2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユタンガマンドラ狩り

釣りで疲れていたけど、ヴァナディールへ。 意外と早くお誘いが来ました。呪符でジュノにワープ…メンバー揃ってなかった(−−;結果として、チョコボで来ても間に合ったな(;−;) で、カザムへ。今回は戦戦戦黒黒白…なんつー極端なPTやw リダ戦はサポ白、…

ラングモント峠

低レベルのスライムが居るというのでラングモント峠でスライム狩りをしてみようと、行ってみました。 …ここ、峠じゃなくて洞窟じゃん。 で、入り口までは行ってみましたが、流石に中には入れません。出口に回ってみると、ドゥームスコーピオンが(−−; 良か…

サンドリアでは有名人!?

先日のハニーハンターで確保した蜂蜜やらコウモリの翼を届けにサンドリアへ コウモリの翼、火打石、蜂蜜のクエをこなして、酒場に行くと名声ランクがアップしていました!これで名声はたしか6だったはず。 でもって、北サンドの門の側に居る、怪しい男から…

ハニーハンター

PTが終わって、競売所の整理のためにサンドに行き、バスに向かいました。で、金策もかねて行くつもりだったので、友人にお誘いをかけてバスで待ち合わせ。 さて、今回のおいらのターゲットは羊(毛皮、肉)、蜂(蜂蜜、かけら)、ゴブ(獣人貨、アーマー、マ…

ソロムグ、そしてクフィムへ

初のソロムグPTです…が、ハンターが居るらしく、なかなかマズーな状況だったので、クフィムでリーチ狩り。これが結構ウマーな状況で、ソロムグ、クフィム合わせて2時間程度で5500稼げました。 ソロムグで黒虎の牙をロット勝負で勝てなかったのは厳しかった。

ソロで27へ

PT参加希望を出しつつ、ブブリムでカニとリーチ狩り。ソロで狩ってると、レベル上がるまで時間かかりますね。気分的にも。 なんとか27へ上がったので、レベルダウンしない程度に経験値稼ごうと思い、リーチ殴ったらリンク!…1匹だけしか殺せませんでした。…

バリスタライセンス

ランク3になった直後に、バリスタライセンスイベントが発生したので、サンドとバスに向かうことに。 サンドに行く途中、オルデール鍾乳洞へ寄り道。キノコ、カニ、蜂、コウモリを撲殺してきました。経験値もちょっとは入り、あと1000でレベル27です。 んで、…

バスドラゴンミッション

とうとうM2-3後半バストゥーク編の完結です。 LSの方1名にお願いして、手伝ってもらいました。というか、全てのお膳立てをしていただきました(^^; おいらは、やるって時にブブリムにいて、LSの方はジュノに居たので、ジュノでシャウトお願いしました。で、ジ…

カニ道楽

ブブリムでカニ狩りをしてきました。12〜43の経験値がもらえるので、いい狩り場です。 それで順当に狩をしていると、外人サンが召喚士のクエストか?と聞いてくるのですが、それはリーチ狩ってる人間に聞けよ(−−; で、その外人さん、シバラクすると、PTで…

バスドラゴン

三大強国後半をバスに受けに行きました。 …たらいまわしですか(−−;さすがヒュームの国。領事さん、なに考えてるかわからないヒュームって言うけど、あなたと同じ国出身のおいらもヒュームですが(−−; 領事の所から、今度は総督府へ…冒険者に愚痴を言って…

タロンギカクタス

鼻の院に教えてもらってタロンギカクタスの確保に行ってきました。チョコボで行くのはだるいので、OPテレポでとっとと行ってきました。 クエさえ受けていれば何ぼでも取れるんですねぇ。だからって、わざわざココで蒸留水作る気にはならないけど(^^; もらっ…

水汲み

ギデアスに水を汲みに行ってきました。楽表示でも居るかなぁと思ったら、そろって練習相手にならず(−−; で、さっさと確保して、さっさと戻ってきました。 ちょっとふらふらしていたら、「白き書」の後半手伝って欲しいとのtellが。レベル22の白さんだった…

とんがり石

パルブロにとんがり石確保に行ってみました…無理です;; 戦士26じゃ、オールドクゥダフとブラスクゥダフの2匹ですら片方倒して終わりです;; 両方とも楽表示なのになぁ。

とれーまーらむ

コンシュにトレーマーラムを狩りに来ました。 マウラからセルビナ、バルクルム経由でコンシュ入り。船の上で釣りをして、友人の分の青銅の箱ゲット。 さて、コンシュ到着。うろうろするもトレーマーラムが出ず。で、???を調べると、とても浅いなので、ア…

ソロでカニ狩り

コンシュタットにでか羊(notNM)を狩りに行こうということで、マウラで待ち合わせ。 ウィンでやることも無かったので、OPテレポでブブリムに直行。海岸でカニ狩りしてました。こいつらリンクしないし弱いから、狩るの楽なんですよねぇ。この海岸人少ないこ…

お料理お料理

先日釣ったサーディンとグローブを料理しました。 サーディンは最終的に7ダース出品して、金庫に5ダースも存在すう状況になったので泣く泣く店売り。 このサーディンのおかげで、調理スキルは見習いになって、キャップの11まで上がったわけですが。 グローブ…

粘土こねこねこね

まずはブブリムを取って、次に東サルタバルタ。 船で青銅の箱取っていたので、クエを発生させたら、ナナミーゴのクエ2が発生。…(−−; セルビナに戻ってついでだからとバルクルムの石碑を取りに。洞窟でコウモリ撃退して、砂コウモリの牙ゲット。友人に送り…

粘土こねこね

PTにも誘われず、人も居らず、後衛サンもいないので、粘土クエ進めることにしました。 こないだラテのは取ってあったので、それをおいてきて、徒歩でバルクルム脱出。つーか、ソロでココで戦ったほうが、ヨアトル行くより儲かるよなw コンシュの石碑も取っ…

蜂狩り…もとい、首輪狩り

友人に頼まれて、犬の首輪確保に行きました。 で、ポイントは北グスタの山。あそこだと、狭い範囲で犬が湧くので、良いと思ったんです…が、出ません。 ちなみに、狩り人は、蜂狩りとゴブばかり。 で、確か、バルクルムのグールは、昼間倒したゴブの数に比例…

初ヨアトル

またもやPTです。ナ戦戦戦白黒…前衛4人です。 カザムに行くと言っていたので、てっきりユタンガマンドラねらいかと思っていたら、カザムからチョコボに乗って、ヨアトルへ。 ユタンガからヨアトルへ抜ける道を知らず、おいらとナイトさんはうろちょろうろち…

クフィムでレベル上げ

毎度の事ながらカザム行けない人が居るので、クフィムでレベル上げです。 ナ戦戦詩白黒だったかな。ナイトさんは外人さん。 途中で唐突に抜けたりしちゃってくれましたが、ナイトとしての仕事はきっちりやってくれました。 リダが釣りでしたが、最初のうちは…

ソロ狩り

前述の通り、後衛サンが居ない状態で、希望出しても無駄だろうなと思い、ソロ狩りに変更。 とりあえず、近所ってことで、バタリア丘陵で種でも狩ろうと、丁度良いにブーメランっ! …カイザーソードが当たらん(−−;(戦士です)命中ブーストアイテムつけなき…

ジュノのクエスト

PTしようとジュノで希望出していたんですが、サーチした結果、後衛サンがさっぱり。レアキャラ状態の様な気がします(´・ω・`) で、ジュノを歩き回っていたら、ひみつ魔法セットのクエ受けれたので、港に行って子供との取引クエを受けて、さっさと完了。で…

M2-3サンドリアミッション完了

ゲルスパ野営陣に行って、ウォーチーフ叩いて、ウォーチーフレッカーになりました。 で、ついでに、ドラギーユ城で受けたクエを完了しようと思い、砦に行ったんですが…オーク多過ぎっ!一人じゃ、どー考えても登れねぇ(−−;雑魚オークを2,3匹叩いたところで…

DD3ノクターン

PS2

新作ムービー関連でもういっちょ。Gparaのメルマガで新しいメガテンのPVが〜って書いてあったの見に行こうと思ったら、21日更新だった(−−; で、真女神転生3のPVあったので、落して見ました。 …ダンテ?二丁拳銃?背中には両手剣?…カプコンからアトラスに…

デモンベイン

PS2

Gparaで配布されていた、新ムービー*1見たんですが、かっちょいー! 元々はエロ(グロあり)なゲームだったわけですが、メカが3Dになったとか新キャラ追加とかPS2用にアレンジされてるわけです(おいらは、モトの作品やってません)。 ゼノギアスの興奮再び…

やっとこさ正式版

PC

友人に正規版のプレゼントディスクをもらいまして、これにて正式にpostpetユーザー♪(今までのことは内緒ね♪) 早速、V3+サービスとサーバーに登録しました。 サービスの方は、ガチャガチャとダンジョンが楽しいです♪時間があれば、ダンジョンもっと頑張るん…

キノコの山がありました♪

毎度毎度のキノコ狩り。 沸きの状況は昨日より1匹少ない感じ。で、順調に狩り続けるも、キノコが出ない出ない。ドロップ率低すぎ(−−; まぁ、粘って粘って、収穫はキノコ4ダース半、闇クリ1ダースと3/4ダースって感じです。 今度はジャグナーで種&キノコ狩…

M2-3開始!

とはいっても、受けてきただけ。 おいらはサンド>バスで行こうと思っています。バスミッションが先だと穴掘りだし(−−;サンドミッションが先なら、オーク殴ってくればOKですからねぇ。 とっとと終わらせて、次のミッションとかやりたいですわ〜。 要はラン…

兎狩り…しかし

キノコ狩りが終わって、兎狩りに来たわけですが、俺らと同じ方針の狩りかたのが若干一名(−−;同じレベルの戦士でしたが。 いつもどおりに狩っていると、睡魔がスリプルIIを…ぬぉぉぉぉ。 頑張ってみましたが限界クエに挑戦する必要あったようなので、そのま…