FINAL FANTASY XI 騎士の誇り 3 / はせがわみやび

アルテパでのアンティカ軍との戦闘最終章の3巻です。
コロロカの同門の描写あり、アルテパの描写あり、ラバオでの戦闘あり、語り部騒動も落ち着き、アンティカ軍と100人を超える冒険者の対戦。いや〜、面白いです。そういや、アルテパのサボテンダーNMも登場してたっけ。
エピローグのダグとリンのところや、シリィとドラガもいいのですが、やっぱりシャントット&アプルルですねぇ。アプルルもおにいちゃーんと叫んで、あんな兄は役に立たないとおかあぁまぁと叫びなおしたり。アジドマルジドはやっぱり厄介者ですね。
はせがわみやびさんのFFXIシリーズはこれで10冊目だそうです。全部面白く読ませてもらっています。このシリーズはずっと続けてほしいですね。