革細工91&赤魔道士36→37

ログインして倉庫めぐりしていると、ジュノ倉庫の売り物が減っているのが発覚。
いや、実際はあるんだけど、売れないもの*1が多いのです。


なので、メインに行って、金策用合成を。
一応、赤魔道士で希望出し。
作るものはシェードティアラ。
エフトの皮が1個1000、現のアニマはスキル上げなので素材費に含めず、ウラグナイトの殻は7000〜10000。
そして、シェードティアラは35000〜40000、HQなら9〜10万です。
エフトの皮ははD10000で購入。
早速合成開始。
幸先のいい事に、いきなりHQが出ました。
…がそれっきりw
HQ1個、NQ7個の合計8個のシェードティアラをつくって終了。
ウラグナイトの殻はその時点では買占めでしたがw


その他に魔力の山栗用の水のアニマの単品を買い占めたり(合成したら1個ロストしましたが)
魔力の山栗作ったり。原木が1本しか出ていなかったので、1個しか作れませんが。


スキル上げって事で有翼獅子のたてがみを2個持ってモグに行きバイソンリストを合成したら、0.1アップ。
そしてようやく革スキルが91になりましたっ。
バイソンリストはスキル上げに使えなくなったのが残念ですが…。


そうしてスキル上げの話を内藤としていたら、誘われました。


構成は36-37のナ暗シ黒黒赤で、俺だけ36(´・ω・`)
シフさんは外人さんだけど、どうも日本語を分かってるっぽい。


時々グダグダになりながら*21時間半きっかりのPTでした。
俺は女帝を2回分使って無事37到達。
危なく2回目の女帝を使い切る前に終わるところでしたw
サポ黒だったのに、結局弱体ばかりw
まぁ、黒x2じゃ赤の出番はありませぬ。
なので、グラビデ>パライズ>スロウ>バイオ2やって、リジェネを配ったり、コクーンを消したり。
ヒュム黒と比較してもMP差が激しいので、俺だけ枯渇してることもしばしば。
MP配分悪いのかな。


PTが終了したので、チョコボのお世話に。
ついでにタンジャナも貰っておく。残り15分で次のタンジャナが貰える時間だったのです。
お出かけでは石つぶてをゲト…うん、チョコボは悪くない(;´д⊂)
つづいて宝探しへ。パシュハウ沼へOPテレポ。
意外とあっさり見つかったものの、中身は龍の鱗とギサールの野菜…呪いかこれは。
デジョン>白銀貨でウィンに戻り、再びタンジャナを貰って、次はジャグナーへ。
これは当たりになるまで結構時間かかって結構ぎりぎりで箱発見。
パラサイトワームとゴゼビの野草でした。
…まぁ、ゴゼビの野草は在庫が1になってたから、まぁ、いいか。


久しぶりにって事で恐怖の狙撃手にも突撃。
さすがにゲルスパでは絡まれ無いので、テクテクすすんで、ホルレーへ。
メンテ明けなので記録は無かったです。
いつも通り行けるだろうと、ラムウ呼んで、ヤグドリ飲んで、強化して、いざ。
攻撃>アスフロ>ジャッジボルトとここまでは順調。
ラムウのHPが結構あったから、2発目のジャッジボルトもそこでOK。
が、1発目も2発目も共にレジったやつがいて、ボスよりHP多かったり。
ラムウの攻撃間に合わず哀れ撃沈。
それにしても、レジははじめてみたなぁ。
欲を出して行くと失敗しますな、やはり。
また今度挑戦だ〜!

*1:ステータス+10エンチャントのベルトとか

*2:釣りで芋虫リンクして、黒さん一人がごろーんとか。