2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の狩人装備

30からAFまではさっぱり装備が変わらない狩人な訳ですが、狩人44歳の現状の装備はこんなんです。 (基本的にサポシか戦なので、両手に武器持ってません。レベリングだとサポ忍だと思うけど) 右手 アーチャーナイフ Lv28〜 AGI+1 飛命+10 左手 アーチャーナ…

中華【かえれ!】

オズトロヤに行き、ミッション3-1のドアの前でレバーひねったら、落ちました(´・ω・`) しゃーないんで、そのまま落ちて、出たところは風魔の脚胖NMのポイント。楽だし経験値も入るので、そこのヤグを乱獲していると、竜騎士x2となんかの3人組が登場。名前…

新しい仲間

ログインしたら、友人からバス商業区の噴水前に来いと呼び出されました。彼のLSのメンバーの白タルを紹介されました。 で、みんなで青銅の箱&海賊退治に行く事に。 結果だけ言えば、青銅の箱はゲット。海賊は出ず。コンシュではメリーに出会うもののミルク…

久しぶりの彫金上げ

ログインして矢の材料が足りないことに気づいたので、サンドでサソリの矢尻を2D作成。競売になかったらラングモントに行く予定だったけど、競売にあったのでサンド国内で終了。 暇だったので彫金を上げるべく、バスへチョコボで移動。 合成のターゲットは避…

忍者とり

頼まれた忍者取りに行ってきました。カエデに話さないといけないのに、アヤメに話すという愚挙を犯していた友人含めて二人の合計3人でコロロカへ。44狩人42赤30戦士という構成 その前に温泉浸かってジャマーリーチに殺されましたがorz どうもおいらのレベル…

忍者あげー

今日もログインしてすぐに玉出し 友人から忍者取り手伝えと言われた直後に誘われ 一も二もなく了承。友人は放置 JE混成パーティーで忍シ狩獣白黒。リーダーは獣でサポ白。獣と白は外人 構成からしてもそうだけど、このパーティー微妙 楽しくないんですわ。盾…

アンテナにブログ関連も追加

アンテナには今まで情報サイトしか入れてなかったんですが(マイケルを除く)ミド鯖の住人だということに今更気づいたはてな系ブログや、その他巡回しているブログ、友人のブログも追加してみました。 画面の遥か下ですけど、我慢して見てください。

イージス&NHK

WiLLと銭マガを買いに行くものの、銭マガが無くてWiLLだけ持ってマンガコーナーへ。新刊が出ていたので購入。ヤングガンガンコミックスは並んでいなかった模様。亡国のイージス 2 (モーニングKC)作者: 横山仁,福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/0…

虎皮…

先日行ってきた虎の穴ツアーで収穫したアイテムを処理するべく、革ギルドへ。 しゅごごごー。 Mudskipperは革スキルが0.1上がった! 黒虎のなめし革を合成した。 しゅごごごー。 Mudskipperは革スキルが0.3上がった! 黒虎のなめし革を合成した。 と、最初の…

虎皮狩り

時間もそんなに無かったので、友人とソロムグの虎の穴で虎狩りをすることに。 …相変わらずドロップ率が悪いです。まぁ、牙12本で皮2枚なジャグナーに比べればかなりマシですが。 結局収穫は牙21本、皮11枚くらいですかね。荷物整理前に落ちちゃったので正…

忍者アゲ

今日は忍者を上げようと、ログインして玉出し。いつもどおり誘われないのでPCで『処女はお姉さまに恋してる 通常版』をプレイ。これのジャンルって「アニメアダルト18禁女装潜入ラブコメディ」ってもんなのね。このゲーム笑える部分が多くて楽しいのですよ。…

FINALFANTASY XI 〜遥かなる翼〜

ファイナルファンタジーXI ~遥かなる翼~ (ファミ通文庫)作者: はせがわみやび,金田榮路出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/03/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る本来は、とちゅうにアルとイーリス以外の話があるんですが、持っ…

アルテパでスキル上げ

相変わらずやることも無く、ウォータータンクの中身が10Dになったのでウォータータンクを3つ作って(スキル上げののち4つ目も作ったけど)、友人とアルテパに出かけました。 狩り場は西アルテパ。ターゲットは狩人蟻、ミミズ。前衛(狩人44)後衛(赤41)のいつ…

古本屋にて

先日こけてからずっと行ってなかった古本屋に行ってきました。その古本屋の帰りにこけたわけですがwグレートメカニック (12) (双葉社MOOK―好奇心ブック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/03メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るベトナム…

トラックバックピープル

FF関連のトラックバック集もあるようなので参加してみて、左につけてみました。まぁ、なんと長くなって行く事やら、うちのブログはw

ランペイジングラム!

昨日の続きってことでランペイジングラム狩り…なんですが、コンシュが混んでいたので空くまで待ち。 空いたので出陣。まぁ、ハンターらしき人は居るわけですが。赤猫(たぶんサポは狩)と取り合いっぽくなりました。まぁ、狩人40のスキャンにかなうわけも無…

ポストガール / 増子二郎

ポストガール (電撃文庫)作者: 増子二郎,GASHIN出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見るほんわかとした郵便配達用ロボットの話が5編掲載されています。メルクリウスと呼…

虎虎羊羊羊デカ羊

やることも無く友人のログインを待って、ソロムグ虎の穴へ虎狩り…しかしドロップ率がわるいこと悪いこと。ジャグナーに比べればましだけどねぇ。こんなに落とさなかったかっけか。 サーチしてハンターが居ないと思われるラテにデカ羊狩り。今日の目的はラン…

超重神グラヴィオン 1 /志茂文彦

超重神グラヴィオン〈1〉 (MF文庫J)作者: 志茂文彦,大張正己,うのまこと,わたなべくにとし,鈴木寿枝,みうらたけひろ,赤松和光,GONZO出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るロ…

カウンタック新刊

カウンタック 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 梅澤春人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る新刊出ていたので即行ゲット。 やっぱりカウンタックはカッコイイ!あーゆーとがった車大好き。ま…

叔母から

頂いた本のうちおいらが読みたい本が1冊エディプスの恋人 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/09/29メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 196回この商品を含むブログ (119件) を見る筒井康隆さんの本なんですがね。挿絵を文字で組ん…

黒虎の毛皮がぁ!

ふっとびましたorz ウィンで毛皮が1000だったので、買えるだけ買ってサンドで上級つけて合成したんですが6枚中1枚のみ成功、スキルアップなしという散々な結果でした。 もう少し革スキル上がらないと、狩りしながら上げるってわけにもいかないんだよねぇ。

中村うさぎのすきだぜ!!ファンタジー / 中村うさぎ

中村うさぎのすきだぜっ!!ファンタジー―うきゃうきゃ対談作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1997/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る西谷史しか読んでません。単に、西谷ファンなだけですw 内容は「中村うさぎの…

ゲインズヴィルの切り裂き魔 / メアリ・S・リザック / 河合修治

ゲインズヴィルの切り裂き魔 (non‐fiction mystery)作者: メアリ・S.リザック,Mary S. Ryzuk,河合修治出版社/メーカー: 中央アート出版社発売日: 1997/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る面白かったです。後半は物語風になっていて、連続…

デカ羊狩り

指定生産でエボニー材を5本買ったので(1本ロスト)、5万ギルほど使って、所持金が10万ギルを切ったので金策に行くことにしました。 …が、さすがは土曜日。コンシュもラテもライバル多数でした。なんとか2D+7と角の矢尻7D+10を生産して終了。 やっぱり、平日…

エアギア 10巻

エア・ギア(10) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見る出ていたので即行ゲット。 イッキ達のチームが急激に上に上がり始めていますね。途中でMMR…

アーリマンのレンズ狙い

今度は友人とアーリマンのレンズ取り。眠かったので1時間程度しか出来なかったので、仕方ないんでしょうけど、ドロップしません。これもあれか、エルシモの名石状態なのかっ!

今日の革事情

自分にとって重要な金策のひとつである革素材。それを気がついたときにチェックして以降と思います。まぁ、指定生産でサンドに常駐するのは、もう少しだけどね。次に革ギルドに移らなければ。 サバはミド鯖、国はサンド。 大羊のなめし革 D18000 雄羊のなめ…

忍者 in カザム

PTに誘われて、カザムパス持ってない外人2名をキックしてやっとPT完成。まぁ、最後の一人は後で来たわけですが。PT構成は忍忍暗暗竜白。リダは竜。暗黒さんは忍と戦だったけど、24になったらサポ忍に変更。なので、最終的には空蝉4枚も。白さん暇そうでした…

世界の中心で愛をさけぶ / 片山恭一

世界の中心で、愛をさけぶ作者: 片山恭一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 329回この商品を含むブログ (393件) を見るえーっと、帯にも感動した!とかいろいろ書いているわけですが、あまりにもダイジェスト過ぎ…