48コメート

f:id:mako0079:20210521162410j:plain

ヤフオクで落札したアイテムが到着。前から欲しかった1/48 Me163B コメートです。

箱が思いの外小さくてびっくり。パーツが20もなくて更にびっくり。コクピットは実質何もなし…とは言え、タミヤ1/100と同じような感じかな。パイロットも付いてるし。泥人形っていうかプラのブロックというかなんというかだけども。

翼の全面スラット(だっけ?)と下面の調整部?が別パーツになってるのはちょっと驚いたけども。翼後方端の出ている部分、片方プラが流れてなくて欠けた状態になってた…。

面白いのは鹵獲機デカールがあることですかね。

f:id:mako0079:20210521163249j:plain

レッドバロンな実験部隊とフランス空軍仕様の2種類が選択できます。さっさか作りたいけど、1/48のハーケンクロイツが無いので作れないんですよね。鹵獲機もいいけど、コメートはやっぱり赤でしょうと。

どうせ使わないだろうと、1/32と1/48のハーケンクロイツセットや1/72のバルケンクロイツセットのデカールをスルーしてたのが辛い…。1/72ハーケンクロイツしか手元に無い…。

HIQのインクジェット用デカールを買って作るしか無いですかねぇ。白のみのバルケンクロイツはどのみち作れないけど、白地入ってるのとか黒のみのなら作れるしね。手持ちのプリンタが顔料なので、エーワンのタトゥーシールが使えないっぽいので…。

まぁ、すぐにはつくらないことにするので、デカール出てくるの待ちますか。