2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊

快楽天を買いに行ったもののコンビニにはなく、本屋に行って阿吽と漫画本を購入。M 1 (バーズコミックス)作者: 新井理恵出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/11/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見る…

詩人上げ…しかし

今日も詩人で希望出し。日々の稼ぎであるデジョンカジェルを生産中にお誘い来ました。 構成はナ暗シ白黒詩で、巣のドーナツ広場隠し部屋。構成は42-44。2レベル差なので稼げないかなぁと思ったら…やっぱり稼げませんでした。 つーか、ナイトがエルヴァーンな…

RMT問題

http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/archives/special/rmt.html とりあえず、こちらの記事を。 自分としては、自分に実害がない限りどうでもいいです。オズで中華にやられかけましたがw 自分で買うとか、売るって事は無いと思います。今、安すぎだし。 日本…

愛と幻想のファシズム 上 / 村上龍

愛と幻想のファシズム(上) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/08/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (135件) を見る経済シミュレーションを描きたいのか、小説を書きたいのか分からないです。村上龍…

sonnet 〜心かさねて〜 / ブルーゲイル / 内藤みか

SONNET (パラダイムノベルス 50)作者: 内藤みか,鋼丸,ブルーゲイル出版社/メーカー: パラダイム発売日: 1999/02/28メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る普通の恋愛ものエロゲーの展開で、普通に終了。これといった盛り上がりもなく、これといっ…

なぜ2巻だけ…

今日はゲオへ突撃。ゲームも欲しいなと物色するも、マケプレで送料足した価格より高かったりで微妙。 本をあさって収穫したのはこれ。SUMMON NIGHT ―私だけの王子さま― (JUMP jBOOKS)作者: 都月狩,飯塚武史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08/25メディ…

久しぶりのチョコボ掘り

ミノタウロス戦の希望も書いて赤サチコメでPT希望兼用の状態で、暇だったのでチョコボ掘りへ。 途中、昨日のPTのリダさんから、ミノ戦の募集やってるよ〜って来たのですが、午後1時ってことだったのでログインできるはずもなく断念。 上層でフォミュナ水道に…

新刊

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (203件) を見る新刊情報を昨日偶然知って、売ってないと思ったけど…

詩人上げ in 西アルテパ

ログインし詩人でコメント書いている途中で誘われました。久しぶりの即釣り。そのあとはなんだかんだと30分ぐらいメンバー探ししてましたが。 構成はナ侍竜黒白詩の39-40PT、狩り場は西アルテパにあるテーブル山のカブト。で、白さんはなぜかアノン。 戦闘そ…

はてな2005ネット流行語大賞

参加してみることにする。ってゆか、生協の白石さんが欲しいのですよっ! 新語・流行語大賞 フォーーー! やっぱりこれだべ。FFでもネタに使ってる人多いしね。 ITmedia News選 メーラーダエモン これかな。昔、専門学校で非常勤してたときも、これ誰?とワ…

人少なすぎ…

上善如水を飲みながら今日こそレベル上げだ〜とログインして希望出して、サーチすると…4人(´・ω・`)うち二人詩人orz 俺のレベル帯って人少ないんですかねぇ。 当然ながら暇だったので、LSの人のプロマシアミッションの経過を聞きながら、「お姉ちゃんを助け…

リジェネ異常過ぎないか、これ。

ログイン時間が遅かったので、まずはチョコボの宅配クエ。バス-サンドを19分49秒で通過。 というかね、途中でPCに引っかかったり、コース取り微妙に間違えたりしてたのよね。 でも、ランペール戦記ゲット。獣使いに使って無事12。こうやって、獣使いのレベル…

アンダカの怪造学I / 日日日

アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス (角川スニーカー文庫)作者: 日日日,エナミカツミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (125件) を見る非常に面白かったです。ネタ的には…

新刊

ヤフオク、マケプレ関連の発送をしていつもどおりに本屋へ。鉄のラインバレル 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (64件) …

フェロー33

買い忘れていたホルンを購入して詩人で希望出して…ぼーっとしていたら2時間ほど過ぎちゃいましたよorz で、PTあきらめて、プロミヴォン-ホラに行って来ました。目的はフェロー育成とタクティクスパール、そして残滓。同じ目的の人は結構居るようでフェロー連…

行きはよいよい、帰りは怖い

晴れていたので今日はちょっと遠出して手稲へ。昨日のプチオフで手稲通った時に雪が残ってたけど、晴れてたから大丈夫だろうと、チャリで出撃。 …大失敗です。 ばっちり雪が残っていて、何度もハンドル取られました。石狩ですら雪無いのに、手稲にはなんであ…

やっとガンビスン卒業

内藤とプチオフ?(いや元々リアフレだけど)して帰ってきて遅かったので、各キャラ回ってアニマ合成して、競売覗いて終わる予定でした。えぇ、予定は予定です。 競売覗くと、手以外の連邦魔戦士装備が出ているじゃあありませんか!昨日まで足が無かったのに…

懲りずに

マケプレの発送でセブンイレブンに行き、ばんがいちを購入。新刊は無いだろうなと思って本屋に行って、これをちょっと立ち読み。フルスペック 1 (少年マガジンコミックス)作者: 関口太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/17メディア: コミック クリッ…

あぁ、憧れのルフェーゼ野

今日はプロミヴォン最後の塔、メア戦です。 週の頭から話して来た筈ですが、なぜか日曜日と思ってる人が居てしまったり。必要メンバーが揃わなかったので外部で集めて行って来ました。 メアに入るとムカツクナグモラーダが居たりして、ウォルフガングもしが…

詩人AF1開始!

40を目指すべく詩人で希望出し。珍しく即誘われました。 構成はナモ戦黒黒詩の37〜39PT。37はタル黒さんです。もう一人の黒さんはガルカでした。狩り場は東アルテパOP側のエリチェン付近のゴブ&骨。ライバル無し。 このPTの忙しいこと忙しいこと。多分、一…

そういや

アップルのiMac G5欲しい! というわけで、キャンペーン参加。iMacは欲しいです、はい。

ロクメンダイス、 / 中村九郎

ロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)作者: 中村九郎,dow出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 128回この商品を含むブログ (85件) を見る恋をしないと死んでしまう男の子と、恋をすることができない女の子の…

詩人で希望を出すも…

詩人を40に上げるべく、希望を出したのですが、さっぱり誘われず。 結局、装備を作って終わりでした。作ったのはガンビスン一式。ビロードローブ一式を作りたかったわけですが、ビロードはあるものの、毛織物や毛糸がDで売ってない売ってない。仕方ないので…

マンガ本をいくつか

万札を崩したくて本屋に行って買ってきたのがこれ。絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (256件) を見る絶対可憐チ…

古本屋やらなんだかんだ

明日は引きこもり予定(要は仕事日)なので、今日はゲオへ。 あんまり良いものはなかったけど、自分の本をいくつか確保。鉄人伝説―野望の巨乳編 (ログアウト冒険文庫)作者: 大野木寛,勇夢出版社/メーカー: アスペクト発売日: 1994/11メディア: 文庫この商品…

リバース ドリームダイブで学園を救え! / 森亜亭

リバース―ドリームダイブで学園を救え! (ナポレオン文庫)作者: 森亜亭出版社/メーカー: フランス書院発売日: 1996/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る心の中に弟の魂を内包した姉が学園にはびこる悪を倒す…という感じの話。 グロリアってメ…

古本屋

今週は、母親の入院や天候不順で出かけられなくて、今週最初にして最後の古本屋。ハヤカワミステリーを多めに仕入れて見ました。 そして、自分の獲物。SUMMON NIGHT ―帰るべき場所へ― (JUMP jBOOKS)作者: 都月狩,飯塚武史出版社/メーカー: 集英社発売日: 200…

半分の月がのぼる空2 / 橋本紡

半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (130件) を見る理香と祐一の喧嘩の話で…

懲りずに

銀行回りをして、スーパーでお酒を購入。キザクラのはじけるにごり酒とSKYYのカクテルみたいの。 日本酒にチャレンジってことでにごり酒なんてモノを購入。上善水如ってのがうまいと、爆裂カップメンにあったので飲んでみたいわけですよ。でも、度数が14とか…

一気に2レベルアップ!

詩人で希望出し。…だけじゃ暇なのでフェローと一緒にパシュハウへ。 先日、両手棍だけじゃまずいと思って、ホーリーソードを仕入れていたのでリーチが一気に雑魚になりました。まぁ、レベルが上がったってのもあるとは思うけど。両手棍でソロでもリーチは狩…