黒魔道士36→38

ログインして、希望出して、ボルトでも作るか〜と、ポスト開けようとしたらお誘いが!
ポップ即ですか(*´Д`*)うれしい限り。
なので、ポストも開けないまま、ジュノへ。


集まり始めて、狩場どうするかねーと4人で話し合い。
…メンバーは五人居たんですがね(´・ω・`)
えふめもの掲示板で、PT会話が無いってのがあったんで、俺は積極的にネタ出ししてみたんですがね。
戦闘中はさっぱり会話が無かったですが(;´д⊂)


今回の構成は戦侍侍シ黒召の35-36。
発言がほとんど無かったり、連携メッセージ出してるのに連携しなかったり、戦士なのにマクロは忍者って書いてあるのがメイン盾の戦士サポ忍者。
構成を見ての通り回復が召喚一手になります。
弱体は黒一手だったりしますがね。
召喚さんがちょっとかわいそうでした。召喚してMBかます暇無い事が多かったし。
召喚は有効な履行が出るまでは、こうなっちゃうのは仕方無いんだよなぁ。
だから俺はMBあきらめて、最初にテールウイップでヘヴィとかかますようにはしてるけど。
狩場は要塞でタゲはコウモリとカブト。
キャンプ探しで門前に行ったら、どうにも中華っぽいのが、黒PTしてました。
なので、G-8です。
そういや、5ジョブ同時上げを開始して門前でやったこと無いなぁ。
いつも入り口かG-8ばかり。
人がいっぱい増える可能性のある場所よりは誰も居ない場所の方が気は楽ですけどね。


最初カブトにはディア入れていたけど、どうにも微々たる効果だったっぽいのでバイオ2に変更。
入れた弱体はこんな感じ。

  1. カブト:バイオ2>ラスプ>ドラウン
  2. コウモリ:バイオ2>パライズ>スロウ

なぜこんな風にしたかと言うと、コウモリの方がレベル低いので、パライズやスロウが通りやすいって事。
カブトにはほとんど通らなかったのでMPの無駄になりますね。
変わりにラスプでDEXを下げて、ドラウンでSTRを下げる事に。ほぼ全て通りました。
あとは、精霊で押したり、MBでウォータ2で180〜200出したり。レジで100ってのが寂しい(;´д⊂)
連携パターンが侍>戦士の核熱と、侍>侍、侍>シの湾曲でした。
なので38になってファイア2覚えて、核熱にMBしたら250とかでてあっさりタゲが向きますw


3時間やったかなって程度だったけど、2レベルも稼げたのは良かった。
シフさんがガンガン釣ってきて、前衛x4の力押しで瞬殺の繰り返しだったので、MPがカツカツw
カブトが来たら喜んでアスピルとは思うんだけど、すぐに連携来るので、魔法使う暇ってそんなに無かったり。


無事38になったので、次は召喚だな。召喚が37か38になったら白の出撃になります。
一番の問題は召喚でレベル上げにいけるかってところなんですがね…。


終わってチョコボの世話をして獣人貨貰って宝探し。
ギサールの野菜とパラサイトワームでした。
野菜は風クリになりました。


…ポスト開けてないので、倉庫キャラのポストが埋まっております。
まったくボトル製作できなかった訳だが、うれしいんだかかなしいんだかw