2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊を目指して

ベルセルクと阿吽が出てるはずなので、本屋へ。しかし、阿吽はあるけどもベルセルクがない。むぅ、そばのコンビニにもなかったので、諦めて店内を徘徊するとSpeed grapher 1 (電撃コミックス)作者: GONZO,コザキユースケ,ともぞ出版社/メーカー: メディアワ…

古本屋とリサイクルショップと新刊書店と100円ショップ

今日は遅く起きたものの衝動的に古本屋めぐり。手稲方面へ。 ドンキホーテの上にあるおもしろ万博堂に古本の取扱の文字があったけど、どうせプレミア本しか扱ってないだろうと思って行って見れば、普通にゲオでした。大き目の100円コーナーもあったり。 そこ…

OUT 下 / 桐野夏生

OUT 下 (講談社文庫 き 32-4)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/14メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (120件) を見る弁当工場に勤める貧乏な主婦4人が起こしたバラバラ殺人事件。それに妙な形で巻き込まれた…

{FF11]白魔道士とエビとしびれ薬

白を先に30にしようと思い立っていたので、早速白で玉出し。 するとLSの人が「今日から白ですか?w」と聞いてきたのにちとむかついて「複数のジョブ上げるのマズイっすか?」と返すも、「いいんじゃないですかw」と返答。 「w」を笑顔で使ってるのかなぁ…

OUT 上 / 桐野夏生

OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/14メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (155件) を見るドラマや映画にもなった話題作、このミスでも1位を! ってなわけで読んで見たわけですが、…

エチュード×チョコボ×フェロー

今日は詩人で希望出し。しばらくすると、LSのひとに誘われました。構成は侍忍戦白黒詩の26-27で、ヨアトルのマンドラ。 この黒さんがちょいと曲者。はなれてーと言ってるのに離れなくて、夢想花食らって白さんに言われてようやく下がる。そして回線不安定。…

アルテパ×タロンギ×ゼラチン

詩人で希望を出して誘われないので風呂に入って戻ってきて、錬金術倉庫の指定生産を完了して、チョコボレースに行って来ました。 サンド-バス間19分45秒でランペールゲットです。730ポイントの経験値を詩人に入れました。 それから友人にゼラチンを頼まれた…

バトルロワイアルII 鎮魂歌 / 杉江松恋

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌作者: 高見広春,杉江松恋出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2003/06メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る最初のほうは雰囲気が前作と違い西洋文明まで受け入れちゃってるのかなぁとは思ったわけです…

指定生産と合成…のみ

今日はログインが遅くなったので指定生産して寝ようかと思ったら、友人からメッセージが…錬金術倉庫のポストをとっとと空けろと。空けてみたら残滓がいっぱい詰まってました。で、友人の分をとっとと作ってポストへ。 え、残りも合成合成でアニマ作り。ほん…

FINAL FANTASY XI 騎士の誇り 3 / はせがわみやび

ファイナルファンタジー11 騎士の誇り〈3〉 (ファミ通文庫)作者: はせがわみやび,金田榮路出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/11/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るアルテパでのアンティカ軍との戦闘最終章の3巻…

詩人でゴー!

今日からは詩人上げ。うろちょろしてたら誘われました。 構成は忍侍ナ黒召詩の25-27のPT。25は黒さんのみ。狩り場はカザム出てすぐのマンドラとゴブ。 詩人だから28までいけるかと思ったら、あら残念。あがりませんでしたよ。27止まり。 まず、詩人の特性を…

ついつい

新刊購入。って言ってもリセットと同時発売だったと思うけどねwダズハント (ヤングガンガンコミックス)作者: 筒井哲也出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) …

白上げ、そして宝探し

まずは白をあげるべく希望出し。チョコボ掘りしたりいろいろしてるうちに誘われました。 構成は忍戦暗白黒赤。25-26のPTです。タゲはユタンガOPそばの弓ゴブ。 ついてないなぁと思いつつやっていたわけですが、黒さんがよく落ちるのです。3回ぐらい落ちたか…

プロミヴォン de 残滓集め

風呂上がって今度は友人たちとプロミヴォンで残滓集め。俺の倉庫のスキル上げと、友人のリレイズピアス金策のための準備です。 まずは俺と友人のタルタルがホラの記憶を封印していなかったので、そのままホラに突撃。しかし、ドロップが悪かったので、デムに…

FINAL FANTASY XI 騎士の誇り 2 / はせがわみやび

ファイナルファンタジー11 騎士の誇り〈2〉 (ファミ通文庫)作者: はせがわみやび,金田榮路出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/09/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るアルテパに到着したダグ一行とそこに待ち受けていた語り部と…

黒上げ

希望を出して、外人に暴言吐かれたり、ミスリル貨をインゴットにして彫金が36になったりしてるうちにやっと誘われました。 なんか、日本人にしては変な日本語だなと思って、構成とかいろいろ聞くとちゃんと返事が返ってくるので大丈夫だろうと思って参加。構…

だから外人ってやつは

いつもどおり希望を出して競売でふらふらしていると 外人>>TnL ? と来ました。えーっとおもいっきり意味わかりません。残り経験値だったら半角数字で書いてあるのでわかるはずなんですけどね。 で、当然ながら【日本語ははなせますか?】と聞くわけです。ま…

古本屋めぐり

今日は仕入れ。久しぶりの遠出だから疲れた疲れた。まぁ、背中の重さもあるんだけど。古本屋見て、新刊書店見て、また別の古本屋でエロマンガ本買ってみたり。 で、購入物はこれ。金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売…

黒上げ in バタリア

黒で希望を出すと早速お誘いがありました。 狩り場はバタリア。構成は忍忍戦侍白黒。26〜27のPT。途中で白さんが28に上がったり。タゲはゴブと虎。途中で一度ウエポンやってみたけど、死に間際でストンスキン唱えられて、弱点のファイアやら攻撃やらが無効化…

世界最強虫王決定戦1&3

DVD

世界最強虫王決定戦 ?クワガタ王トーナメント 熱闘編? [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る世界最強虫王決定戦 ?巨大クワガタ王トーナメント 激闘編…

FINAL FANTASY XI 騎士の誇り 1 / はせがわみやび

ファイナルファンタジーXI―騎士の誇り〈1〉 (ファミ通文庫)作者: はせがわみやび,金田榮路出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/07/19メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るダグとリンの冒険第二弾。今回はバスとウィン…

白で行くとどうしていつも…

今日は白上げ。ジュノで残滓を買っていると誘われたので、行って来ました。 構成は忍忍シ竜赤白。25-27です。忍者さんは一人外人さんでした。 まぁ、しかし、どうしてなんですかね、白で行くとろくなPTにいけないのは。 準備中にいきなりタゲを取り始める外…

久しぶりの仕入れ

久しぶりに古本屋に行って来ました。というのも、最近は午後3時に起きることが多くて、出かける暇が無かったのです(朝までFFや本を読んでいるのが悪いのだが)。 で、今日ゲットしてきたのは次の本。怪しいお仕事!―儲けたいなら、頭を使え。 (新潮OH!文庫)…

詩人×埋れ木×焔

今日もいつもどおりに詩人で希望出してジュノでうろちょろ。紙兵が高いということを聞き早速合成して競売へ。すぐに売れていきちょっとホクホク。 紙兵裁いてから誘われて、カザムへ。構成はナ暗暗モ白詩。25-26のPT。ちょっと回復が怖いかなと思うけど、ナ…

女子高校生誘拐飼育事件

女子高校生誘拐飼育事件 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 松田美智子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (18件) を見るノンフィクションと書いてはいるけど、実際の事件をベースにしたノベ…

プロミヴォン-メア

今日は詩人上げに行こうと思ったらLSの人にプロミヴォンに誘われました。ENMとミッション両方に参加です。 そしてジョブは忍者。要は盾ってことなんでしょうけど。どうもこれが失敗だった模様。 10人くらいで奥まで進み、6人PTで忍忍狩白白召(かな)でミッ…

機巧天使サンダルフォン 3 終末天使の謀略 / 富永浩史

機巧天使サンダルフォン〈3〉終末天使の謀略 (ファミ通文庫)作者: 富永浩史,あかやま壽文出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2001/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る完結の3巻目。でも、なんか続きがありそうな終わり…

青魔道士キター!

追加ディスクが東京ゲームショーで正式発表されたようですね。 明日になれば一般入場もあるので、もっと情報が出てくると思いますが、俺としてはずっと欲しかった青魔道士が実装されるのではっ!という情報が非常に嬉しい限りです。 青じゃなくても少なくて…

錬金術倉庫 鍛治上げ

アニマ合成の後のスキル上げを楽にするために、鍛治を上げることに。とりあえず14あれば合成は余裕だと思うけど、とりあえず10まで。ほんとは彫金も上げたいんだよねぇ。 で、鍛治ギルドでサポート受けて、インゴットや板や鉱物を買ってせっせとせっせと合成…

黒上げ

今日は保険がさっぱりな黒のレベル上げ。 庭で飛天の白樫作り終わったときにお誘い来ました。 構成は忍侍モ黒赤召の24〜25。で、狩り場がちと問題でした。 まずはアルテパに向かってルテすると、赤さん置いてけぼり。みんなデジョンなりなんなりでジュノに帰…