{FF11]白魔道士とエビとしびれ薬

白を先に30にしようと思い立っていたので、早速白で玉出し。
するとLSの人が「今日から白ですか?w」と聞いてきたのにちとむかついて「複数のジョブ上げるのマズイっすか?」と返すも、「いいんじゃないですかw」と返答。
「w」を笑顔で使ってるのかなぁって感じがしてます。「w」は「(笑)」の略で、相手にぶつけるときは、相手と笑う相手を笑うだと思うんですよ。とゆーか、この人前に「一つのジョブにしたら?w」とか言ってきた人なんですよねぇ。その時に白黒詩人を上げてるって話したんだけど覚えてないのかねぇ。
しかし、これが誘われない誘われない。サンド競売でホワイトオーク原木確認して、ジュノ経由でウィンに向かう飛空艇内でようやくお誘いが。
最初に「お暇ですか?」って来てちょっと返事に困ったりしました。
最初から「組みませんか?」って来れば素直に返事したんですけどね。で、その人、初リーダーで、初日本人のみPTだったそうです。しゃーないか(^^;
構成は忍戦竜狩白白の28-30のPT。白は俺とタル。狩り場はソロムグのエビ。みんな普通の人で非常にまったりと素直に狩りが出来ました。
竜騎士ってそんなにタゲ取りやすいんですかねぇ?なんかガンガンHP減ってたんですよ。スピリットリンク除いて。
それで、後衛二人の回復が間に合わず、竜さんがごろーん。で、まずは俺が祝福でHP全快にしてごろーん。つづいて白タルも祝福で、なんとか撃破。
死んでから気づいた大失敗。…リレピア装備してたのにリレイズ忘れた。まぁ、白x2体制だったから困ることは無かったですけどね。
このエビ、うまいです。サイレスさえきちんと入れておけば怖いのは旋風と一撃だけ。このPTで弱いのからギリギリまでって感じで戦っていましたね。
無事29に上がりカーズナ取得。あと1レベルで目標達成。
30以降はちと悩みどころ。というのも32でまずイレース。無くても良いらしいけどね。次に34だか36で三国テレポ。38でヨト。白はやる予定に無かったので、テレポはことごとく売却してしまい、まだ取得していないヴァズを残すのみ。大体メアなんて今30万もするし…。
PT終了後はいつもの指定生産。錬金術倉庫はホーリーモールだったもののモールが入手できずにあきらめ。革は皮の盾なので、ラプトルの皮をDで購入して、ラワンシールド買って4個作って納品。4万ポイントまで長いなぁ。4万ポイントで妖化皮革合成をゲットしてパウダーブーツの生産に入るのだ〜。
その後は錬金術倉庫でしびれ薬を作り76にアップ。あと2レベルで次のランクにアップですっ!でも、79までの間に水のアニマが揃わないような予感。
…白黒詩人が30になったらプロミヴォンに篭るとしますかね。一人友人を拉致って、盾になってもらうということで。俺は後ろでピッポロ歌ってるw