2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LS 97司偵

ヤフオクで落札したLSの旧版1/72 97司偵です。LS版なので箱あったらちゃんと絵が入ってるやつでしょうね。グレーのアリイ(マイクロエース)版ではなくて。 以前ハセガワの1/72 97司偵を作った時に資料探ししまくったんですが、なぜかLSの97司偵ばかりしか情…

スーパーマリン スピットファイア

ヤフオクで落札したエレール 1/72 スピットファイア Mk.16Eが到着。…バリエーション多すぎだろ、スピットファイアは。英国式の名称が悪いのではとも思ったりするけども。 エアフィックスのは結構積んでるけど、エレールの積んでないよなーと思って見回したら…

ハセガワのスナップキット

ヤフオクで落札したキットが到着。アクトハセガワのOH-58 カイオワです。 先日落札したF-14と同じタイプのキットです。 mako0079.hatenadiary.jp スケールが不明なのが難点ですねぇ。1/100より小さいかな?1/144ぐらいでしょうかね。 そういえば、クリアパー…

144 アヴェンジャー

ヤフオクで落札した、サニー販売のアカデミー 1/144 アヴェンジャーが到着。 すでにひとつ積んではいるんですけどね。 中は成型色が地味に違ったり。サニー販売のほうが成形は良さそう。デカールはどっちも同じ状態。 1/144もいっぱいになってきたから作らな…

ハセガワのスナップフィットなF-14

ヤフオクで落札したアクトハセガワのスナップフィットなF-14が到着。 地味にコクピット的な表現されてるんですねぇ。ダイソーで売ってた1/144みたいにコクピットまるごと平面よりは上ですな。ま、首だけしかないけども。羽根の稼働は無さそう。 お手軽だけど…

チビスケ 戦闘機2 日本海軍機

ヨドバシからチビスケ6個到着。…が、三種各2個という結果に(´・ω・`) 順番に開けていったら、一式、一式、零式、零式と来て震電出ないかと思ったら、震電、震電と。ヨドバシさん、なんか意図的に入れてきた?w マーキングが水転写なのが良いですよね。タン…