白で行くとどうしていつも…

今日は白上げ。ジュノで残滓を買っていると誘われたので、行って来ました。
構成は忍忍シ竜赤白。25-27です。忍者さんは一人外人さんでした。
まぁ、しかし、どうしてなんですかね、白で行くとろくなPTにいけないのは。
準備中にいきなりタゲを取り始める外人忍者さん、弱体をバカスカ打って俺の仕事が回復とバニシュだけになる赤さん(これはある意味いい傾向wでも、俺がスロウ打った後にスロウかけたり、リジェネ打った人にもう一度リジェネ書けたりってのはどうなの)、MPが50以下でヒーリング中なのに「プロテアくれませんか?」と言って来る竜騎士さん、Mpが赤白共に120程度しかないのにゴブをガンガン釣ってくるシフさん。そして、ケアルガの存在を忘れていた俺w
まぁ、プロテアくれと言われた時はむかついたので、無言でマクロ起動して、MP足りるかなぁと心配してみたりしたんですが、なんとかなった模様。他の人が無言になってたので、俺の意図は多分理解してくれた模様。
流石に前衛が27とかなので、事故死は外人忍者さんだけでしたが、マンドラの乱獲はものすごかったですね。俺と赤さんがずーっとヒーリングして2匹ほど狩ってみたり。変わりにゴブ戦は俺も赤さんもMPが底を付くわけですが。
レベル差が2な上、マンドラはつよ程度なので、なかなかレベルも上がらずキノコ串4本食って経験値は4000くらいかな。最後はゴブを狩りまくったりだったので、それなりの稼ぎではありましたが。
しかし、俺が白で行くPTは稼げない…俺があまりにも下手ってわけでもないと思うんだけど、どうにもついていない。
そうそうこの外人忍者さん、結構いい人の模様。ケアルガするたびにお辞儀してくれました。ただ、なぜか挑発に日本語が入ってたりして、何処のお方?w
PT終了後はいつもどおり錬金術倉庫のスキル上げ。アニマを増産してなんとか74.6ほどになりました。75になったら今度はしびれ薬です。相変わらず水銀使うのが厳しいですが。
飛天の白樫もちょこちょこ売れてくれるので、なんとか稼ぎには結びついている感じです。