種族サシェ&カノー様護衛

ログインしていつもどおりに召喚士で希望出し。
…が誘われず。
てゆか、同じ36の召喚士が俺を含めて3人もいるよ(;´д⊂)


あきらめつつネット巡回して、種族装備はどうなってるかと覗いて見たら、丁度ヒュム男!
これは行くしか!
残り時間1時間程度しか無かったりするのが難点ですがね。


早速詩/白に着替えてデムへ。
ほんとはシフで来たかったんですけどねぇ。
残り時間とか考慮すると無理無理。


グスゲンのポップポイントはwikiに詳しいです。
elemenで確認して探したものの、場所の確定が厳しくて、いろいろ検索したら発見。
詳細情報調べようとFFXIのなんかに行ってみても更新してなかったりなので、新しい情報はwikiぐらいになっちゃってますね。

  • マップ2枚目のI-8〜J-8の境目あたりの物小屋
  • マップ3枚目のF-7の三叉路のリヤカーらしき物(骨2体います)
  • マップ4枚目(3枚目の穴から落ちた所)のH-8〜H−9境目小広場の物小屋

引用元:FFXI wikiの7/19NMデータより
で、当初五分ポップだと思っていたんですよ。この情報見るまでは。
30分ポップだったので、撃破出来るのは実質2回のみでした。


モンスターそのものはlemenに書いているように40程度で雑魚です。
…詩人の攻撃能力が低いってことが難点ではありますがね。
カルドをぶん回していたんですがね。そこそこ強いのですよ、これ。
サイクロンで周辺のボムとかキノコとか巻き込んでみたりw達ララで寝かせて放置しますがねw


2回ともマップ4枚目で戦ったわけですが…ドロップ無し(;´д⊂)
確かにヒュム男のはSTR+1 INT+1と微妙なんですが、青とか黒とか赤とか使える感じじゃないかと。


で、時間も終わったので内藤を誘ってカノー様の護衛へ。
今回も2回やってクリア。
1回目は俺が止め損ねたり骨との距離を見誤って、カノー様が剣をブンブン振っちゃって、最後の広場で悶死。
2回目は慎重に慎重を重ねて危ないのはすべて撃破の方針で。
リポップの運なのか、遠くに沸いてたことも幸いして、ゴールに到達するまでは無事でした。
到達したときにウツックに絡まれてしまい、ウツックを撃破して無事クリア。
ミラテテは忍者に使って800ちょい。…またランペールかぁっ!


そして今度はランペールを取りにサンド→バスへ。
適当に走っていたのでぎりぎりでクリア。ランペールゲット。
こっちはコルセアに使って900ちょい。…ミラテテより多いじゃん(;´д⊂)


チョコボの世話をしてログアウト。
とりあえず、黒上げする方向に変更してみたり。