2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

答案用紙

友人が間違って星詠み(M3-2)を受けてしまったので、それの対処、及び答案用紙を確保しに、ホルトトへ。 途中でゴブやボム、ウエポンに絡まれつつ、魔封門へ。 入ったら、開けて欲しいとの依頼がきたので、門の外に出て、開けてその人も入れてあげることに…

マネキン

マネキンが設置されてるかと思い、メンテ後すぐに入ったんですが…ありません(−−; 公式サイトを見てみると…クエ追加。 その後いろんなサイトを見てみると…20BC、30BC、ガリスンで入手とか。 …もうちょっと簡単にとれるようにしろー!

ビデオデッキがぁ

とうとう逝かれてしまいました。おいらのGコード対応BS対応VHSデッキ。元々は、ゴミ捨て場から拾ってきたんだけどねぇw 取り出しが甘くなってたのは知ってたんだけど、対策せずにだましだまし使ってて、取り出し中にツマって、シャットダウン。 いつもなら…

ハンターロングボウ

と数珠を取りに、ギデアスに行きました。 当然見かけたヤグは殲滅する方向で狩って狩って狩りまくり。おいらは雷のクリスタルと風のクリスタルを持って行ってたので、雷でカッパーインゴにして、スタックしていく方向で。 NM出現ポイントに到着すると、LSの…

ネビムナイト

ギデアスに行くのに、セルビナ〜マウラの機船に乗ります。で、エビダンゴで釣り。ちょいと飽きたら、事前に釣ってあったサーディンを風で切って、切り身にして餌に。 結局、セルビナでの釣り含めて、サーディン6匹、ネビムナイト3匹、ジェリー1匹、バケツ…

ぱいぱいぱい

なんかやらしーw パイ生地作り続きです。 サンドリアが1位になったので、サンドリア小麦粉がレンブロワさんの所で取り扱うようになりました。 なので、クリスタルとミルクさえあれば、レンブロワさんの所でずーっと作っていられます。 パイ生地こねて、調…

ふぁんとむはんてぃんぐ

友人との約束ってのは、ファントム狩りなわけなのです。なので、今日は1日船の上。 ネビムナイト釣り釣り。エビダンゴ切れたら、イワシダンゴでキュス狙い撃ち。それも切れたら、さびき針でサーディン釣り。飽きたら、ギルドでゴカイ狩ってサーディン、キュ…

パイ職人

無事調理スキルが37になったので、今度は42までパイ生地です。 で、38になったあたりで、友達のとの約束があったので、ウィンに向かおうと思ったら…ノルバレン地方獣人支配(−−; ジャグナーから飛べないので、素直に友人とセルビナで合流し、ブブリムOPテレ…

そして3人目。

二人もサブキャラ作ったので、三人目も変わらないとばかりに3人目のサブキャラを作りました。所属は残りのウィン。種族はヒュームで女の子です。 ジョブは赤。時間が出来たら、ソロのみでどこまでいけるかやってみようと思っています。サポは当然取らないで…

ダンゴダンゴダンゴ

虫ダンゴは無事に完売して、調理スキルも無事29になったので、さっそくウィンダスに移動して昇級試験。草粥がサンドに無かったので、ウィン競売で購入。それを渡して無事下級職人に。 今度はイワシダンゴを作るために、サーディン釣りでバストゥークへ。…し…

穴掘り!魚釣り!

ロングボウ+1を使って、丁度、おなつよ、つよのミミズのみを狙って狩りをして、ようやくレベル10!スカベンジ習得! 掘りながら、帰りました。 確保したものは腐った矢筒、錆びたボルト箱、虫の翅…でした。が、矢筒は売れ行きが良い様で。 ジョブを戦士にし…

ミミズ+とうきび+みず

というわけで、何とか干し肉で調理が26になったので、今度は虫ダンゴ。リトルワームとミリオンコーンは栽培でゲット。蒸留水はなんだかんだ使うので、常にストックあり。 ワームとコーンが各10個だったので、試しに作って見る事に。土クリは、先のミミズ狩り…

あずさ二号

というわけで、狩人初挑戦。 ライトクロスボウとブロンズボルトを持って、武器にはセスタスを選択。スキルは実質無いに等しいんだけどね(^^; 詩人でつよを素手で倒せたという印象が強かったので、格闘を選択して、殴りつつ矢で射るということを繰り返し、ブ…

私は二人目

えーと、サブキャラ、また作ってしまいました。猫娘の金庫がいっぱいいっぱいになってきたので、クリスタル、釣り、魚を管理するためにもう1キャラ作りました。 やっぱりやっていない国でって事で、バストゥーク。種族はエロヴァーンエルヴァーン。ジョブは…

やっぱりきこり道

マサカリと風クリ4ダースほど持ってゲルスバ野営陣へ。 アローウッド材がバカスカ取れました。エルム材は1つだけ。ウィロー材もバカスカ取れたけど、金にならず(−−; 今回はちょっと損かも。

ゴブ狩りツアー、そしてファントムへ

今日の狩りは、友人とホルトト遺跡でゴブリン狩りです。 ルート上にもゴブが居るってことで、歩いてセルビナへ。途中のゴブを可能な限り撃滅しても、出たのはマスク一個だけ。分解も失敗(−−; セルビナから船に乗り、釣り人装備に着替えて、エビダンゴでネ…

聖なる天使 らのりん

タイトルに意味はありませぬ。 とゆーわけで、昨日獲得したラノリンもってジュノへごー!です。 ジュノに到着したら、まず教会に行って聖なるキャンドルゲット。こんどはばーさんの所に行って、フラワーネックレスげっとー。CHR+3かぁ、獣様装備だなぁ。27…

狩り狩り狩り

今回の狩りのターゲットは、BattaringRamとAirElemental、ForestTigerです。 友人とまずはラテーヌへ。 BattaringRamはラノリンをおいらが欲しかったのと、毛皮や角がサクサク売れるからってことでターゲット。塊はクリスタル使うので。 BattaringRamの2匹…

蜂、ミミズ、羊、そして鳥

てなわけで、暗黒上げです。今回は、友人をもう一人追加しての3人PTです。 全員レベル10なので、昨日のポイントで11になるまで上げていきます。途中でしくじって死んだり、全滅したりもしましたがなんとか11にアップ。 今度はターゲットをakbabaに変…

ドレインドレインかせいでこいー

暗黒も無事10になったわけですが、以前売却してしまったドレインを買い戻す必要があります。じゃないと、回復が間に合わない(−−; そんなわけで、以前に稼いだ風クリと、まさかりもって、ゲルスバへ。 エルム原木は保存。メープル原木は分解。残りは削ると…

黒魔法連発

というわけで、昨日の続きの暗黒上げです。友人と一緒に、レベル9まで上げて、そのままラテーヌへ。 種、オークを買って鳥を狩ろうとしたら、強い強い。辻ケアルをしてもらいつつ、何とか勝利。経験値120…+4だったのね… ラテ入ってすぐの谷周辺でつよ蜂を狩…

暗黒よりも暗きもの、黄昏よりも儚きもの

ってなわけ(どーゆーわけ?)暗黒上げです。装備品は、ほとんど獣様と同じ。暗黒は、友人と上げる予定だったので、友人と合流して2人PTでいざ出陣。二人ともレベル1なので、おなつよを中心にちょうどを狩りつつ、時々つよも狩る方向で進めて行きます。セル…

家の前がだんだんジャグナー森林になりつつある、Makotoです。こんばんは。

エレ狩りツアー

友人と約束していたエレ狩りツアーに行ってきました。 最初はラテの中央付近で、風塊1、水塊3を確保、LSミッションツアーで中断。ツアー終了後コンシュへ。 土は侍クエのポイントを中心に、デム石碑間で叩いて、合計土塊8個。 雷はバルクルムから石碑周辺…

ミッション3

LSの方々と、ミッション3-1〜3-3まで攻略してきました。 ミッション3-1 それぞれの正義 オズトロヤ城に行き、レバーを動かして落ちて…あれ?デモが発生しない…しっぱいw エスケプで脱出し、PTはずれてレバーを動かして、イベント発生。アジドマルジドかっこ…

獣様怒涛の進撃

2ndキャラに余計な荷物(売る予定で溜めてるアイテム、20制限用装備)を送って、マーガレット渡して(2ndキャラのミスラはサンドリア国民なのだ)モグトンネル開通。たまたま持ってたコウモリの翼2個も渡して、クエも動かす。 一応育てるつもり満々なので、…

とうとう

買っちまいました。2ndキャラ。 倉庫というのが嫌で嫌でたまらないので、2ndキャラ。 メインキャラで飽きたら育てるんだー(叫 買ってしまった理由も、獣、狩人、竜、暗黒を同時に上げようと思いついたためなのです。70個の金庫じゃたりねー。 獣、狩人に関…

合成〜

ランペールで拾ってきたものとか使って合成作業。上がったのは鍛治が5、彫金が4。 しかし、彫金は上がらない、ほんと上がらない。属性日でも、弱属性日も割れる割れる。スキルレベル的にも足りてる合成がほとんど成功しない。どうなってるんだこれ。 彫金上…

ランペールの墓再び

友人もログインしていなかったので、昨日考えていたランペールで、鍛治・彫金スキル上げを敢行することに。 持ったものは炎のクリスタル3ダース、雷のクリスタル約1ダース、ブロンズボルト200発。 …しかし出ない出ない(−−; まずは時間が丁度良かったので、…

メープルシュガー

友人に頼まれたので、メープルシュガーを上級サポつけて作ってみました。 1本のメープル原木を雷で分解して3つのメープルシュガーになります。(正確には分解は一個しか出ないので、合成ですがw) これ、かなりいい感じです。スキルが見る見るうちに上がる…