2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エアフィックス旧キット4点

ヤフオクでまとめて出品されていたので確保。まぁ、人気無いんでしょうねぇ、この辺は。古いキットですしねぇ。 ジェットプロボストT3、シーホーク、G.91R-1、MIG-15と箱入りは初積みかな?シーホーク、G.91は少なくともブリスターパックのものは積んでます…

エレール 1/288 アリアン4 完成

エレール 1/288 アリアン4 ようやく完成です。無駄に時間かかりましたね…。 ロケットの科学 日本が誇るH-IIAからソユーズ、アリアン、長征など世界のロケットを完全網羅 (サイエンス・アイ新書) 作者:谷合 稔 発売日: 2013/04/16 メディア: 新書 その他の画…

144トムキャット

ヤフオクで落札したダイソー 1/144 トムキャットが到着。中身はアカデミーですがね。LSのコピーらしいという話も。 てっきり積んでると思ったんだけど、1機も居なかったという。確かに、一時F-14は避けていたから手に入れてなかった模様。 可動部分の塗装が…

amt スタートレック3 バルカンシャトル スラク 完成

amtのスタートレック3 バルカンシャトル完成しました。スラクとはパッケージのどこにも無いけど、デカールはスラクになってるので、スラクってのが名称なんですかね。で、ググって調べてみたけど、昔のバルカンシャトルで艦名がスラクらしい。スポックがUSS…

レガホ

メルカリで確保したハセガワ ホーネットが到着。 F/A-18Dなので、レガシーホーネットですかね。ぱっと見、レガホとスパホって変わりないように見えるんですが、並べるとかなり違うんですよね。特に上から見ると。 主翼の前にあるコクピットまで続いてる羽根…