からくり士37→38

ログインして召喚士で希望出し。
競売で装備品を物色。


エレマイトリング+1を2個買っちゃいました(*'-')
セイント+1を2個とあわせて45万ほどになりますた(´・ω・`)
シャイルクラッコーを買うべきだったかしらね…。
まぁ、これで、30制限から50制限までMND+6とかINT+6が同じ装備で実現可能になりますっ!
難点は金庫がきつきつって事ね。
なめし皮詰まってるのもあるんだけどねぇw
早くモグロッカーが80個にならないなしら。


ウィンに戻ろうかと思ってたり、いろいろ荷物整理してたりしたらお誘いが。
37〜39なんですけどってことだったけど、まぁ、いいやと思い参戦。
青とかでもいいですよ〜と言われて悩んでいたら、からくりでも良いですよと!
早速、からくりで参戦であります。


構成はナ侍かコ赤黒の37-39で、狩場はグスタフの洞門。
カニ相手だったら魔法戦だよなぁってことで、モンスターを聞くと、コウモリとか。
カニはクフタルか(´д`)
なので、特効な射撃戦フレームで参戦。
侍と黒居るから連携するのかと思ったら、しないようで。
みんな打ち放題。うちのマトンも含めてね。
最初不意打ち>コンボだったけど、初段しか不意打ち乗らないからと、バックハンドブローに変更。
クリティカル無いっぽいから、ダメージは不意アリでも無しでも70〜100ぐらいでしたね。
レベルが上がって120くらい出てみたり。


リーダーが面白い人で、他のメンツもいい人で、楽しいPTでありました。
ナイトさんとうちのマトンのフラッシュが重なったりして効果無しと出ることもしばしば。
とは言っても、ナイトのフラッシュの目的は敵対心だから問題ないんでしょうけどね。
カースドスフィアや爆弾投げに巻き込まれたりして、うちのマトンもそこそこダメージ受けてみたり。
たまには白兵戦も使いたいものですなぁ。


メンテ前30分程度で終了。@1600で39になりますっ!…リヴェーヌでソロも出来るかな。
俺はOP経由でウィンに戻りチョコボの世話をして終了。
おでかけでゴブリンヘルムとトコペッコの野草を持ってきてくれました。
1日1度だけなのかと思っていたら、お出かけごとに判定があるんですねぇ。
ヘルムは塵と消えましたけどね…。


からくりはとうとうレベル38です。
一足早く一番誘われないと思われるジョブが目標の38になりました。
…目標ったって白上げ開始の目標なんですがね。
青のブランクゲイズもラーニングしなきゃねぇ。