チョコボ>ビシージ>釣り>チョコボ>チョコボ

ログインして希望出し。
が、希望出してる人間が微妙に偏りぎみ。
なので、まずは金策のための合成。
…シェードミトンを2個しか合成出来ませんでしたけどね。


そして倉庫に積みっぱなしのギサールの野菜を消費するべく掘り掘り。
掬い掘り&突っつき掘りのあるマイチョコボでゴーであります。
一応、黒で希望出しつつ進むのであります。
ギサールの野菜が100以上あったので、前のときのようにならないように注意しつつ掘り掘り。
実際そんなに注意する必要なかったんですけどね。
ソロムグ>メリファトで掘り掘り。
めぼしいものは特に無し。獣人貨系が結構ぼろぼろ出るのがおいしいけどね。
OPでウィンへ帰還。荷物整理してデルフラントへ行くつもりでノルバレン。
バリスタ直前だった模様。OP付近に人がいっぱいでした。
ジャグナーで掘り掘り。荷物が満タンになったので、デジョンで帰還。
いろいろ準備しているうちにビシージ発生。ラミア達でした。行軍開始だけどね。
でも、関係無しにバフラウ段丘で掘り掘り。藍石の出る事。
メドゥーサとかがバフラウを抜けていきます。一種の百鬼夜行ね、これは。
カバンが満タンになったところで、デジョン。


荷物整理して、おもむろにサンクション。間違ってリジェネつけちゃったので、リフレ付け直し。
いざ、ビシージへ。人数が400人程度しか居なかったのですよ。
…魔人の薬が無いです(;´д⊂)期待してきたのに。
なので、耐え切れるように巨人の薬飲んでケアルⅡで前回にして突撃!
上空からの攻撃砲台であります。
エアロ2やストーン2よりファイアの方がダメージが出ていた不具合発生。
…まぁ、エアロ2で4、ストーン2で2、ファイアで11でしたがね。
ドレインかけたり、アスピルかけたりで暗黒スキルとか精霊スキルが青字になりました。
呪符リレイズで1回、リレピアで3〜4回復活して戦った結果、650程度の経験値と戦績をゲット。
やっぱり集団での、乱戦は楽しい限りであります。
緻密な作戦なんてどこにも無くて、力の限りぶち当たれってのは、脳を筋肉にして楽しめるのが良いですな。
技能の薬もあるから魔力の泉も2回使えたし。


ビシージを楽しんだところで、白になって釣り。
栽培で出来ちゃったリトルワーム17匹の処分です。
なので、アルザビの競売所です。
バケツが4つも釣れてみたり。
ユランバルウとかも釣り上げたけど、スキルアップは無し。
釣りのスキルも上げたいんだけどねぇ。


続いてワジャームで掘り掘り。ここでも藍石が。
ある程度掘って、テレポでメアへ。
1D+8しか掘らなかったけど、獣人貨x4、銀貨x2、ミスリル貨x1って感じでいい感じで掘り掘り出来ました。
なんとなくAwaitが早くなったような気もするけど…どうせ、気のせいだw


それから荷物整理してログアウト。
…あー、チョコボホイッスルの充電わすれたー。残り2回か3回しかないのにー。