詩人×埋れ木×焔

今日もいつもどおりに詩人で希望出してジュノでうろちょろ。紙兵が高いということを聞き早速合成して競売へ。すぐに売れていきちょっとホクホク。
紙兵裁いてから誘われて、カザムへ。構成はナ暗暗モ白詩。25-26のPT。ちょっと回復が怖いかなと思うけど、ナイトいるから大丈夫か。
…しかし、世の中そんなに甘くなかった。
ナイトさんがエルヴァーンだったわけですよ。そして、白さんがちょっと下手だったのですよ。タルでジュースは一切飲まない人で、夢想花の範囲ギリギリに座り込んじゃったりとか。
で、ナイトさんが4回、暗黒さんの一人が3回、モンクさんが2回(うち1回は白38で死亡)、俺とあと一人の暗黒さんが1回それぞれ死亡。白さんはできる限り生き残るようにしたのでなんとか生存。
で、辻レイズや白さん、そして俺も白になったりして復活して戦闘再開。
誰が何食ってたのか覚えていないわけですが(俺は何も食わなかったし)、ナイトさんは海串じゃないものを食っていた模様。だからゴブの攻撃で一気に削られたのかね。途中で、暗黒さんから海串もらったら、すげー硬くなったと大喜び。そこから一気にゴブも狩れるわ、マンドラは瞬殺だわ(マド歌って、メヌ歌い終わる前に終わったりw)、なんとか全員レベルアップして終了。
しかし、25からは詩人は大忙し。面白かったのは、モンク以外MP持ちジョブってこと。なので、バラードは釣りの人以外は全員かかるようにしなきゃいけなかったり。後半からは動き方もわかってきて面白かったです。忙しかったけど。
これで26になり、知恵のエチュードを修得したので、白黒詩なんて後衛のときは、前衛にマドメヌかマドミンネあたりかけて、モンスターにレイクイエム2をかけて、後ろに引き下がって、自分に魅了のエチュード、白に精神のエチュード、黒に知恵のエチュードをかけて、前衛にかからないようにバラードう歌うというすさまじく忙しいことこの上ない戦いになりそうです。
面白いからいーんですけどね。トイレとか戦闘中に行く暇無いですがw
PT終了後一旦落ちて、錬金術倉庫でアニマ作りで錬金術スキル74にアップし、0.1アップしたのであと0.9でアニマ地獄突破です。まぁ、アニマは常時作りつづける必要はあると思いますけどね。指定生産のためにメインに戻り、5Dの野菜を持ってノーグへ。目的はガマの油と野太刀。どうもユタンガは空いていた様で、埋れ木x1、エボニー原木x2、ローズウッド原木x1と高級アイテムをゲット。元を取って利益もゲット。ついでにスキルも上がればいーんだけどねぇ。ノーグに到着して、ガマの油と野太刀を購入して、錬金術倉庫に送り焔を3本作って納品完了。やっと30000ポイント突破。あと4万ポイント。早ければ8日程度で取れるはず。エンチャント薬品作るための大事なものは欲しくないのでまずはカドゥケウスを確保する方向で。
メインに戻り再び紙兵を量産して、本日の冒険は終わり。