラー破壊のシナリオで止まりました。 それ以外は、アジム達に苦労した程度で楽(ではないかな(^^;)に通過。 でもって、プレイの…

バーチャロン

PS2

バーチャロンマーズ買う事にしました。 だって、Bestで安くなっていたんですもの。 さて、メモリーカード次第で購入を何時にするか考えていたんですけど、メモリーカードが確定したので、今度はどうするか困っています(苦笑 マーズを買うついでに、インクと…

メモリーカード

PS2

何時来るんだろうと思っていて、問い合わせしてみたら3/17に入荷予定だそうで、早ければ3/19には到着するんでは無いかと予測できます。なんとか塊魂も楽しめそうな感じ。

到着予定

なぜか今日発送になってます。 17日発送で19日着、塊魂と一緒と言ってたんだけどなぁ。 まぁ、早い分には困らないわけで、早く届かないかなとうきうき。

到着予定

FF11および塊魂が到着するのが19日になりました。20、21と連休ですけど(普段から休みの人も多いけど)、これは連休はFF11していろという思し召しでしょうかねぇ。でも21日は釣りだったり(苦笑

ミッドナイトブルーBBパック到着

PS2

昨日、PS2 ミッドナイトブルー BBパックが到着しました。 BBナビゲーター 付属のBBナビゲーターをインストールして、チャンネルを見て回ったんですけど、ほとんどのメーカーがろくなことしてませんねぇ。 コーエーは信長onlineだけだし、カプコンはCatanだけ…

Web製作演習 Webプログラミング演習

懸賞で当たりました(苦笑 最初何が来たのかわからなくて、何の懸賞だろうと思ってたら、日刊デジタルクリエイターズ(略してデジクリ)の懸賞でした。 なんとなく応募しただけだったんですけど、これが当たるとは(^^; 内容なんですけど、JavaScript、Pe…