召喚士37→38

ログインして召喚士で希望出して、ホーリーボルト作りながら、ウィンからバスへ。
バス行きの飛空艇乗り場で合成していたら誘われました。
妙にそっけないし、見たコトあるような名前だったんですが、まぁいいやと参加。


構成はナシ狩詩白召の35-37。ナイトさんは外人さん。
狩場はいろいろ検討した結果、西アルテパへ。
タゲはクモとダルメル。


特に事故らしい事故も起こらないし、タゲの固定はばっちりだしで、まったりのんびりでした。
ナイトさんはタルだったので、すぐに黄色になりますが、問題なく固定。
最初の行動が遅いときが時々ある程度で、それ以外は完璧ですね。
シックルをもろに食らって一度だけごろーんと転がってしまいましたが。


俺はと言えば、バラがあるのと、白が居るのを良いことに、ケアルをほとんど撃ってません。
召喚して履行、召喚して履行と、まさに召喚士って仕事してました。
基本的にタイタン呼び出して、メガリススローを打ち込むぐらいです。
が、MPに余裕があったり、モンスターのHPに余裕があれば、シヴァの凍てつく鎧、ラムウ雷鼓カーバンクルのルビーの輝きを入れてみたり。
これがダルメルとなると、メガリススロー+テールウィップ、凍てつく鎧+ルビーの輝きと使ってMPが枯渇することも。
それでも、すぐに回復して次の戦闘可能なんですがね。
バラードは偉大だ!
それにハイマナワンド、オートリフレ、ジンジャークッキー、サポ白のクリアマインドとあるので、すぐにMP回復しますね。
これに慣れちゃうと、黒とか赤とか、特に青がつらいです。


全員がレベル上がってPTは終了。
俺はラバオからサポ黒でデジョン。
ちょうどビシージが始まるところだったので、そのまま召喚士で参加。
ジャッジボルトで19、サンダースパークで3と悲しいほどダメージ出ませんでした(;´д⊂)
貰った戦績と経験値は195でした。
まぁ、レベル1なので、最大で300ですけどね。


そしてチョコボの世話をしてログアウト。
退屈してたので競争させておきました。