プロミヴォン-メア

今日は詩人上げに行こうと思ったらLSの人にプロミヴォンに誘われました。ENMとミッション両方に参加です。
そしてジョブは忍者。要は盾ってことなんでしょうけど。どうもこれが失敗だった模様。
10人くらいで奥まで進み、6人PTで忍忍狩白白召(かな)でミッション突入。1/5くらいまでHPを減らしたもののその辺から一気にがたがた崩れていきました。アニマも使ったけど効果出なかったりなんだりと。
そしてENMは8人で突撃。いきなり全員が眠らされるという悲劇が発生して、あれよあれよというまに全滅。
俺としては面白かったんですけど、クリアできなかったのは非常に悔しい。
クリアパターンとしては、間違いじゃなかったらしく、妙にボスが強かったようです。狩狩でピンポンするというパターンもあるようなので、次回はそれを試すんじゃないかな?
そして、記憶の封印ついでに、アニマの材料である残滓と、使ってしまったエクレアアニマの材料の一塊を回収するためにプロミヴォン-ホラにソロ突撃。ジョブは狩人。
…狩人ソロは辛すぎました。
結局2回ほど死んで保険が無くなり、残滓少々、一塊1個。しかし、この一塊は残っていたアニマと同じ物で役立たず(−−;
サブキャラの指定生産のためにメインでミスリルナイフ作ったら鍛治が33にアップ。錬金術倉庫は10回くらい合瀬して0.1だけアップ。…何時になったら錬金術75(まだ73)になるんだか。