PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard 制作 3

PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

コクピット内側の塗装をしたところから。

計器盤の隙間を修正。

計器盤の合わせ目に結構な隙間ができるのでプラ板で修正。

左側は0.5mm、右側は0.2mmを貼り付けています。

ある程度整形してから接着して更に修正デス。

胴体の合わせも結構な隙間が開くので穴埋めは多そう。

主翼ダボの修正。

主翼はそのまま差し込むと下側に段差ができるため、ダボの上側を0.3mmほど削って胴体側の翼の基部と合ったら、下側に0.3mm板を貼って修正。

主翼に塗り分けがあるので塗装してから接着するつもりでしたが、段差ができないように接着する必要があるので、サフ前に接着しなきゃ駄目ですね。

 

パーツ少なくて簡単かなと思ったら、結構厄介なキットでした…。