コルセアとバラオ

f:id:mako0079:20210721160457j:plain

ヤフオクで落札したアイテムが到着。ハセガワ1/72コルセアに、ホビーボスのバラオ級。

コルセアはパッケージ違いで積んでますね。中身確認したらデカールも違ったり。どっちもヤケてはいるんですが…。白のみのデカールが多いので、シルクスクリーンで複製できるんじゃないかな?とかも思ったり。

バラオ級は、パラオ級だとずっと思っていたんですが、PじゃなくてBだったんですね。しかし1/700だから仕方ないけど、潜水艦は小さいですねぇ。

f:id:mako0079:20210721160525j:plain

そして台座が面白い。すでに銘が印刷されています。

f:id:mako0079:20210721160530j:plain

食玩みたいですね。

 

コルセアはデカールをどうするか考えないと作るに作れないのが辛いところです。バラオ級は作り始めたらすぐでしょうかね。パーツも少ないし。

これから入院なので、退院後、ちょっとプラモに集中したいなぁとは思っていますが、どうなることやら。