2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラプター

ヤフオクで落札したたまごひこーき F-22ラプターが到着。 形状とかからゆるいキットに見られがちだけど、飛行機のハセガワが作っているので、ガチの航空機模型なんですよねぇ、これ。 フィギュアは女の子とフルフェイスの選択式。女の子用瞳デカール付いてる…

テンペストV

メルカリで確保したアイテムが到着。 ミニクラフトの1/144 テンペスト mk.5です。 ランナー袋が未開封なのにヤケがあるっていう。デカールにもヤケがあるけど、まぁ使うのにも作るのにも困らなさそう。 1/144のWW2大戦機によくある、翼が1パーつ構成。作りや…

フォッケウルフFw190A

ヤフオクで落としたキットが到着。 ハセガワの1/72 フォッケウルフ Fw190A。旧キットですね。旧A箱になります。 箱有りは積んでたり。 デカールは厳しそうですねぇ(´・ω・`)全塗装でマーキングもやっちゃうならデカール関係ないけどもねぇ。 この系統(ハセ…

カワイ模型 風物詩シリーズ 1/60 茶みせ 完成

河合商会 風物詩シリーズ 1/60 茶みせ 組立キット メディア: おもちゃ&ホビー 茶みせの完成です。開始から半年ぐらいかかってたり…。 まぁ、元キットが元キットなので、これでもかなり良い出来なのではないでしょうかね。とことんやろうとしたら、大半のパ…

カワイ模型 風物詩シリーズ 1/60 茶みせ 制作

マイクロエース 1/60 風物詩シリーズNo.06茶みせ 発売日: 2014/07/16 メディア: おもちゃ&ホビー 風物詩シリーズの茶みせの製作記です。 久しぶりすぎる記事に付き、多分フォーマット変わります。まぁ、臨機応変に。 箱はこんな感じ。今はマイクロエースで…

プロトタイプ シューティングスター

先日、手術のために入院して、現在退院して自宅療養中です。胆嚢摘出しました。ガッツリ石が管にハマっていたようで、胆汁が真っ黒だったとか(´・ω・`)それが2ヶ月ごとに暴れていたわけです。これで、2ヶ月毎の救急搬送はなくなることを祈りたいです。 さ…

エアリスとクラウド

オタマートで購入したアイテムが到着。 …オタマートの売上金の期限が近かったので消費っていう話なんですけどね。数百円を201円かけて振り込みたくないしね。これが数百円ってわけではないですがね。 一時期、やたらとプレミアついてたLMのクラウドとエアリ…

サンダージェットとフォッケウルフ

ヤフオクで購入したフォッケウルフ Ta152HとFw190D、エレール サンダージェットが到着。 先日買ったエレール サンダージェットに説明書がなかったので、安くて説明書ついているものを確保。キャラメルボックスタイプで、グレー成形でした。シルバー成形より…

サンダージェット

ヤフオクで落札したエレール黒箱のF-84Gサンダージェットが到着。 あまり考えずに入札していたので、箱が水没とは思ってなかった…。 そして説明文チェックして無くて説明書なしということに気づかなかったり…。 なので、すぐさまヤフオクで同じエレールのF-8…