ウガレピ寺院突破!

今日はジラートミッション「ウガレピ寺院」
ログインして内藤と話しつつ、準備をすすめて一足先にウガレピへ。
箱探しをするも見つからず、カッター倒しても、ウガレピの鍵は出ず。
結局、合流してそのまま行く事に。
マニュピレーターが居たのでついでに撃破w
ハードシールドと3000ギルドロップ。
俺はさっさとパスw
エレジー、レクイエムはレジ、暗闇の術もレジ、スレノディは通ったりw


魂の絵筆を使って怨念洞へ。
まずは恨みの炎を準備。
そして、ランタンのポイントへ。
が、ここでスニ切れてコウモリに絡まれ。
撃破したは良いものの次々に絡まれある程度は撃破したものの、二人とも轟沈。
俺がリレイズで復活して、インスニのかけかえに失敗して再び轟沈。


あきらめてHPへ。
再び怨念洞へ行き、まっすぐランタンへ。
中に詩人さんが居て、バザーってたので覗いてみたら開けてくれましたw
どうもムーンオーブに来ていた団体さんの模様。
なので、まっとうにランタンに火もつけずに生贄の間へ。


以前にも書いた通り、カムラナートまで二人で攻めていけるんじゃないかという予測の元進めて居ます。
なので、今日のウガレピも内藤の忍者サポ戦と俺の詩人サポ白で行きます。
共にレベルは73。


強化系が消えると思って、入ってみると強化系が残っているのに吃驚。
完全な無制限なのねぇ…。
1戦目は電撃本の攻略情報により、黒>シ>召で攻める事に。
が、シフが寝ない。
なので、結局グダグダになり轟沈。
吐き出されてリレイズで復活して、内藤は団体さんの白にレイズ3貰ってました。
…そういやリレゴルでも持って来れば良かったねぇ。
衰弱の回復を待って戦術の見直し。
シフが睡眠の絶対耐性を持っていると言うことなので、シ>黒>召で攻める事に。


そして2戦目。
今度は召喚のエレが光で、ララバイが100%レジ。
ついでに達ララの範囲に全員が入らず、やっぱりぐだぐだになって轟沈。内藤は微塵で。


衰弱回復待って、準備して3戦目。
今度はシ>召>黒で攻める事に。
最初達ララで全員入らなかったものの、そのあとに無事達ララの範囲に収めて、いけるかと言う感じだったけど、かけなおしに失敗して轟沈。


懲りずに4戦目。
この前に光エレだったので、一度撤退することもw
シフを撃破して、召喚のアスフロに耐えて、俺のHPは200に、内藤はレジったので100以下のダメージ。
ここで俺はハイポ連打。
召喚も無事撃破して、二人ともHPが400台。
ってところで、スリプガⅡで二人とも睡眠。
ストンガⅢ食らって内藤が轟沈。
俺は運良くポイズンⅡ食らって、起きてララバイで寝かせて脱出。


内藤を復活させて5戦目。
もって来たハイポタンクから全てのハイポを取り出して、内藤に少し渡して、戦闘開始。
内藤のスシもこれが最後。
まさに背水の陣。
今度は最初の達ララで全員を範囲に収める事に成功。
起きるたびに達ララで眠らせるので、多少殴られる程度で問題なく進行。
内藤はエレに挑発しつつ、シフを殴る殴る。
今回は達ララ一発で済むので、かなり余裕が出来て、エレジー、レクイエム、ディアⅡも入れたり。
ケアルⅢとリジェネでしっかり回復できたり。パライズ入れる余裕もあったり。
ものすごく順調に進みました。
シフを撃破し、次は召喚へ。
相変わらず俺は達ララで押さえ込みます。
アスフロは500位のダメージ。ハイポで回復しほぼ問題ない状態へ。
召喚を撃破し、黒を眠らせて、HP回復やバラバラで全快にして黒が起きたら突撃。
内藤の忍者が廃人仕様に近いので、なんなく削っていきます。
古代は無視出来るし、ガ系来ても、迅で止めたり、ララバイで止めたり。
泉が来たらララバイで眠らせて、起きたら戦闘再開。
ここからはスリップも入れていけるので、かなり楽になります。
そして無事撃破!


5戦目にしてとうとうクリアでした。
内藤が言うには、シフの強さが普通のトンベリと変わらないとか。
証系のトンベリのレベルだとは思うけどね。
ララバイに関しては睡眠耐性はほぼ付かなかったです。
エレジーやレクイエムが切れたりしていたので、2分以上の戦闘はしていたと思います。


イベントはグラビトン・ベリサーチが出てきて、突き放す割には、結構ヒントくれたり。
ツンデレ?w
バルドニアやフォルガンディがなぜあんなふうになっているのかの理由が語られたり、デルクフの塔やドロガロガの骨の正体が分かったり。
いやー、面白いです。
プロマシアミッションと共通エンドってのも理由が良く分かるし。
プロマシアも早く進めないとねぇ。
…内藤が水道まで突破してくれれば盾には困らないんだがのぅ。


終わって、今度は護衛。いつものエルディーム古墳。
トラブルらしいトラブルは1件のブラッドソウルに絡まれた程度で順調に完了。
ミラテテは忍者に使って999。@500で37になりますっ!
ランペールでもミラテテでも忍者37は可能!


内藤は寝落ちしたっぽいので放置してログアウト。
ようやくジラートミッション進行開始じゃあ!
…犠牲にしたモノは経験値10000以上でしたがw