日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

ホルテン キャノピー

メルカリで購入したホルテンのバキューキャノピーが到着。 なぜ購入したかといえば、キャノピーが無いからです。 mako0079.hatenadiary.jp この記事のときに確保したパイオニア 1/72 ホルテン。このキャノピー見つけたときに確認したらキャノピーなかったん…

ミニスケールキットをまとめて

メルカリで購入したキットが到着。まとめてやすかったので。 とは言え、何個目だというぐらいに積んでるタミヤ 1/100 Me262&Me163だったりしますがね。 ミニクラフト 1/144 トムキャットは武装なしなのが残念だけど、ミニクラフトだしなー。でもイラク空軍仕…

オータキ105

ヤフオクで落札したオータキ1/144F-105Dサンダーチーフが到着。まぁ、キットそのものはアリイと同じなのですがね。 カラーパターンとデカールが違うのです。デカール使えるかどうか非常に微妙だけども。 キャラメルボックス仕様で、説明書は裏面。 塗装指示…

でかい箱がいくつか ハリアー フォッカー Bf-109

ヤフオクで落札できたアイテムが到着。 全部箱がでかい。ハセガワならギチギチに詰めてるようなキットです(フォッカー以外) 今回は1/72 ハリアー2、1/72 Bf-109G-10、1/28 フォッカーDR.1の3機でした。 1/72の2機は箱の割に出来上がるとそれなりに小さいか…

C-5Aギャラクシー

ヤフオクで落札したキットが到着。 サニーの1/480 C-5Aギャラクシーです。飛行姿勢のみ、デカール一種というキットです。 中身はこんな感じ。説明書が箱裏っていう、昔の格安キットの定番ですね。なお、当時定価は100円。 飛行姿勢のみで、付属台座につける…

ハードオフの処分品 スタートレックとマッキ

ハードオフに行ったら福袋コーナーが処分品コーナーになってました。まぁ、福袋自体が処分品のハズなんですがねw で、前から値下がりしないかなーと狙ってたスタートレックプラモが300円(税抜)に爆下げ。買うしか無いでしょ。 他にもいくつかスター・トレ…

アカデミーの1/144まとめ

ヤフオクで落札したアカデミーの1/144キットが到着。 マスタング、ライトニング、アベンジャー、サンダーボルト、テンペストV、スピットファイアMk.5、Bf-110Gの7点。これだけ一気に落とせるとは思ってなかったり…。終了日一緒だったので、まとめて取引でま…

ズベズダ 1/35 BMD-1 式典塗装 完成

ズベズダ 1/35 ソビエト軍 BMD-1 ソビエト空挺戦闘車 プラモデル ZV3559 発売日: 2018/08/29 メディア: おもちゃ&ホビー ズベズダ 1/35 BMD-1 式典塗装 完成です。 単色系は塗装が楽で良いです。 他の画像は以下に。 <改修箇所> 特になし <塗装> 基本色…

チビスケ戦闘機2 日本海軍機 震電 完成

エフトイズコンフェクト チビスケ戦闘機2日本海軍機 10個入 食玩・ガム 発売日: 2020/10/28 メディア: おもちゃ&ホビー Twitterで時々アップしていたのですが、チビスケ戦闘機2 日本海軍機の震電、完成しました。 今回、製作記を書かないって前提で制作して…

ズベズダ 1/35 BMD-1 制作

ズベズダ 1/35 ソビエト軍 BMD-1 ソビエト空挺戦闘車 プラモデル ZV3559 発売日: 2018/08/29 メディア: おもちゃ&ホビー ズベズダの1/35 BMD-1の制作記事になります。 元々ヤフオクで入札金額を間違って落札してしまったものだったりします。 当然のように…

ミニホビーモデル F-14Aトムキャット

ヤフオクで落札したミニホビーモデルズの1/144 トムキャットが到着。トランペッターのブランドの一つだそうで。アリエクスプレスでも安く変えるキットですね。 ミニクラフトではないです。 要接着剤のパーツ少なめキットです。アカデミーの1/144とかと同じで…

1/144 天山

ヤフオクで落札したメーカー不明の1/144 天山です…が、見覚えのあるランナー。 ランナーの色は今回購入したほう(右)が濃いですね。袋の止め具合も縦横の違いがあったり。 もっとも、マーキングが一種類しかついてないので、違うマーキングのが作りたかった…

アクトハセガワ ホーネット

ヤフオクで落札したハセガワのスナップキットなF/A-18ホーネットが到着。 デカールも大丈夫そう。このシリーズも揃えたいですなぁ。 プラッツ 1/144 アメリカ軍 F/A-18E スーパーホーネット 複座型 2機セット プラモデル AE144-2 発売日: 2020/08/23 メディ…

1/144 疾風

ヤフオクで落札した、アリイの1/144疾風が到着。これ6個セットパックの一つなんだっけか。同じパッケージの二式水戦は積んでるけども。 デカールは日の丸のみってのが寂しいところ。アシタのデカールあたり買うべきかねぇ。二式水戦の分と合わせて。 アリイ…

4Dバトルタンクモデル アソートパック

メルカリで安く出ていたので即座に確保。元々ウォッチリストには入れていたんですがね。 この手の4Dパズル扱いのプラモは100均で一時期見かけていたんですが、すぐに見なくなりましたねぇ。モデラー界隈でかき集めてるのがいたみたいですけどもね。 造形的に…

LS 97司偵

ヤフオクで落札したLSの旧版1/72 97司偵です。LS版なので箱あったらちゃんと絵が入ってるやつでしょうね。グレーのアリイ(マイクロエース)版ではなくて。 以前ハセガワの1/72 97司偵を作った時に資料探ししまくったんですが、なぜかLSの97司偵ばかりしか情…

スーパーマリン スピットファイア

ヤフオクで落札したエレール 1/72 スピットファイア Mk.16Eが到着。…バリエーション多すぎだろ、スピットファイアは。英国式の名称が悪いのではとも思ったりするけども。 エアフィックスのは結構積んでるけど、エレールの積んでないよなーと思って見回したら…

ハセガワのスナップキット

ヤフオクで落札したキットが到着。アクトハセガワのOH-58 カイオワです。 先日落札したF-14と同じタイプのキットです。 mako0079.hatenadiary.jp スケールが不明なのが難点ですねぇ。1/100より小さいかな?1/144ぐらいでしょうかね。 そういえば、クリアパー…

144 アヴェンジャー

ヤフオクで落札した、サニー販売のアカデミー 1/144 アヴェンジャーが到着。 すでにひとつ積んではいるんですけどね。 中は成型色が地味に違ったり。サニー販売のほうが成形は良さそう。デカールはどっちも同じ状態。 1/144もいっぱいになってきたから作らな…

ハセガワのスナップフィットなF-14

ヤフオクで落札したアクトハセガワのスナップフィットなF-14が到着。 地味にコクピット的な表現されてるんですねぇ。ダイソーで売ってた1/144みたいにコクピットまるごと平面よりは上ですな。ま、首だけしかないけども。羽根の稼働は無さそう。 お手軽だけど…

チビスケ 戦闘機2 日本海軍機

ヨドバシからチビスケ6個到着。…が、三種各2個という結果に(´・ω・`) 順番に開けていったら、一式、一式、零式、零式と来て震電出ないかと思ったら、震電、震電と。ヨドバシさん、なんか意図的に入れてきた?w マーキングが水転写なのが良いですよね。タン…

紫電改/天山

ヤフオクで落札したアイテムが到着。これで都合3セット目です。 LS版が旧箱(緑成形)と現行?箱(白成形)、マイクロエース版が1つ(白成形)の3セット目です。マイクロエース版だけランナーごとに袋入だったりします。 LSの1/144いくつか積んでますけど、…

48マルヨン

ラクマで購入したレベルハセガワの1/48 F-104Jが到着。おまけで小松の戦競デカールもついていました。指示書は無いですが。素直に説明書のF-104Jで作ることになると思います。戦競デカールはそのうち。 現行付近のジェット機の1/48はこれで2機目ですかね(…

震電改!

ジェット震電こと震電改をようやく手に入れました!ラクマで見つけて値引き券も手に入れていたので、迷わず購入。 念願の震電改です。ずっと欲しくて欲しくて。でも、予算オーバーってことばかりだったので。値引き合わせれば、以前に確保した震電 東京防衛…

アリアン4

ヤフオクで落としたエレールの1/288 アリアン4が到着。 …アリアン4って小さいのね。1/288でもロケットだから、そこそこでかいと思ったんだけどなぁ…。 ランナー1枚で半分のパーツ、それが2枚と台座の非常に簡単なキットですね。パーツ数13という。 デカール…

アラフォー賢者の異世界生活日記 4 / 寿安清

アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) 作者:寿安清 発売日: 2017/09/25 メディア: Kindle版 レビューという名の感想文です。 学院の護衛任務の話ですね。そしてこの巻でそれが終わらない。ツヴェイトもピンチに。 バイク作ったり、自動防衛の魔道…

アラフォー賢者の異世界生活日記 3 / 寿安清

アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 作者:寿安清 発売日: 2017/04/25 メディア: 単行本 レビューという名の感想文です。 学院に戻ったツヴェイトやセレスティーナ、そして実家に帰らなかったクロサイスの学院での話と、おっさんの土木工事アルバ…

アラフォー賢者の異世界生活日記 2 / 寿安清

アラフォー賢者の異世界生活日記 2 (MFブックス) 作者:寿安清 発売日: 2017/02/25 メディア: 単行本 レビューという名の感想文です。 1巻の続きで、大新緑地帯の演習から。終わって帰り道で1巻の巻末に出てきた他の転生者と合流して、主人公の家庭教師の仕事…

アラフォー賢者の異世界生活日記 1 / 寿安清

アラフォー賢者の異世界生活日記 1 (MFブックス) 作者:寿安清 発売日: 2016/10/23 メディア: Kindle版 レビューという名の感想文です。 一度、PrimeReadingで読んでいるのですが、続刊を紙で買うために一巻も確保。現時点で12巻まで一気に揃えました。13巻は…

アパッチ

ヤフオクで落札したイタレリ 1/72 AH-64 アパッチが到着。 胴体についてる尾輪が胴体パーツと一体成型になっていて、通常の店頭販売状態でも折れるんじゃないかって感じだったのが、なんとも。イタレリだから仕方がないと思うべきなのか(タミレリ F/A-18E作…