ウガレピ寺院 第二夜

今日は友人のところに行っていたので、コンクエ過ぎてからのログイン。
ウィンに居たので、まずはチョコボの世話。
銀貨拾ってきてくれました。


ついでとばかりに宝探しをしにパシュハウへ。
10回目ぐらいでポイントを発見して、無事ゲット。
中身は龍の爪とブルーピース!やっとでたー!
そのまま歩いて(マズルカ歌ってたけど)ジュノへ。
カルドとベヒーモスナイフとスワンビルボのダメージ検証もしながらだけど。
ベヒーモスナイフの方が、カルドより最低限のダメージが上がってますね。
クリティカルも同様に。
Dが+6、攻撃+8の性能だから当然と言えば当然だけど。
これで、多少は楽になった感じです。
でも、ほんとはジャンビアかアミールジャンビア(アダージャンビアだっけか)が欲しいところ。


ジュノに到着してトゥーナスシを買って、カザムへ。
…龍の爪出品忘れた(;´д⊂)
カザムでトンベリーニョのクエストの続きを済ませて、いざウガレピへ。
攻略本2冊(電撃本Vol.3とスクエニ公式本)には書いてないんですよね。
たしかにクエストのメッセージを見たら、どうしたらいい?って聞かれてるんで、誰かに聞けば良いんだろうけど。
武器屋で情報をゲットしていないと、ノンベリ包丁はもらえませぬ。


ウガレピに向かう途中で、恨み解除を思い出して、転進ノーグへ。
金貨3枚を競売で購入し、クエスト発生。小さなカギげっと。


ウガレピに到着して、まずは恨み解除。
2500ギルでした。
ってゆかさ、このクエストの依頼人ってすげーひでーやつね。
解除してもらって不意打ち>トンズラだっけか。
そりゃ、トンベリの司祭も人間を信用しないさw


そして、箱探し。
カッターぐらいならソロで狩れるだろうと、ガーディアンの側のカッターを攻撃。
ちょ、きびしっ((((゜Д゜;))))
ファランクスが欲しい今日この頃って感じでした。
つーか、なんの強化もしてなかったのも悪いんだけどね。
エレジーかけて遠隔主体の状態で、プロ2、シェル、ブリンク、ストンスキン、トゥーナスシと準備して、殴り開始。
…詩人の殴りってやっぱり厳しいねぇ。
サポ忍だったら空蝉回避で良いんだろうけど、弐が使えないから意味無いか。
サポ赤だったら、サイレスやらファランクスやらエンやらで攻撃力アップってところか。
…パラナ、ポイゾナ無いけどなぁ。
なので、途中からフェロー召喚。猛攻タイプになってました。
結構ジリ貧になったけど、無事勝利。
経験値も19とかw
サポ白はサポ白でいいんだけど、やっぱりソロ向きじゃないなぁ。
内藤と来るときはサポ白必須なんだけどね。
74になるまではサポ赤で万能薬と聖水持ってくるのがよさそうね。


箱探しですが、無いです。
なので、ウガレピのカギを取るためにカッターを数匹狩ったもののドロップせず。
時間も遅くなったので外に出て召喚トンベリを狩るも精霊書も出ず。
OPでウィンへ帰宅しました。


内藤がうっかりすると、2月まで夜のログインが無くなるので、PT終わったらちょこちょこ箱探しに行く感じで行ってみるかな。
どうせ、Dタルでウィン戻ったら、OPで高地エルシモに飛べば良いしね。