ブランクゲイズ&MP吸収キッス

ログインして黒で希望を出すも、希望出しが34-38で自分含めて4人。
無理だなぁと思いつつも、そのまま宝探しへ。
こないだのアップで、宝探しで出るアイテムが二つになったということで早速デス。


OP使えた*1のが、メリファトだけだったので、メリファトへ。
掘り掘りして、宝箱ゲト。
中身は、龍の鱗とギサールの野菜でした。
野菜は早速使ったけど、何も出ず。
やけになってラプトルにバインドかけて、2系精霊を連射。
調子に乗ってコカもやってみたら、かなわなかったのでスリプルかけてダッシュで逃げる。
めんどくさくなってデジョンしてみたり。


PTは無理っぽいので青魔道士になってラーニングへ。
急いで習得する必要のあるブランクゲイズを取りに、ユタンガへ。
北東の行き止まり前の広場につながる洞窟をキャンプにするべく、まずはそこに居たオポオポを撃破。
…あっさりラーニング(´・ω・`)
前に内藤とがんばったのはいったいw
まぁ、一発目で使ってくれたってのもありがたいが。


デジョンしてチョコボの世話の時間なのでウィンへ。
お出かけでは何もゲットせず。


再びOPを駆使してラーニングへ。
当初の計画:ルフェーゼでリーチからMP吸収キッス、ブガードからアーフルアイ
2次計画:クフィムでリーチからMP吸収キッス、ルフェーゼでブガードからアーフルアイ
実際の行動:クフィムでMP吸収キッス、デルクフでドールからB.シュトラール


ルフェーゼのリーチって合計4匹な上に池の周りしか居ないのですよね。
クフィムOP>ルフェーゼと思っていたので、ついでだーとクフィムでリーチ狩り。
1匹46〜50貰えるのでそこそこうまい。
途中内藤の黒タルがPLしてくれたり。
本人にも言ったけど、実際の問題はMPとMP吸収キッスの使用率なんだよねぇ。
回復はワイルドカロットでMP37なのにケアル3並の回復ってのが使えるしね。
プロテス2が自前で出来ないのが難点でもあるけど。
1時間以上やってたかな。
なんとかMP吸収キッスをラーニング。


そしてそのまま塔へ。
先日からくりでも使ったドールいっぱいの2階の広場で乱獲。
ブリッツシュトラールも使う率低くてきついですな。
カルトシュトラールで眠らされてばかり。
個人的にはパンツァーシュレッケとかパンツァーファウストが好きなんですが…。
ロケットパンチ撃たせてください(´д`)


メンテ前30分で切り上げて、ログアウト。
B.シュトラールは覚えられませんでした。
今日のラーニング活動だけで、印章が7つもゲット出来ていたりw
近い内に恐怖の狙撃手でもいくかー。
悩殺三姉妹はヘタレな俺には無理でござる。
つーか、マネキンボディとマネキンハンドがほすぃ。
1個5〜8万程度でバザー無いかしらねぇ。
ヘッド、レッグ、フィートはこれぐらいであるんだが、さすがに面倒なBCなせいかボディとハンドはなかなか。


明日は、レベル上げ出来るかなー、それともBCやラーニングかなー。

*1:行きも帰りもって意味ね