2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦 ScrambleCommander

PS2

第15話 暴走 タイトル見たときにいやな予感してたんだけど、それ以上だよ(−−;エヴァ3機の暴走て。 すさまじく厳しいんですが…スパロボ軍団は修理に回っちゃってるし(−−; メンバーはν、ZZ、ライディーン、ゲッターG、マジンガーと予備にEz-8。開始すぐに…

なんとかかんとか

やっと裁縫45!あと7上げたら裁縫終わりっ。 で、ウィンで鳥の矢羽根が安くなってきて困ったので、サンドリアに居るミスラシーフに売却は任せる方向に。木工ギルドのお膝元は木工素材の消費が激しいので、サクサク売れてくれますです。 …鳥の矢羽根は300で固…

銭マガとかいろいろ

ケロロ軍曹の単行本を買うべく、本屋に出撃してきました。 で、買ったもの。NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 105回この商品を含む…

スーパーロボット大戦 ScrambleCommander

PS2

第14話 合流する力 νガンダム&ゲッタードラゴン登場!そして、武蔵の変わりに弁慶登場。アイナとゼクスもシースには参加しているけど、MSに乗るわけじゃないのね。あと、クワトロの百式も参加。 戦いの舞台は、南原コネクション…拠点防衛シナリオかよぅ(−−…

はにはに 恭子先生編

PS2

蓮美祭前日まで。 ん〜、このルートだとマルバスは1種類しかないって事と、外を出歩いてもいい、そして衰弱するだけで、自覚症状はなし。 …茉理ルートとさっぱり違うなぁ。茉理なんて緊急入院になるし。 このシナリオ上では、結先生も理事長もメカって設定な…

矢羽根〜

鳥の矢羽根と虫の矢羽根の売上で風クリ1D+虫の羽2Dを購入して、上級サポートつけて合成合成。 なんとか4D成功*1して44.8…あと0.2(−−; *1:すなわち、8回成功

スーパーロボット大戦 ScrambleCommander

PS2

第13話 形なす悪夢 アプサラス&バカ兄貴登場。 ギニアスのセリフすげーなぁ「愛など粘膜が作り出す幻想に過ぎん!」 …フラグ立てなかったのでアイナは死んでしまいますた。 つーか、難しすぎ。増援多すぎ。おかげでやり直す羽目に。 2回失敗して、なんとか…

はにはに 恭子先生編

PS2

初めて研究室にくるところまで。 フカセンが暇そうって直樹のセリフがあるので、当初の予定だと一般人だったんだろうねぇ。 そういや、マルバスは一気に世界に広がって人類が壊滅してるのはいいんだけど、恭子先生の説明によれば(茉理の時も説明あったけど…

コンバーター

PS2

見つかりませぬ。ムービーに関しては、拡張子PSSをmpgあたりに変換して、DVDプレイヤーに入れれば見れる…けど、音声出ないので、ツールを使って分解して、再合成になるかな。 見つけたサイトさん。 http://nickle.shimbe.net/ Worksの中の解析系にAFSを切り…

はにはに

PC

…まだPS2版終わってないのに、PC版はにはに始めちゃいました。時間の都合で、美琴がクラスで紹介されているところまで。 …進んでないねぇw オープニングの倫理規制がわからんかった…。PS2版やDC版のムービーを思い出してみても、さっぱり。多分、宴会の酒と…

やっぱり合成

とりあえず合成って感じでやってます。お金も無いし、なんかソロでどっか行く気にもならないし。 なので、鳥の矢羽根売った資金を元に虫の矢羽根作りです。なんとかスキルも43.5までアップ。あと8.5上げたら、次は骨で矢尻作りだなぁ。 鳥の矢羽根は自分で取…

スーパーロボット大戦 ScrambleCommander

PS2

第11話 使途、出現 むぅ、Eva-02のATフィールドでサキエル倒しちゃった(−−;次に出てきたシャムシエルはEva-01のプログナイフで片付けたけど。ちゃんとダメージ与えて、瀕死にしないと99999のダメージでないのねぇ。…そして第14使徒ゼルエルかぁ。ポジトロ…

古本屋巡り

つーても、近所の2件のみ。チェーン展開してないお店。呪い屋零―邪淫の牙に妖華散る (二次元ドリームノベルズ)作者: 斐芝嘉和,高浜太郎出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2002/09/01メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る呪い屋零〈2〉…

スーパーロボット大戦 ScrambleComander

PS2

書き直してみた。 第3話 恐竜たちの歓喜の声 ゲッター、ウイング、そして忘れてたEz-8登場…つーか、なぜにEz-8なんだろう…。 囮と必殺技の使い勝手が非常に微妙。 第4話 異星人共闘 追加されたサポートとかはさっぱり使わずにw ダンクーガとコンバトラー…

武刃街

PS2

…やってるだけで、イライラの溜まる不快なゲームです(−−; なんとか、「超」まで行ってるけど、舞台七の難易度が異常なんですよ。「易」でも、他のステージに比べると異常な難しさなんですよねぇ。 とりあえず、攻略情報探そうにも、プレイヤーの絶対数が少…

はにはに 恭子先生編

PS2

補修開始まで。 このシナリオって、特記事項がさっぱりないんだよねぇ。直樹が数学の補修ってぐらいで。 そういや、音声が無かったら「…」に入る声ってわからないんだよねぇ。これのおかげ(それだけじゃないけど)で、読むだけじゃわからない雰囲気や感情が…

スーパーロボット大戦 ScrambleCommander

PS2

第2話 ガンダムチーム終結 ガンダムチームの戦いだったけど、あれだね、3機まとめて動かさなくてもいいんだねぇ、バラバラに動かして、格闘で各個撃破したほうが早そうな感じ。途中からZ、ZZとRX78を別行動にして動かして、のこり4分で終了。…これ、ボーナ…

スーパーロボット大戦 ScrambleCommander

PS2

オープニングムービーがかなりかっこいいですな!やっぱリアル頭身はいいねぇ〜。 第1話 機械神、出撃! グレートがなぜ光子力研究所にいるのかはとりあえず置いておくとして、ムゲ・ゾルバドスやキャンベル星人とは戦闘中なんだねぇ。…オープニングで出て…

ゲオ編

友人と、何かいいもの無いかとゲオに行ってきました。で、買ったものは次の物。ラブやん(4) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (79件) を見る鋼の錬金術師 (9)…

はにはに 恭子先生編

PS2

恭子先生ルート突入まで。 スキップ機能で一気に飛んだとはいえ、約1時間はかかるねぇ。音声全部聞いているからってのもあるんだろうけどね。

はにはに 結先生編 おまけ

PS2

結先生だけ、立ち絵でキスシーンの画像あるんですなぁ。 「時空転移プリン」 このおまけシナリオって、美琴か保奈美をクリアしていないと、意味がわからんのとちがうかねぇ。結先生のシナリオって、祐介も出てこないし、悪夢も見なくなるわけだしねぇ。 お好…

はにはに 結先生編

PS2

…このシナリオやってると、いろんなこと思い出して、テーブルを叩き割りたくなりますorz 教師と生徒の恋愛ねぇ…俺は非常勤講師だったけどねぇ。 とりあえず、結先生のキャラは大好きです。リアルでこんな性格の人は居ないだろうけどさ。…どのキャラもそうか…

はにはに 結先生編

PS2

ゴールデンウィーク終了まで。 結先生&恭子先生編だと、お泊り会には行かんのよねぇ。そして5/5もあるし。 それにしても、美琴のところに茉理が居るのはいーんだが、ほかに誰も居ないのか?ちひろちゃんは居そうだけどねぇ。弘司は居ないだろうけど。 この…

バーチャロンマーズ

PS2

久しぶりにプレイ。シバルバーに入ったところだったみたい。 なので、トラック4台守って(1台壊れたけどw)、バラの三姉妹と戦ってワイルドクリスタルもらって、次のステージで敵VRを全滅させたところまで。 機体はエンジェラン。まぁ、攻撃力も防御力も機…

はにはに 結先生編

PS2

身体測定終了まで。 商店街の結先生のセリフは学校モードのセリフとやっぱり違うねぇ。 そういや、声ついて思ったけど、声のあるなしで雰囲気や展開的になんかかなり違うなぁ。茉理や保奈美シナリオでも思ってたけどねぇ。

はにはに ちひろ編 おまけ

PS2

海水浴の時、腕を前にそろえると胸がよくわかるなぁと思ったんだが、設定見たら茉理より小さいのねぇ。 バストアップ画像でチェックしてみたが…おしりはいい感じね。スク水の時、お尻見える立ち絵無いの残念だけど。つーか、背中向けるのは美琴とちひろちゃ…

はにはに ちひろ編

PS2

やっとこさ、終わりました。なんか長かった〜。…って思えるって事は、楽しんでなかったんだろうなって思う。 このシナリオって、「いい話やねぇ〜」って思えるだけなんだよね。感動するってシーンも無いしなぁ。 がんばってフォステリアナを育てていたり、妹…

リアルロボットレジメント

PS2

フルメンバーモードクリア。 これで百式が使えるようになりました…うれしくないですorz 師匠を使わせろー! とゆーわけで、ハードモード進めています。百式を使ったりして。

絶体絶命都市

PS2

途中で止まっていた絶体絶命都市を続けて、地下鉄から脱出したところまで進めました。 あいかわらず、最後の脱出が辛いです。2,3回アウトになりました。 コンパスは3つほど確保。つーか、地下鉄の中で、コントロールルームって入ったこと無かったですよ。

コーヒー関連

やっとこさ、コーヒーメーカー買ってきました。流石にホームセンターで売っている安物なので、amazonに載ってません。 http://www.doshisha.co.jp/products/list.php?id=11 このaishiteruって奴なんですけどね。 お値段は約1000円です。Yahooのショッピング…