2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人は要らない子になるのですか(´・ω・`)

http://www.playonline.com/ff11/information/0630.html 空蝉の調整は低レベル忍者には辛いでしょうねぇ。遁術壱をもっとガシガシ使えってことかもしれませんが*1。忍者のプレイヤースキルの急上昇が必要ってことでしょうか。 そして、遠隔の調整。えーっと…

バルガ30突撃 2連戦!

PT終わったら友人に頼まれたメープルシュガーとヤグドリの制作。 そしてバルガに突撃です。ナイトがいないので、二人で突撃。前衛と後衛に完全に分かれての戦いです。 1回目 狩/忍、赤/白 武器:グレートボウ+1、銀の矢 俺がひたすら攻撃して、友人がひたす…

…PL?

ログインして詩人で希望出してラテでミミズ狩り。次のレベルまで半分くらいでお誘いが。 でもね、なんか妙なんです。お誘いしてきた人青字なんですよ。聞いてみると入れ替えメンバーで、JE混合PTなんです。事前に言えよ、そのくらい。こっちだって誘われるの…

ラグナロク -黒い獣- / 安井健太郎

ラグナロク―黒き獣 (角川スニーカー文庫)作者: 安井健太郎,TASA出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る面白かったです。話は主人公であるリロイが持つ意思を持つ剣「ラグナロク…

バージョンアップ朗報!

http://tanglewire.exblog.jp/3029597 こちらさんで紹介されていたのですが、忍者に朗報です! http://www.playonline.com/ff11/information/0628.html 紙兵たくさん作っても困らなくなりますな。忍者はあと1レベルしか上げる気にならんけど。 でもね、でも…

誘われないと嘆くならリーダーするのは義務?

http://tarupower.blog12.fc2.com/blog-entry-35.html ちょいと考えさせられる書き込みだったのでリンクしてみました。RMTとかめんどくさいことイヤって人は読み飛ばすように。TBPでたまたまRMT関連記事見つけたから書きたくなったのよ。LSでもこう言う話し…

黒上げ…上がんない(´・ω・`)

ログインして希望出し。詩人で希望出すもサーチしたら他に二人の詩人が。 ってなわけで、あきらめて黒で希望出し。バストンラとブレスパでちょっと強化スキル上げやってラテにミミズファンタジー。 しようと思ってゴブ掃除したら、お誘いが。外人リーダーで…

botter

http://blog.livedoor.jp/argus_666/ まずはこちらを。 ラグナロクオンラインのボットは弟から結構詳しく聞いてるから知っていたけど、FFもこれだけ強化されてきてるんだねぇ。 NMのボットに関しては、元々超高額廃人装備だからそんなに気にしてないわけだけ…

バルガ30芋虫ソロ突撃 2ndEdtion

詩人のPTをあきらめ、こないだ友人から狩人+ブラッディでソロ突撃可能という噂を聞いたバルガに突撃することにしました。 武器はザンバ+1とブラッディボルトのみ。回復はハイポx5。 結果 惨敗 えぇ、ばっちりやられましたよ。行けたと言う話はガルカだった…

詩人っていらない子?

ログインしてすぐに詩人で希望出し。しばらく、サンドのウィン大使館でスキル上げ。さっぱり誘われないのと、マンボがセルビナにあるのでそのまま買い出しに。 セルビナ到着してマンボを購入して、また出て門の裏でナイスジェントルと片手上げてみたりして、…

されど罪人は竜と踊る / 浅井ラボ

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (109件) を見るとりあえず文章そのものは非常に読みにくいです。かっこつけすぎの…

詩人 in 初心者PT

今日は詩人だ〜と思い、サンドで希望出すもさっぱり誘われないので、バルクルムまで移動することに。で、ラテ走ってるとお誘いのテルが。まともなPTだと思っていたら、初心者さんの練習というかレベル上げPTでした。 構成はモモ戦詩。…いや、ごめん。回復間…

レイザーラモン

http://blog.livedoor.jp/sscat/archives/26170876.html 個人的にレイザーラモンがツボw

エルシモの名石

友人がログインしてきたので、拉致ってエルシモの名石を取りに。友人の分ですけどね。 いつものトカゲの穴で狩り開始。 …4匹目ぐらいで名石ドロップ…ほえ。 今までの苦労はなんだったんじゃあっ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ そして、炎クリのために続けて狩…

初めてだから優しくして…

黒白詩が10になったのでとうとうPTデビューです。まずは白からっ! サンドでぼけーっとして誘われ待ちしていたら砂丘のPTに誘われました。ロンフォ、ラテと走り抜けて*1砂丘に到着すると、なんかPTが半壊してる(HP的にね)のです。コウモリを狩った模様でし…

調理上げ完了!

今日はログインが遅かったので、やろうと思っていた白黒詩人のどれかのPTをあきらめて、調理の合成を開始。ターゲットはメロンパイで62(トカゲの卵)か64(鳥の卵)。 まずは残っていたトカゲの卵7個を使うものの、9回ほど合成して0.2のアップのみ。それも1回で…

電撃PS2

PS2

高いのに旅団見たくて買ってしまいましたよ。 旅団はENMウルガランの聖牛のプレイムービーでした。リトルジョンがLS会話でバスに飛ばしてくれとか発言してたりで、さすがは旅団って感じでした。まぁ、おいらが行くのは何時になるかって感じですけどね。 さて…

ベドーに強盗

友人に頼まれてガーネットクゥダフからリレイズを奪い取りに行く事に。 ガーネットクゥダフそのものはロランベリーにも居るんだけど、ヴァナモンの情報ではドロップ報告無かったので、ドロップ報告のあったベドーへ。 ガーネット系(シルバーやジルコン)は…

黒白詩人準備完了!

今日は黒上げ。サンドスタートでいつもどおり楽やなんか狩ろうかと思ったけど、ふとロンフォのミミズ狩ってたら思い出した。 黒はミミズファンタジーが可能! とゆーわけで、狩人の時と同じくラテの谷に移動してミミズファンタジー開始。現状レベル8なので、…

ガンダムシードディスティニー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(2) (KCデラックス)作者: 高山瑞穂,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見るばんがいちを買いに行ったら新刊見つけたので購入。ばん…

海と毒薬 / 遠藤周作

海と毒薬 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1960/07/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (161件) を見る戦争中九州のある病院で起こった捕虜の生体解剖事件を小説としたもの。題材のみで詳細部はオリジナ…

詩人8→10

今日は詩人上げ。場所は西ロンフォ。食事は干し肉。ピーアンとメヌエットを切らさないように楽〜丁度、おなつよまで狩りまくり。 今回はサンド競売でカザムパインを3D購入しての出撃。一応出撃前にパインジュースを2個作っておく。 順調に狩りを続けて無事に…

かーぱんくるぴ

http://awl.blog7.fc2.com/blog-entry-57.html FF3のカーバンクルってこんなのだったんだねぇ。FF3は透明になったシド*1を助けて飛空艇ゲット(前半1時間以内に到達するんだけどw)までしかやってないんですよねぇ。なので、カー君とは出会ってないですw …

白9→10

スキル上げもかねて白のレベル上げ。魔法もウィンで買えるだけ買って(ケアル2とアクアベールだけだけど)、武装は自作のメープルワンド+1とメープルシールド。食事はキノコ串。 希望は出さずに、サチコメだけに記入して、念の為ジュースの材料を買って(パ…

木工メモ

〜62 ダークボルト:ダークボルトの鏃、ユー材 〜63 タルタル式釣竿:光:折れたタルタル釣竿 〜65 タルタル式釣竿:風:ウォルナット材、絹糸 〜68 ポドキンアロー:土:アローウッド材、黒チョコボの矢羽根、徹甲の矢尻 〜69 デーモンアロー:土:アローウ…

革メモ

〜52 ヒマンテス:土:ラプトルの皮、リザードセスタス 〜58 ラプトルジャーキン:土:大羊のなめし革、ラプトルの皮x2 〜61 黒虎のなめし革:闇:蒸留水、ウィンダス茶葉、黒虎の毛皮

裁縫メモ

〜53 絹布:土:絹糸x3 〜58 金糸:土:ゴールドインゴット、絹糸 〜62 グリーンリボン:風:絹布

彫金メモ

〜27 銀の矢尻:風:カッパーインゴット、シルバーインゴット 〜31 避雷針:炎:カッパーインゴット、シルバーインゴット 〜38 ミスリルインゴット:炎:獣人ミスリル貨x4 〜40 ミスリルインゴット:炎:ミスリル鉱x4 〜41 ミスリル板:炎:ミスリルイン…

鍛治上げメモ

〜31 タスラム:風:スチールインゴット 〜33 雷の矢尻(サブスキル):雷:カッパーインゴット、スチールインゴット 〜34 パッデッドキャップ:光:錆びたキャップ 〜36 スチール板:炎:スチールインゴット 〜40 スチールの小札:風:スチール板 〜44 ミス…

黒あげ

白黒詩の装備を共通化するための黒上げ。6だったので2レベル上げて保険稼げば終了なのですよ。 で、基本に忠実にブラインかけて、ポイズンかけて、ストーンかけてってやってたら効率悪い悪い。楽でもMP半分くらい減っちゃいますね。 楽だし適当でいっかーと…