2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの困った仕様

今日はログインしてコンクエ状態を確認したので、早速ホーンアロー作り。先週はバレリアーノ居なかったからねぇ。 そしてサンドに向かうと内藤とLSの人でハロウィンやってるが、どうにもHQが取れないということ(NQは電話で指示して無事取得した模様)。で、…

空の境界 / 那須きのこ

空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (535件) を見るこれって同人小説だったのですね。それもWeb連作の。どうりで、人物説明がいちいち各章…

フェローと一緒。

今日はログインした時間も遅かったし、昨日出品したものやアニマが売れていなかったので、再び金策へ。ついでにフェローのレベリングも。 ってなわけで、準備してロランベリーへ。クゥダフやらゴブやら適当に狩っていると、どうにもケアル3が飛んでこない……

新刊

マケプレの発送ついでに近所の新刊書店へ。 つーか、セブンイレブンのにーちゃんちとボケすぎじゃねーかと。ちゃんと仕事して欲しいもんだ。またクレーム入れるかねぇ。シュヴァリエ(1) (マガジンZKC)作者: 冲方丁,夢路キリコ出版社/メーカー: 講談社発売…

護衛と鍛治上げ、そして背甲

ログインするものの遅い時間なのでまぁ、誘われないだろうと思いつつ希望出しながら、バスの鍛治ギルドでアイアンミトン作り&分解。 スキルが無事40になったところで、LSの人から護衛に誘われました。場所はいつもどおりクロウラーの巣。前回の苦悩を慮って…

半分の月もFFも売ってねぇ

古本屋に行って新刊書店に行ってみてくるものの、期待新刊(シャナの単行本)は無いわ、半分の月も無いわ、FF11は上巻のみだわで結局買ってきたのはこの1冊。撲殺天使ドクロちゃん 2 (電撃コミックス)作者: おかゆまさき,桜瀬みつな出版社/メーカー: メディ…

新刊書店

ハルヒ購入のために新刊書店に行き、衝動買い。涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見る飾られた記号―Th…

古本屋

MDのバッテリー問題(もらい物でACアダプタが無かった)が解決しないまま、久しぶりの古本屋です。 収穫は以下の通り。鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/06/20メディア: コミッ…

鍛治上げ…あと0.3(;´д⊂)

先日雷のアニマが売れたり、連邦軍師制式帯剣が売れたりで懐がホクホクしたので、思い切ってスチールインゴットを2D購入。まぁ、先週みたいに1D10万じゃなくて7万だったってのもあるけど。 そのままサンドに向かい合成開始。あと1.5で36になるところだったの…

涼宮ハルヒの消失 / 谷川流

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る冒頭は前巻のつまらなさを踏襲しているのかと思ったけど、今回…

詩人上げ…しかし忙しいのぉ

今日は希望出してすぐにトリビア見るためにログアウト(ぉぃ で、見終わってログイン。早速希望出し。そして即誘われ。誘われる間に涼宮ハルヒの消失読み終わるかと思ったらそうもいかなかった。うれしいやらかなしいやら。 構成はナ暗戦赤赤吟の34〜35のPT…

2000年のゲームキッズ / 渡辺浩弐

2000年のゲーム・キッズ―仮想科学小説集作者: 渡辺浩弐出版社/メーカー: アスペクト発売日: 1997/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る近未来科学の短編集というところですかね。 結構古いので、現実が微妙に近づいている部分も結構あります…

ファーストアタック勲章

今日もチーム戦、やっとこ慣れてきたってかんじです。 今日は比較的勝ちも多かったし、やられる数も減った感じです。そしてファーストアタック勲章もゲット。最初に敵を倒したらしいです。 スナイパーも面白いし、ハンドガンで狙い打ちも楽しいし、マシンガ…

エターナルラブ / 藤木稟

エターナル・ラヴ作者: 藤木稟出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/02メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る7人の仲間とそのパートナーたちの愛の物語が3編入ったものです。 一つは居なくなってしまった彼を永遠に愛する物語。一つは永遠の旅を…

小説 鋼の錬金術師 砂礫の大地 / 井上真

小説・鋼の錬金術師―砂礫の大地 (Comic novels)作者: 荒川弘,井上真出版社/メーカー: エニックス発売日: 2003/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る金の町ゼノタイムでの話と、第十三倉庫の怪という短編の2本入りです…

やっとクラス2!

ログインしてすぐにチームバトルに参加。結果は4勝6敗。一度も死ななかったっつーことで鉄壁勲章もらいました。荒野で後方支援してただけだしねw で、バトル待機中にクラス2試験の攻略法を教えてもらいました。箱の上に載って攻撃するだけ。…そんなかんた…

東京タブロイド2 白夜に響く黒猫の歌 / 水城正太郎

白夜に響く黒猫の歌―東京タブロイド〈2〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 水城正太郎,しのざきあきら出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2001/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る痛快探偵報道推理小説の第2巻…勝手にキャッチコピー作ってみま…

フィナーレでゴー!

今日は比較的早めに誘われました。 構成はナシ暗赤黒詩の31PT。狩り場はアルテパでカブト。 順調に狩りまくりでリーダーが2回レベルアップして、俺は@300のところで終了。 念願のフィナーレ修得です。これでPTへの貢献度アップ間違いなし…のはず。これで、誘…

河原崎家の一族 / 館野一美

河原崎家の一族 (Carrot novels)作者: 館野一美,横田守出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 1995/06メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る懐かしいなと思いながら読んでいたんですが…こんな話だったっけ?なんかかなり違うような感じがしてなら…

ハロウィーン

参加する気が微妙だったハロウィンですが、友人がログインしてきたので行って来ました。 まずはピッチフォークを確保することに。友人がウィンに居たのでウィンに集合してお菓子を分け合い(俺がほとんどもらったわけだが)、ゴーストとシャドウになってまず…

レッツ フィーバー!

やっとのことでPTが出来ました。と思ったら前のLSの姉弟でした。 構成はナモ狩黒黒詩の30〜31で、狩り場はユタンガの滝前でサハギン&魚からノーグ前のカニ&骨です。 しかして、このPTの火力抜群なこと。黒x2と狩人(弟)でそれも銃なので破壊力抜群。時々…

暗黒アブゾ論

ログインできない間プレミアサイトを覗いていたんだけど、どうも2chにしたい人が多いような気がしてならないんだよねぇ。 https://ff11.gameinside.info/forum/?act=thread&sact=msg&thread_id=7410 それはさておき、暗黒のアブゾ。 大昔使えないってFAとか…

フィナーレを探せ!

今日もログインしたのが遅かったのでレベリングには行けず。なので、まずは指定生産。革はコルセット。売ってれば5000くらいなんだけどねぇ、無いのでウエストベルトと絹糸、ダルメルなめし革を競売で購入して、スカーレットリボンはジュノの店で購入。2回合…

続刊

バイトでウィザード―魔法使いで一攫千金! (角川スニーカー文庫)作者: 椎野美由貴,原田たけひと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る忘れないうちにってことで早速買ってきたですよ。予…

バイトでウィザード 蘇れ骸、と巫女は叫んだ / 椎野美由貴

バイトでウィザード―蘇れ骸、と巫女は叫んだ (角川スニーカー文庫)作者: 椎野美由貴,原田たけひと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る「荊の死神」を巡る騒動とその裏にある光主vs本家…

ウォータータンクの不具合

何時までたっても修正されないので、思い切って問い合わせをしてみた。これで、早いうちに修正されると良いんだけど。 つーか、すでに報告は上がってると思うんだよね。それで放置してるのか、知らん振りしてるのか。もしかしたら、ウォータータンク使ってる…

タイ 工芸の里紀行 / 江本正記

タイ 工芸の里紀行作者: 江本正記出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2001/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るタイの職人さんたちを取材して、その伝統や背景、現在の状況をまとめたものです。 どこの国でも、職人の後継者というのは育…

東野圭吾

先日読んだ東野圭吾の本がやっぱり面白かったので、買い漁りに近所の1/3に行きました。100円で何冊か有ったのを覚えていたのでそれを確保。どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入:…

やっぱり難しい。

今日もチーム戦メインで参加。5,6戦参加して買ったのは1戦程度orz俺が参加するチームはことごとく負けるのねぇ。 遠距離補正用のパーツを買ってみたものの、ライフルが活用できなくて宝の持ち腐れ状態だったり。 どうも、勝てば勝つほど強くなるのはわかるん…

禁断の血族 / 夏井瑶子

禁断の血族 (メガヴィーナス・ノベルズ)作者: 夏井瑤子,シーズウェア出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 1995/04メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見るなつかしのエロゲーのノベライズです。トゥルーエンドの方向かな。ちょいと違う部分があっ…