世界最強虫王決定戦1&3

とうとう借りてきちゃいました。
1&3と書いていますが、もしかするとこれはレンタル屋での分類かも。
その1である、クワガタ王トーナメントは第2回と銘打ってありましたので、昔出ていたスズメバチとかの方で第1回をやっていたんじゃないかと思います。
映像的にはすごくちゃちで、DV1台と編集ソフト(プレミアじゃなさそう)で作った感じでした。ナレーションとかも素人臭がプンプン。それに対して3である、巨大クワガタの方は結構しっかりドットも見えず画面切り替わりとのギャップが0秒という文字が見えないような状況も無く、綺麗になっていました。寺門ジモンも出ていたり。しかし、ジモンってブリーダーやってたんですねぇ。自分で捕まえた奴じゃないとダメって考えも持ってたり。
さて、そういった部分をとりあえず置くとして、非常に面白いです。突っ込みまくりで面白いってわけじゃなくて、ムシ好きにはたまらない面白さです。そして、それと同時に恐怖もあります。ギリギリと言った感じの大アゴと大アゴのぶつかる音がして、切れそうとか折れそうとか思ってしまいます。
昔に虫取りしたり、虫同士を喧嘩(俺はオニグモ捕まえて喧嘩させてた記憶があります)させてた人には間違いなく面白いと思います。ナレーションとかは気にせずにw