タイフン&トーネード

f:id:mako0079:20210617173134j:plain

ヤフオクで落札したアイテムが到着。

パナビア200トーネードは同じのはすでに積んでて、Bf108タイフンはパッケージ違いのものです。

トーネード大戦略で好んで使ってた機体なので狙えるならちょくちょく狙っている機体ですね。デカールの状態は良い模様。

Bf108タイフンはデカールがきれいだったので、ちょいと頑張りました。元々積んでた方はデカールが日光でも浄化不可能だったので、どうしようかと悩んでいたのです。ただ、パッケージが違うバージョンなので、当然の如くハーケンクロイツデカールは無し。ハーケンクロイツだけのデカールセットを持っているので問題ないですがね。

これで、Bf108は設定されている2パターン(ドイツとブルガリア)が作れます(共通で使うデカールが存在しないのです。)

ホントは今頃Bf108作ってたはずなんですが、デカールが問題あったので、タミヤ1/48疾風とアカデミー1/144テンペストV作ってたりします。

ポケモンも進めているので、それがある程度済んだらBf108を作らなきゃですね。