2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤魔道士37→38&忍者36→37

ログインして赤で希望出し。 ウィンからバスへ移動し、ノッキのところに行って素材を持ってきてないことに気づいて取りに戻ろうとしたところでお誘い。 構成は忍忍忍コ青赤の36-37、狩場は巣でした。 実質白として行動ですね。 弱体はグラビデとディア2のみ…

白いマルタの十字の下に / 黄支亮

白いマルタの十字の下に (二次元ドリームノベルズ)作者: 黄支亮出版社/メーカー: マイクロデザイン出版局発売日: 2000/05メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る現代を舞台にして魔獣退治を専門にしている騎士団に居る特殊能力を持つ女性と、それ…

召喚士37→38

ログインして召喚士で希望出して、ホーリーボルト作りながら、ウィンからバスへ。 バス行きの飛空艇乗り場で合成していたら誘われました。 妙にそっけないし、見たコトあるような名前だったんですが、まぁいいやと参加。 構成はナシ狩詩白召の35-37。ナイト…

バイトでウィザード 滅せよこの想い、と彼女は哭いた / 椎野美由貴

バイトでウィザード―滅せよこの想い、と彼女は哭いた (角川スニーカー文庫)作者: 椎野美由貴,原田たけひと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るバイトでウィザード長編第4段、実質第五…

古本屋

昨日のFFも飲みに行って遅くなったので、チョコボと栽培のみで終了。 そして日専連で品物交換するために、麻生へ。 ブックオフ出たらバス来ていて、即行乗って、家の近くで降りたところで、日専連に行き忘れたことに気づく(;´д⊂) …つーか、日専連ははじめか…

アマゾンより

昨日のFFはホーリーボルトつくって、ブリガンダインつくって終わったので、特に書くことは無しwWORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: …

ウガレピ寺院突破!

今日はジラートミッション「ウガレピ寺院」 ログインして内藤と話しつつ、準備をすすめて一足先にウガレピへ。 箱探しをするも見つからず、カッター倒しても、ウガレピの鍵は出ず。 結局、合流してそのまま行く事に。 マニュピレーターが居たのでついでに撃…

古本屋&アマゾン

天候は相変わらず不順なんですが、気にせず手稲へ。 こっちのブックオフも福引キャンペーンやっておりました。 ただ、麻生が500円で1回だったのに対して、手稲は1000円で1回とゆーけちな状況。 50円の商品券2枚貰いました(*´Д`*)幽霊旅行代理店ソウルメイト…

召喚士36→37

ログインして召喚士で希望出し。 そしておもむろに内職開始。 港に行ってアッシュ原木を購入して、結束ロープで束ねて削る削る。 カバンの空きが4になるまで繰り返す。 3本+合成後のスペースが必要なので4の空きが必要なのです。 それが終わったら、今度…

古本屋

またもや日専連の引き換え券を忘れて麻生へ。 ブックオフでは福引やってました。250円の商品券ゲット。 29日までなので、日専連の件とあわせて来週再び行く予定。皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカ…

黒魔道士36→38

ログインして、希望出して、ボルトでも作るか〜と、ポスト開けようとしたらお誘いが! ポップ即ですか(*´Д`*)うれしい限り。 なので、ポストも開けないまま、ジュノへ。 集まり始めて、狩場どうするかねーと4人で話し合い。 …メンバーは五人居たんですがね(…

装備品の準備

ログインして黒で希望出し。 …結果として誘われなかったですけどね(´・ω・`) まぁ、今日は希望出しのサーチすらしてないから、いーんだけどさ。 さて、そんな暇な時間をどうしていたかと言うと、青や赤、からくり用の装備品の準備にいそしんでおりました。 …

amazonより

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/01/19メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るこれは昨日とどいたもの。まるごと 杏樹学園(2) (カドカワコミックスAエース)作者: 天津…

ボディ・コレクター

DVD

ボディ・コレクター [DVD]出版社/メーカー: エムスリイエンタテインメント発売日: 2003/08/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る多分、これは有名じゃないんだろうなって感じですが、面白かったです。 舞台はカナダのケベック。 連続殺人事件が…

青魔道士37→38

ログインして黒魔道士で希望出して、ウィンダスのモグハウスでぼけーっとしてたら誘われました。 青魔道士で(´・ω・`) デジョン>白銀貨>ジュノに到着し、いそいで着替えてクロウラーの巣へ。 そこで合流。 巣だとMB出来ないので、その辺は気にせずに青魔…

ウガレピ寺院 第二夜

今日は友人のところに行っていたので、コンクエ過ぎてからのログイン。 ウィンに居たので、まずはチョコボの世話。 銀貨拾ってきてくれました。 ついでとばかりに宝探しをしにパシュハウへ。 10回目ぐらいでポイントを発見して、無事ゲット。 中身は龍の爪と…

アマゾンより

聖結晶アルバトロス 05 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る到着〜。 さすが週刊誌だから早いねぇ。 …って、これで完結かよっ!…

ウガレピ寺院でトンベリとカンパイ

今日は、ジラートミッション「ウガレピ寺院」の準備です。 カムラナートのソロ撃破報告とか見て、これなら二人でもいけるんじゃないかと。 すくなくとも空まではさ。 …そういや、どっかでAAのうちのどれかを詩人ソロでクリアしたってのが合ったような。 内藤…

アマゾンより

エア・ギア(16) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (45件) を見る漫画ばんがいち 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/01/17メ…

女子高生ロボット戦争

DVD

女子高生ロボット戦争 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2005/07/02メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見るアマゾンですらろくな情報書いて無い訳ですが…。 アルバトロスフィルムというところのDVDです。 B級の香りがぷん…

骨細工60到達

ログインして黒で希望出し。 …が明らかに人が足りなくてPT組めそうに無いです。 なので、久しぶりに骨細工のスキル上げ。 当初、お約束のスコピオリングで上げていたものの、なかなか上がらず。 なので、魔人の矢尻に変更。 魔人の角を2D使ったところで、そ…

シンデレラ狂想曲 / 雑破業

シンデレラ狂想曲(ラプソディー) (ネオ・ノベルズ)作者: 雑破業出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 1996/12メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る一夜にして大富豪の御曹司になっちゃって、結婚相手を探せという指名を帯びてしまった少年の話。 前…

チョコボ>ビシージ>釣り>チョコボ>チョコボ

ログインして希望出し。 が、希望出してる人間が微妙に偏りぎみ。 なので、まずは金策のための合成。 …シェードミトンを2個しか合成出来ませんでしたけどね。 そして倉庫に積みっぱなしのギサールの野菜を消費するべく掘り掘り。 掬い掘り&突っつき掘りのあ…

古本屋

書架台*1が欲しくて、ダイソーに行ってきたんですが、雑誌やハードカバー用しか無い…。 それは持っているんで、文庫や新書用が欲しかったんですが無いですねぇ。 …作るのが一番早いかな。 で、まぁ、そのついでに古本屋へ。武装錬金 2 (ジャンプコミックス)…

教科書が教えない歴史3 / 自由主義史観研究会 藤岡信勝

ISBN:594022324:detail 明治維新周辺の話が主になります。 明治憲法、日本国憲法、発明やがんばった人たちの話です。 特に憲法関連は目から鱗でしたし、発明関連もこんな日本人が居たんだと驚きました。 歴史が面白くないと思っている学生にはこれを読んで欲…

革細工91&赤魔道士36→37

ログインして倉庫めぐりしていると、ジュノ倉庫の売り物が減っているのが発覚。 いや、実際はあるんだけど、売れないもの*1が多いのです。 なので、メインに行って、金策用合成を。 一応、赤魔道士で希望出し。 作るものはシェードティアラ。 エフトの皮が1…

ブランクゲイズ&MP吸収キッス

ログインして黒で希望を出すも、希望出しが34-38で自分含めて4人。 無理だなぁと思いつつも、そのまま宝探しへ。 こないだのアップで、宝探しで出るアイテムが二つになったということで早速デス。 OP使えた*1のが、メリファトだけだったので、メリファトへ。…

種族サシェ&カノー様護衛

ログインしていつもどおりに召喚士で希望出し。 …が誘われず。 てゆか、同じ36の召喚士が俺を含めて3人もいるよ(;´д⊂) あきらめつつネット巡回して、種族装備はどうなってるかと覗いて見たら、丁度ヒュム男! これは行くしか! 残り時間1時間程度しか無かっ…

ゼノギアス 神屠る物語〜序章 / 日下部匡俊

ゼノギアス 神屠る物語・序章 (JUMP jBOOKS)作者: 森下直親,日下部匡俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/04/28メディア: ペーパーバック クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るゲーム版ゼノギアスの3年前のストーリーです。 ゲーム本編に出て…

からくり士37→38

ログインして召喚士で希望出し。 競売で装備品を物色。 エレマイトリング+1を2個買っちゃいました(*'-') セイント+1を2個とあわせて45万ほどになりますた(´・ω・`) シャイルクラッコーを買うべきだったかしらね…。 まぁ、これで、30制限から50制限までMND+6…