装備品の準備

ログインして黒で希望出し。
…結果として誘われなかったですけどね(´・ω・`)
まぁ、今日は希望出しのサーチすらしてないから、いーんだけどさ。


さて、そんな暇な時間をどうしていたかと言うと、青や赤、からくり用の装備品の準備にいそしんでおりました。
結局準備したのはビロードローブ一式とアイアンスケイルアーマー一式、クイルアーマー一式です。


先日、青が無事に38になりました。
さすがに百人隊長を40まで着ている訳にも行かないので、装備を物色。
後衛で殴られないって前提なら、30〜40を1つの装備で済ませるのもアリなんですけどね。
詩人の時みたいに。
ガンビスンは用意したけど、結局着なかったしw
で、クイルアーマーを揃える事に。
合成しても良いんだけど、蜜蝋が厄介なのと、競売でも高くないので、競売中心で。
まずはジュノ。足、胴、手を発見。
このクイル装備って素材にもなる(タイガー装備のベース)ので競売でも売れ行きはいい方です。
足と胴は結構数あったけど、手は無し。合計15000程度で購入。
そして皮の本場サンドリアへ。ここでは脚を1個発見。2万もしました(´・ω・`)
ジュノだと3000〜6000*1なんですが、サンドは1万以上があたりまえって状況です。
頭以外揃ったので、見つからない頭は合成する事に。
面倒だったので蜜蝋とレザーバンダナは競売で。雄羊なめしは金庫から。
合成するとHQ(;´д⊂)ありがたくないです。
仕方ないので、レザーバンダナを買いに南に出てバザーを覗くと、9000で出てるじゃありませんか。
即買い。
HQが売れればこの代金を回収できるからいーんですがね。
これで、クイルアーマーが揃ったので、装備預けへ。
青の鎧はこれでOK。赤のソロ用にも使えるので便利。

続いてビロードローブ。
からくりが現状ガンビスンを装備していたんですが、ダサくてすごくキライなわけです。
で、38にもなってることだしってわけで、ビロードローブを用意する事に。
ガンビスンより防御は高かったりします。
競売をチェック。ついでにアイアンスケイルアーマー関連もチェック。
アイアンスケイルアーマーは青と赤ソロの40からの装備になります。脚だけが40なので(´д`)
…どれもこれもろくに無い(;´д⊂)
ビロードローブはオステアローブとかのベースなので結構でてるんですが…6〜7万します。


なので、共に合成する事に。
こういうときにいろんな合成やってると便利ですね。
まずはビロードローブ。
ビロード、毛織物ともにD5万、絹糸D14000、シルバーインゴ1個3000x2、トルマリン1個1000x2を用意。
カフスが裁縫61なので、失敗する可能性が高いです。
とゆーか、全部スキルアップの可能性有り。エボニーサボを除いて。
足以外すべて無事合成完了。足に関してもHQが出ないで無事完成。
…スキルは0.1も上がりませんでした(;´д⊂)


次にアイアンスケイルアーマーの合成。
アイアンの小札D3万、アイアン板1個3000、木綿糸D12000を購入。
まずアイアンミトンを合成…って、これちがうっ!すぐに競売へ(;´д⊂)
ジュノでアイアンバイザーを合成。
のこりはレザー装備が必要なので、現在1位でチョコボの世話もあるので、ウィンヘ。
この装備品群は鍛治40台なので、余裕で合成可能。HQが出たらいいなぐらいで合成。
ウィン港の防具屋で合成して、すべて無事NQで完了。
装備預けへ。


40台はラプトルレザーアーマーとか用意しなきゃならんねぇ。
50のクロウ装備とオステア装備の準備が一番大変かな。
60になればAF1式になるから楽なんだけど…そこまで行くのはいつの事やらw
50超えたらアサルトに行かなきゃねぇ。50制限でw


チョコボの世話をして、特にやる気が無くなったので、錬金術倉庫でスキル上げ。
鍛治と彫金を14にする方向で。
まずはブレットで彫金を、ブロンズブレットで鍛治を上げます。
ブロンズブレットは鍛治13まであがるので、そこまで上げたら終了。
ブレットは彫金18までなので、あるだけ合成。
鍛治が13になったら、聖なる鏃を量産。薬品類を倉庫から持ってくる必要が無いので楽なのです。
66個用意して飽きたので、金庫からトレントの球根を引っ張り出して溶解薬にして溶解の鏃を合成。
反魂樹の根が1個あったので獣人の血とあわせて邪なる鏃を合成。
さすがにそれをそのままボルトにする気力も無く。
弾丸をまとめてジュノ倉庫へ送って終了。


明日は誘われ待ちの間はノッキの隣でボルト合成です。

*1:3000はタイガー脚を作ってたときの値段