2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ戦2種

ヤフオクで落札したハセガワのゼロ戦2種が到着。 両方とも積んでたかなーと思ったら、21型と52型丙を積んでただけで、22型はなかった模様。この3機で使わないパーツを網羅できるのかな? と思ったけど、3番がない。1番が21、2番が22、4番が52丙ですね。 元々…

ウイングキットコレクションのデカール当選

ウイングキットVS12のプレゼントデカールが当選。これ当たりやすいんですかね。前にもVS6のときに当たりましたしね。 このウイングキットを購入したのはA-10が目的だったんですが、なぜかOV-10ブロンコしか当たらないという悲劇にw mako0079.hatenadiary.jp…

再びスカイレイとイーグル

ヤフオクで落札したアイテムが到着。 スカイレイは現状制作中のデカールの予備のために確保。キットそのものはMPCのがエアフィックス製なので、同じです。 イーグルはLSの1/144。持ってると思ってたら、地味に持っていないんですよね。ダイソー売りのアカデ…

スカイレイとゼロ

ヤフオクで購入したアカデミー 1/144 ゼロ戦と、ヨドバシに注文したタミヤ 1/72 F4D-1 スカイレイが到着。 ゼロ戦はライバルなしだったみたいで出品価格で落札。これで2個目です。パーツ数少ないお手軽キットですね。デカールも少ないですけど。 で、タミヤ …

スカイトレインとジャギュア

ヤフオクで落札した、ハセガワ C-47スカイトレインとLS 1/144 ジャギュアGR.1が到着。 スカイトレインは地味にハセガワの特別仕様を数年前から積んでたりはするんですよね。ずーっと積んでるのでデカールの状態が怖いですが…。 で、このスカイトレイン。いろ…

ホルテン キャノピー

メルカリで購入したホルテンのバキューキャノピーが到着。 なぜ購入したかといえば、キャノピーが無いからです。 mako0079.hatenadiary.jp この記事のときに確保したパイオニア 1/72 ホルテン。このキャノピー見つけたときに確認したらキャノピーなかったん…