詩人でゴー!

今日からは詩人上げ。うろちょろしてたら誘われました。
構成は忍侍ナ黒召詩の25-27のPT。25は黒さんのみ。狩り場はカザム出てすぐのマンドラとゴブ。
詩人だから28までいけるかと思ったら、あら残念。あがりませんでしたよ。27止まり。
まず、詩人の特性を理解していない人が多い。忍者と侍さんと黒さんは問題なかったわけですが、っていうか召喚さんとナイトさん。ナイトさんは、バラードあるから後衛のそばで座れば良いのになぜか遠くで座ってみたり、最後のほうで前衛と後衛離れてねとお願いして、後衛の側で挑発してみたり。流石に「人の話を聞いていたのかーw」と苦笑いのつもりでPT会話で発言してましたよ。侍さんは笑ってましたがw
召喚さんは、なぜかケアル撃ったりするのに近づいたり、開幕のパライズのためにマドリガルの範囲に入ってきたり。MPがほぼフルならいーんですよ、そうじゃないときにも入ってくるもんだからバラード消えたり、逆にバラード入らなかったり。召喚さんがナイトさんに「バラードあるから座らなくてもいーんじゃない?」って言っちゃって、ナイトさんがMP0になったのにバラードのみで全快にしようとしたり。
少しは詩人の苦労も考えてくれ〜ヽ(`Д´)ノ
召喚もナイトも30超えたジョブがあるんだから、詩人と組んだことあるだろうしさ。
で、今回のPTはサンドリアティーを競売で買って戦って来ました。CHR+ってのはなんかいい感じ。ララバイ、スノレディ、レクイエムがレジられたりしたけど、レジられ率低かったんじゃないかな。重要なところでレジられるのは仕様だろうしw
でもって、友人からカモミールティーを大量に頂いたのでこれで最低8レベル分は戦えることになりますっ!お茶を飲みつつ優雅に歌って戦いを盛り上げますよぅ。
詩人は忙しいけどたのしー
そういや、最近のPTのお誘いって「こんにちは」「こんばんは」で来て返事待ちってとこなんですかねぇ。だまってるとその後のメッセージがこないわけですが。今日は4件誘われたのですが、全員(外人が3人、日本人1名)そうでした。PTのリーダーもそうでしたし。飛空艇乗り場に行ったら、【こんにちは。】で来てた外人一行(日本人もPTに居た)が居て、そのうちの日本人に見つめられてから「こんにちはw」と来て次のメッセージ待ってたら定型分でお誘い来ましたw挨拶の最後に嘲笑の笑いをつけてくる奴ははじめからお断りですけどね。
「w」は「(笑)」と意味合いが違うことを理解して欲しいもんです。
昔のUOじゃないんだから。会話の流れがあっての「w」は許せます。というか、意味がわかります。でもはじめの挨拶の「w」は意味わからんし、「。」の変わりか?と思うぐらいに「w」つける人もわかりません。できる限り近づきたくないものです。
とりあえず挨拶はわかる。だけど、それが何の目的の挨拶かわからんから次のメッセージを待っているんですが、これってどうなんでしょ?LSの人に話を振ってみたけど、微妙って感じの反応だったし。俺は挨拶だけの場合は返答しないことにしています。というか、返事して次のメッセージと入れ違いになることがあるからなんですけどね。
PT終了していつもどおりアニマ作って、競売出して、指定生産でブロンズダガーをピストン輸送して、金策のためにホーリーボルト量産して、本日の冒険は終了。