白上げ、そして宝探し

まずは白をあげるべく希望出し。チョコボ掘りしたりいろいろしてるうちに誘われました。
構成は忍戦暗白黒赤。25-26のPTです。タゲはユタンガOPそばの弓ゴブ。
ついてないなぁと思いつつやっていたわけですが、黒さんがよく落ちるのです。3回ぐらい落ちたかな。忍者さんが1回落ちてたみたいだけど。それで、今日は稼げないかなぁと思ったら…2レベルも上がりました。3時間で2レベルなので結構な稼ぎです。
みんな面白い人だったので、やってて面白かったです。ボケたり突っ込んだりワイワイしながら、忍者さんは白赤ともにMP100以下でガンガンゴブ連れて来て、そして対応する後衛陣。みんなスキルが高かったのでよかったです。
リジェネ撃ったのに、ケアルでつぶされるということがしょっちゅうありましたが、誰も死ななかったので良しとしましょう。
今回もリレイズピアスを装備して、リレイズを常備しながらのPTでした。リレイズあると安心して戦えるのがいいですね。
PT終了後は友人と友人の持っていた鍵を使うべくシャクラミとグスゲンへ。シャクラミではサソリを狩りつつ箱探し。あっさり見つかって中身はギル。まだカギがあるので、とっととグスゲンへ。
グスゲンでは中華がうろちょろしてたり、外人がいきなり助けは要りますか?って聞いてきたり(先方はシフ49、俺は狩人45…大差ないやん(−−;)。まぁ、その聞いてきた外人とは定型文で会話してましたけどね。
1個目は巡回2週目で一番奥で発見。フロストシールドげっと。あけたとたんに友人がミミズに絡まれたのでミミズを殲滅…カギでましたよ。そして2個目も探索して見つけて今度はギル。
どうするかを考えていたときサイレンが鳴ったので、NMに挑戦。1枚目のマップの右です。途中で友人がスリプガを食らって寝てしまいピンチに陥りましたが、狩人のアビ全開で何とか撃破。木綿布と怨水の指輪をゲット。…ジュノ競売では同じような値段です(−−;
その後コンシュでデカ羊や蜂を狩って終了。
倉庫とかで合成作業してログアウト。