召喚士36→37

ログインして召喚士で希望出し。


そしておもむろに内職開始。
港に行ってアッシュ原木を購入して、結束ロープで束ねて削る削る。
カバンの空きが4になるまで繰り返す。
3本+合成後のスペースが必要なので4の空きが必要なのです。
それが終わったら、今度は聖なる鏃を合成。
ここで束にする時の事忘れて、カバンいっぱいまで合成しちゃいました。
ノッキのところに行こうと思ったところでお誘いが!
急いで、ポストや金庫にモノを突っ込んで、集合場所へ。


構成は忍狩戦白赤召の36-37で、クロウラーの巣のW芋が相手。
赤さんだけ外人さん。
この赤さんかなりうまいです。
MB参加、ケアル補助、MP枯渇せずにヒーリング。ほぼ完璧ですね。
そして一方の俺はと言えば、召喚獣でヒャッホイしてました(´・ω・`)
本職の白とサポ白の赤なので、俺がケアルする前にほぼ回復してるし、前衛全員空蝉なので、被弾も痛くない。
なので、いろいろ試しながらアタッカーになってました。
前半のメインはリヴァイアサン。基本テールウィップで150位のダメージ出してました。
運良く連携が来る時はウォータIIでMBして150くらい。
…どっちが良いのやらwどっちもミスやレジあるしなぁw
途中でイフリートに選手交代。ダブルパンチで200位でした。なので、召喚獣がタゲを取ることも。
これが幸いしたのか、タゲられたらタゲ外れるまで召喚獣出しっぱなしにしておいたので、被弾率がさらに下がりましたね。
後半はタイタンが主力。メガリススローで200〜230のダメージでした。
タイタンだからって防御力が高いとかってのが無いのが残念w
一回だけ間違って連携開始でメガリススロー撃っちゃって、連携つぶしちゃったことも(;´д⊂)


凍てつく鎧とか、雷鼓も1回使ってみたけど、それから忘れるのよねw
MPも厳しくなるしね。
最後の戦いでメガリススローのあとに雷鼓入れてみたんだけど、エンサンダーのダメージがちゃんと出てましたね。
こんどからは雷鼓を使っていくべきかねぇ。


レベルは無事37にアップ。
内職の続きはせず、チョコボの世話をしてログアウト。
拾ってきたのはグレガリアスワーム。本気で、こいつの宝物かへそくりなんじゃないかと思うのだが…。


召喚士のレベル上げと、内職の準備だけしてログアウト。