エアフィックス旧キット4点

f:id:mako0079:20210430165016j:plain

ヤフオクでまとめて出品されていたので確保。まぁ、人気無いんでしょうねぇ、この辺は。古いキットですしねぇ。

ジェットプロボストT3、シーホーク、G.91R-1、MIG-15と箱入りは初積みかな?シーホーク、G.91は少なくともブリスターパックのものは積んでます。MIG-15もあった気がするけども。

ジェットプロボストは機種そのものが初ですかね。

エアフィックスのキットって結構積んでるけど、まだ完成が1個も無いんですよね。一応スカイレイは作ってるけども。

古いキットはエアフィックスに限らず、素直にサクッと作れるものではないですね。そのまま現状で売ってるキットもあるんですがね(例えばハセガワのハリアーとか、元LSのマイクロエースのキットとか)

…それはそれで、最新キットみたいなヤスリがけとか気にせずガリガリ作れるので、一長一短ですかね。コクピットがひどいことになってるのは旧キットの定番ですが(椅子のみとか、バスタブのみとか)

現状作ってるキットが落ち着いたら、次は艦船かカーモデルかプロペラ機を作るので、この4機はしばらく積みです。大量に一気に作れる時間がアレばいいんですがね…。