ウガレピ寺院でトンベリとカンパイ

今日は、ジラートミッション「ウガレピ寺院」の準備です。
カムラナートのソロ撃破報告とか見て、これなら二人でもいけるんじゃないかと。
すくなくとも空まではさ。
…そういや、どっかでAAのうちのどれかを詩人ソロでクリアしたってのが合ったような。


内藤がウルガランに居たので、ジュノで買い物。
手以外すべて買い換えました。
胴がエラント、残りはすべてシャイル。クラッコーは自作であります。
…スキルが0.1も上がらなかったけどね(;´д⊂)
エラントって前衛向けステータスがすげーボロボロなのねぇ。
詩人ソロには使えないなぁ…。やっぱスコハネかっw


とまぁ、そんな感じで内藤とウガレピへ。
内藤は忍/シ、俺は詩/白。74と73ですな。


ウガレピに到着して、まずはウガレピのカギ。
魂の絵筆をゲットするために必要なアイテムです。
最初は、入り口側の広めの廊下?のトンベリを乱獲。
なんとか1個出たものの出にくかったので、包丁NMの部屋に移動。
うちらが狩ってる時にボーっと見てるガルカが居てみたり。
部屋に居たトンベリを掃除して、ついでとばかりに、最後の幻想を飾ります。
HPだけが無駄に多いゴーレムNMがポップ。
何万のHPがあるんだか知りませんが、迅やら空やらやっても、大ダメージを与えた気がしません。
かなり長い間*1戦ってようやく撃破。
破れた絵画をゲット。
ポップ待ちもあったので、俺だけ先に魂の絵筆をゲット。
すぐにもう1個のウガレピのカギがドロップし、内藤も魂の絵筆をゲット。


続いて消えたランタンと宝の鍵。ランタンはZM用、宝の鍵は地図用です。
当初、マニュピレーター部屋の上に行ってやろうと思ったけど、高僧のカギが必要なので、パス。
というか、間違えた(´・ω・`)
反対の棟に移動して、赤の証取りで賑わいそうなエリアを抜け、鳴子をトレードする隣の部屋にキャンプを設定。
リンク上等で釣って整地して、次からは沸く側からガンガン撃破。
ここで偶然にもまな板ゲット。これでトンベリーニョが進められる!
ランタン1個はあっさりドロップ。
問題は鍵2個ともう1つのランタン。
鉢とトンベリ乱獲しまくって、何とかゲット。
トンベリのカギを取っているときに、内藤のみんなのうらみダメージが64だったのに、ここで終わりごろには300くらいになってました。
ちゃんと解除して行かないとねぇ。


続いて箱探し。
…が、どこにも無い。
調べてないところはkinq部屋ととの1個前の部屋。
ついでにトンベリーニョ進めようと思ったけど、まな板を受け取ってもらえず。
…むぅ、カザムに行かなきゃダメか。


箱探しをあきらめて、内藤が欲している、眼を取りに行きます。
いざ怨念洞へ。
ミリオンアイズが置くに居るので、まずは近くのトンベリを狩って、鍵取り。
地図を取らなきゃね。
ある程度やっていると、内藤が寝落ちしかけたので終了。
内藤は微塵で撤退。
おれは再び箱チェックと思ったら、戻れないのね(;´д⊂)
仕方ないのでメアに飛んでウィンに帰りました。


チョコボの世話をして、倉庫めぐりして、ついついベヒーモスナイフを買っちゃいました(*´Д`*)
D25のカルドじゃ結構きついのですよ。エラント胴にしちゃったしw
これで攻撃力アップだー!

*1:歌が切れたので、2分以上のはず