機巧天使サンダルフォン 3 終末天使の謀略 / 富永浩史

完結の3巻目。でも、なんか続きがありそうな終わり方でした。
兄弟艦は登場するわ、最終兵器は登場するわ、じいさんは生きてたわ、大天使はでてくるわでボリュームたっぷりでした。アニメにすると非常に受けそうなんですが、どうなんですかね?
郁奈と猟次とばにぃちゃんの三角関係も、バトルの合間にいろいろ入っていいスパイスになっていますね。メタトロンサンダルフォン、ガブリエル、ミカエルと天使たちもいいキャラだし。特にサンダルフォンは人間くさいキャラでした。
非常に面白かったです。
で、あとがきに書いてあったんだけど、この人の作品世界は同じ時間軸で進行しているようで、やろうと思えば全キャラ総登場も可能なんだとか。ちょっと気になりますね。