2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラクタ

クフィムの巨人から靴下剥ぎ取ろうと狩っていて、ワイトが沸いたので狩ったらトラクタげっと。 あまりにもあっさりゲット。ちなみに靴下は剥ぎ取れませんでした。 リアルで首筋おかしくしたので、そのままログアウト。

忍者 in クフィム

時間があったので、デジョンでジュノに帰還して忍者で希望出したらすぐに誘われました。 狩り場はいつもどおりクフィム。今日は塔前。 PTは忍狩侍白赤黒(後衛は微妙)。最高レベルが22と+3差だったのがちと微妙でした(誘ってくれた人は21)。 クフィム名物…

アメリカ性革命報告 / 立花隆

アメリカ性革命報告 (文春文庫 (330‐1))作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1984/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見るこの本、タイトルだけ聞いてたとき「アメリカ性|革命報告」って区切ってたんです。なので、政…

金策せねば

指定生産がハープだったもんだからチェスナット材をダースで購入して、クァールの髭を1個と倉庫にあった2個で3つつくり。1個HQだったので競売へ。のこりはギルドへ。 そんな馬鹿高い素材を買ってしまったもんだから、懐が寒くなってきたので、裁縫上げのつい…

久しぶりの忍者修行

今日も希望を出して…あんがいすぐに誘われました。 狩場はクフィム。獲物はカニ。そしてPTは忍忍忍侍詩白とゆー、なんとも奇妙なPT。しかし、このPT、非常においしい!結局1時間半しかPTしなかったわけですが、なんだかんだと4000ほど稼げちゃいました。…

古本屋

相変わらず、古本屋通いです。さらば、収容所国家北朝鮮作者: 姜哲煥,Kan Chol Hwan出版社/メーカー: ザマサダ発売日: 1994/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るすぐに習得できる超速読術―30倍のスピードで読める独習トレーニング作者: 新…

新 凍りついた瞳 / ささやななえ

新 凍りついた瞳 (愛蔵版コミックス)作者: ささやななえ,椎名篤子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る児童虐待に関する本です。原作者が記載されているので、元は活字で…

木工指定生産

ルルデの庭に居る小ミスラショップを拡張するべく、カモミール買って、競売に流していたわけですが、無事1段階アップして、欲しかったオニカボチャが販売されるようになりました。これで、忍者の食事は困らないです。蜜蝋以外は… で、木工の指定生産。今日は…

補給クエ in 低地エルシモ

リージョンチェックしたら低地エルシモがウィン支配になっていたので、徹夜状態で友人のとこ行ってフラフラになっていたにも関わらず、カザムへごー!です。 …寝ちゃいましたよ、途中で。カザム行き飛空艇乗り場で、気が付くと時計が1時間進んでいました。あ…

古物商 中古・リサイクル商売で大儲け

「古物商」中古・リサイクル商売で大儲け―ゼロから始める開業テクニック作者: 高橋正明出版社/メーカー: ぱる出版発売日: 1997/07メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る…古すぎました。安物買いの銭失いでした。orz まぁ、ネッ…

補給クエ in ヴォルボー

今日も誘われずに2時間過ごし、忍者上げるのやめようかなと思う今日この頃。 もうすぐコンクエストの集計があるので、現時点でウィンの領土であるヴォルボーに補給クエ行ってきました。 まずが、つながっているバルクルムへ。 グスタフの洞門を抜けた砂漠に…

おすすめブログ

http://blog.aynish.com/ こちらさまです。 今回はティアマットにヘキサストライク入れに行ったご様子。 …ちょっとうらやましいとか思ったり。 あれですかね、狩人はイーグルアイを入れに行くべきですか? それとも俺は、バルガ30単身再突入完全レポするべき…

錬金術印可!

忍者で希望出して2時間…誘われませんorz で、その間に錬金術ギルドで試験受けて印可になりました。で、ついでにオーガイール分解して猛毒素にして、出来た猛毒素と水銀合わせて猛毒薬作り。錬金術スキルは61になりました。 そんなこんなで懐が非常に寂しくな…

NM狩り…もとい、釣り

ずーっともらい忘れていたテレポルテをもらい、即行でジュノ競売へ。売れるかなぁ。 で、今日はレッドテラピンとオオナマズを釣ろうと思っていたので、フロッグルアーの材料を取りに倉庫に行っていると、友人ログオン。 一緒に釣りに行って、NMを狩ることに…

複雑系とは何か / 吉永良正

「複雑系」とは何か (講談社現代新書)作者: 吉永良正出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/20メディア: 新書 クリック: 18回この商品を含むブログ (41件) を見る読み始めてから読み終わるまでが非常に長かったです、はい。 結局理解できたのは第二部のセ…

ファノエ運河

今日は、にっかり青江を取ろうと思っていたので、さっそくサンド北からギルド桟橋へ。で、パージが来るまで、フライトラップ族を狩るものの、ドロップはなし(−−; パージが到着して、フライで釣りをしてると、ファノエニュートが釣れる釣れる。井守ヶ淵では…

覇壊の宴 / 日昌晶

覇壊の宴 (富士見ファンタジア文庫)作者: 日昌晶,やまさきもへじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2000/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (9件) を見るん〜、微妙。はまれる面白さではなかったですね。 解説やあとがきによ…

テレポルテ

特にやることもなかったし、戦闘もないし、ラバオにいたので、オイルもって流砂洞へ。 ラバオからチョコボで東アルテパの南にある流砂洞入り口から進入。ここからだとポップポイントは2箇所。1箇所目は外れ、2箇所目でゲット。 そしてラバオへ帰還して、チョ…

ヴァナディールワールドリポート ver.050224

ヤングガンガンを買いに行って、電撃大王も出てたので取って、ゲームコーナーに行ったら、1冊だけ置いてあったので、買ってきちゃいました。無かったら買うつもりなかったんですがね。ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・デ…

サイバイマン サラバ

12時半まで友達と飲んでて、その後飲んでた一人の家のPCを設定しに行ったら、帰ってきたのは4時だったのでPTもなにもする気にならず、予定してたキャラの削除とアイテムの移動をして来ました。頭も痛かったしね*1 とりあえず、まずはメインでラバオへ。 水瓶…

本を借りました

友人に数冊本を借りました。前に小説を借りたのとは別の友人です。今回はジャーナリズム系ってとこですかね。アメリカジャーナリズム報告 (文春文庫 (330‐2))作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1984/03メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含…

一気に3レベルアップ!

ログインしてすぐに忍者で希望出したら即誘われたので、バスに飛んで、コロロカへ。 なんか内輪な雰囲気だったり、PTに入ってもアノンになったままの人がいて微妙な感じだったんですが、やってるうちに楽しくなってきて、輪の中に入っていましたよw 2回…い…

池袋ウエストゲートパークV 反自殺クラブ / 石田衣良

反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 (池袋ウエストゲートパーク (5))作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (132件) を見るいまさらながらやっと買って来ましたよ。というの…

サソリ狩り

今日はシャクラミでさそり狩り。 シャクラミ行く前に、以前釣ったダークとザフムルグのバスを持ってセルビナでハラキリ。出たのは藍石1個のみ。削るもロスト。 船に乗ってマウラへ。楽しくネビム釣りしてたら、ホラーがポップ。仕方なくオイル使って釣り。6…

貴き血流れず

てなわけで、2時間誘われ待ちして誘われなかったので、クエやってきました。*1 まずはセルビナで「本当のプレゼント」発動。シャル貝はめんどくさいのでギルドで購入。もらったグラスロッドは分解して木綿糸に。 そして「ハラキリ」発動!さっそく、ギルドで…

セックスボランティア / 河合香織

セックスボランティア作者: 河合香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 262回この商品を含むブログ (130件) を見るFFで誘われ待ちをしている間に読みきってしまいましたwさそわれねー。 俺は興味のみでこの本…

セックスボランティア / 河合香織

セックスボランティア作者: 河合香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 262回この商品を含むブログ (130件) を見るやっとこさげっとー。ヤフオクもアマゾンも値段が落ち着いて来ましたねぇ。流石に定価では買う…

久しぶりの金策

今日はログインも遅かったので、まずは釣り。タルタル竿折らなきゃね。 このシステムは個人的にはすごく良いと思ってるんだけど、入力時間が全くなくなるようなのだけは何とかして欲しいな。それさえなければ、このシステム変更万歳。 で、なんとかんとか木…

Amazonギフト券欲しい!

…やっとメールが来ました。キャンペーンって3/11からなんだよねぇ。まぁ、期間中に来てるからいーんだけどね。

砂の護符

今日も今日とて友人とシャクラミでサソリ狩り。 ついでに海賊出ないかとセルビナからマウラへ船の旅…ネビム釣って終わりでした。 ある程度狩って合成してやっと骨が54。目標まであと6…。結局錬金術は56.9どまり。雷がなくなったので、撤退して、海賊待ちす…