2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛治上げ

友人来ていて、帰りに家の前で埋まっちゃって大変なことになってて、やっぱり今日もログインするのが遅くなりました。 なので、スキル上げ。そのためにもまずはノーグへ。 カザムを出てチョコボ掘りしながら(あたりはローズウッド1本のみ)ノーグに到着。 …

骨スキル上げ

日付が変わってから帰ってきて、風呂に1時間半も入っていたので狩りに行く気にもならずジュノで合成作業。 久しぶりにマンデブラシックルを作って、出品した後は大サソリの甲殻をスコピオリングに削ります。 なんとか56まであげて本日のスキル上げ終了。 し…

アトルガン発売日決定!

http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/index.html http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060127000000detail.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060127/ff11toa.htm 発売日決定ですっ!ヨドバシに予約できるようになったら早速…

散々なプロミヴォン

ログインしてフラフラしてたので*1、虚ろ調査に行って来ました。 今回は、ホラ。一匹狩って、歌ってたら、つよに絡まれたのでララバイかけて、とっとと???取得。最近、こんなのばっかりだなぁ。 ホラから出てチョコボに乗ろうかと思ったら1700ギルだったので…

新刊

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1) (講談社コミックス)作者: はっとりみつる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (57件) を見るマンホール 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 筒井…

石碑クエコンプリート

ログインして、ようやくマンデブラシックルが売却完了。これで一気に150万の所持金に。結局現のアニマが無いので、ウラグナイトの殻を競売に放り込んで準備完了。 希望を出して、ガル要塞へ。今日こそ第三魔防門の先へ。 どうも外人も第三魔防門の先に行くよ…

鉄人伝説 野望の巨乳編 / 大野木寛

鉄人伝説―野望の巨乳編 (ログアウト冒険文庫)作者: 大野木寛,勇夢出版社/メーカー: アスペクト発売日: 1994/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る楽屋落ちだらけのギャグ小説ってところです。 なんか妙に古臭いギャグが多いです。面白いことは…

こまるなぁ

ステレオ画像が作れるフリーウェア無いですか? いつのまにか回答が2件ついていたんだけど、1件目は質問文を読んでくれていないんだよね。 PLAY3Dは知ってるから、それと同様のフリーソフトは無い?って聞いてるのに…。 ほんとに役に立たないとか、質問の意…

ウラグナイトハンティング

ログインしようとしたら、障害でログインしにくいとか。普通に入れましたけどね。 で、入って、昨日の出品の売上確認して、出品し切れなかったアイテムを出品して、バスに移動してチョコボ宅配。 ラテでよそ見して違う道に行きかけたけど、20分7秒で無事ラン…

男でも女でもない性 インターセックス(半陰陽)を生きる / 橋本秀雄

男でも女でもない性―インターセックス(半陰陽)を生きる作者: 橋本秀雄出版社/メーカー: 青弓社発売日: 1998/10メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (1件) を見る題材に興味があったので読んで見た訳ですが、まともに読めたと思えるのは最初…

ケロロの小説版っ!

四季使い(1) (シリウスKC)作者: たかなぎ優名,是空とおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1作者: ふる鳥弥生,根本新出版社/メーカー: …

ギガントアクス×ナフィルのバッグ×ドッジヘッドバンド

昨日はメンテのために入れずBUSINやって寝たので、パルブロから開始。ちょこちょこ亀狩って、ダークは出ずに、アイアンとかブロンズとか追加して帰還。 ジュノに飛び、先日の護衛でゲットした巣の箱のカギを使いに行く事に。 ドーナツ部屋に行こうとして蜂の…

ラグナロクEXそろったかな

古本屋に行く事があったのでちょこちょこ物色。ラグナロクEX. DIABOLOS (角川スニーカー文庫)作者: 安井健太郎,TASA出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るゆびさきミルクティー 4 (ジェッ…

初質問

http://www.hatena.ne.jp/1137998306 はじめてはてなで質問してみた。 でも、回答来ない可能性高いよなぁ。 俺も1日かけて検索したけど、日本語じゃそんなの見つからなかったし。シェアウェアで1枚の画像をと思ったら、ランダムドットステレオグラムだったし…

ニートの更正

http://www.hatena.ne.jp/1137583554 まぁ、あまり人のこと言ってる余裕は無いわけですが。 回答者のほとんどが、ちょっと古い考えかなぁと思います。昔は、鬱が病気とわからなく、たるんでるだけだと思われていた時代の精神論かなと。 ニートの本を1冊だけ…

やっぱり金策

ログインして、LSの人に、早くマズルカ覚えてよ〜とか言われる。えーいうるさいっちゅうねん。 バラⅡと修羅エレジー買う金ないんだっつーの。 バラⅡは取ってこようか?って言ってくれる人が居たけど、お礼できないしなぁ。 修羅エレジーはソロじゃ取りにいけ…

金策金策

所持金が50万を切ったのでレベル上げをしている場合ではなくなり、金策をしなければならないことになりました。 なので、せっかくの合成スキルを生かそうと、クゥダフ狩り。 タゲはアメジストとヤング。背甲と甲羅の盾です。 背甲は雷でダークインゴ、風でダ…

デジタルな神様 1999年のゲーム・キッズIII / 渡辺浩弐

デジタルな神様 (アスペクトセレクション)作者: 渡辺浩弐出版社/メーカー: アスペクト発売日: 1995/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る近未来的だけど、今でも実現できそうなSFの短編が詰まっている本です。 ダークなお話が多いですが、非…

やべぇ、買いすぎたか

今日は昨日の天気が嘘のように天気が良かったので、日専連に粗品の交換に行って来ました。 …日専連もケチになったのかね。昔は袋要りますか?って聞いてきたので、箱をポンと渡して終わり。おかげで、リュックの一部が埋まりましたよ。 麻生で降りて、一番最…

革スキル60達成!

眠かったのと風呂入るつもりだったのでログインしてスキル上げ。 コカトリスの皮が売ってないので、黒虎の毛皮を確認してみると…毛皮5000、なめし革25000というとんでもない価格にっ! えぇ、金庫からクリとタンクと茶葉引っ張り出して早速合成開始ですよ。 …

大量購入

吹雪の中、そろそろ仕入れしないとまずいと思い、ちょっくら行って来ました。 バス車で時間あるからと手稲の郵便局行くのを止めて、近所の郵便局に行ってセブンイレブンに着く頃には一面真っ白。一区画先が見えません。 バスは7分遅れで到着。あと1分遅かっ…

突然メンテがやってきて

ログインしたらメンテのお知らせ。えーっと2時間も出来ないんですね。 というわけで、まずは指定生産で野菜のスープを購入。OPテレポでウィンへ飛び納品。 そして、昨日かなフェロー本編クエの最後が発生したので、氷河へOPテレポ。 フェ・インに入り、ク・…

ママトト / 紙谷龍生

ママトト (CaRROT NOVELS)作者: 紙谷龍生,鬼頭えん出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2001/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るALICESOFTのシミュレーションRPGのノベライズです。 原作はやっていませんがゲ…

エスケプお願いしたらデジョン2

今日は久しぶりのレベル上げ。53の黒にさそわれました。最初に入ったのは俺ですが、そのごその黒のフレかLSメンと思わしきメンバーで構成されました。 構成は忍忍シ黒白詩の52〜54です。タゲはクフタルのカニ。 まぁ、この忍者x2体制は安心した上で稼げます…

灼眼のシャナ V / 高橋弥七郎

灼眼のシャナ〈5〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2003/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (108件) を見るシャナがフレイムヘイズになるまでの物語。 新キャラ…

ズィーロゾックの冒険

時間も遅かったし、特にすることも無かったので、指定生産と、先日ダボイで手に入れた汚れた封筒を渡しに行く事にしました。 指定生産はローストコーンなので、アラゴーニュ特産のあるバスへ飛び必要量を購入。 そのままムバルポロス旧市街へ突撃。弟が迷子…

となりのお姉さん / 飯野文彦

となりのお姉さん (BESTゲームノベルスSERIES)作者: 飯野文彦,にくきゅう出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 1999/04メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る良くもなく悪くもなくという感じですね 原作ゲームの方はやっていませんが、お約束…

マザー・ハッカー 1999年のゲーム・キッズII / 渡辺浩弐

マザー・ハッカー (アスペクトセレクション―1999年のゲーム・キッズ)作者: 渡辺浩弐出版社/メーカー: アスペクト発売日: 1994/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る1999シリーズの2巻です 相変わらずシュールなネタが豊富です あとがきにSF…

黄金マスク×氷石×有翼獅子のたてがみ

今日は内藤に誘われてダボイへ黄金のマスク取り。 一度、絡まれて大トレイン作って撤退して、今度は修道窟へ。何ぼか狩ったもののドロップせず。 この時、いやーな猫が居たわけです。柔術着NMのポップポイント側でやってたわけですが、妙にうちらにぴったり…

月山

今日も今日とてやることはなし。 なので、先日確保したトリガーを持ってダングルフへ。 …行く前にちょっくらチョコボ掘り。ロランベリー>パシュハウ>コンシュタットと5D掘ったけど、あたりはエルム原木って程度。そのエルム原木も、紙にして紙兵作ろうと思…